tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

馬鹿だよな、俺…<総優>  4.




<あきらside>


優紀ちゃんが居なく成って、1年半、近く経っていた。


この1年半の間も、総二郎の再起不能振りは相変わらずだった。



在る時、俺は、イギリスに出張していた。



そんな時、偶然、俺は、優紀ちゃんと、ロンドンでばったり会った。


「優紀ちゃんっ⁉」
「えっ、美作さんっ⁉」


俺は、優紀ちゃんに近付いた。


「優紀ちゃん、久し振りだね?
 優紀ちゃんの留学先って、イギリスだったんだ?」
「えっ、まあ…。」


俺は、総二郎の事を優紀ちゃんに伝える為、優紀ちゃんを引き留めに入っていた。


「優紀ちゃん、ちょっと、話せないかな?」
「えっと、あの~⁉」


拒もうとする優紀ちゃんを俺は、更に、引き留めに入っていた。


「ちょっとねぇ、優紀ちゃんに聞いて欲しい話しが有るんだよ‼
 良いかな?」


優紀ちゃんは観念した様に、俺に就いて来る事にした様子だった。


「分かりました。」


そして、俺は、ロンドンメープル内に在る、カフェに優紀ちゃんを連れて行った。


「優紀ちゃん、ごめんね‼
 聞いて欲しい話しが有るんだよ‼」
「何でしょうか?」


実は、俺は、優紀ちゃんを誘導する振りをして、総二郎にTELを掛け、スピーカーにして、総二郎に優紀ちゃんの声を聞かせていた。


後で総二郎から聞く処に寄ると…。
初めは、総二郎は、イタズラTELかと、思ったらしい。
当然だろうな‼


でも、受けた時の表示には、俺の名が入っていたので、取り敢えず、聞いてみようと思ったらしい。
この状況なら、まあ、普通は、勘繰るよな⁉


分かっては居たんだが、あの場合、こうする寄り、仕方なかったんだよな‼



「優紀ちゃん、誰にも、何も言わず、何故、留学したんだ?」
「………」


優紀ちゃんは、答える気もねぇのか、何も言おうとして居ない様子だった。


「T3も心配して居たけど…。
 総二郎が、かなり、心配して居たよ‼」
「………、そうでしたか?
 ご心配をお掛けしました。」
「もし、良かったら、理由を教えて欲しいんだけど…?」


優紀ちゃんには、戸惑っている節が見え隠れしていた。


「………、何故でしょうか?」
「否、大した理由じゃねぇけど…。
 総二郎に伝えて遣ろうと思ってね‼」
「理由は、留学したかったからです。
 唯、それだけです。」


俺は、此処で、本質を突こうとした。


「ほんとに、それだけ…?
 総二郎と、何か有ったんじゃねぇの?」
「………」


優紀ちゃんは、だんまりを決め込んだのか?
一切、答え様としなく成った。


「類がな、総二郎と優紀ちゃんの間には何か有るって言うだよ⁉
 何か有るから、総二郎の前から、優紀ちゃんが姿を消したんじゃねぇかって…な⁉」
「………」


それ以上、優紀ちゃんは何も応え様とはしなかった。


だから、取り敢えず、T3も、聞きたがってるからと言う理由で、アドレスを訊き出そうとしたけど、優紀ちゃんに上手く交わされた。


「私の方から、つくしに連絡を入れて於きます。
 お忙しいのに、有難う御座いました。」


と、言われてしまった。


牧野には、優紀ちゃんから連絡が有るかも知れねぇ事を、俺から、俺が日本に帰国前に伝えた。
が、やはり、俺が帰国するまでにも、牧野でさえも、優紀ちゃんからの連絡は入って居なかった。


やはり、優紀ちゃんからは、上手く交わされてしまった様子だった。



一方、優紀ちゃんがロンドンに居ると言う事が分かった総二郎は、“渡英する‼”と、言って、あれから直ぐ様、渡英して来た。


だが、時既に遅しで、優紀ちゃんは、その時には、既に、次の場所(地)に移動した後だったらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する