tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

泣かずに居られるのなら…<つかつく>  6.




司は、NYに戻った際、父親で在る保にも、アポを取った。


そして、司は、日本に帰国する事を保に了承してもらおうとしていた。


「会長、お願いが有ります。
 航の傍に居てぇ。
 俺を日本に戻してもらいてぇ。」


保は、航の事を知った司の出方位は、納得していた。


「司に日本支社 支社長として、転勤してもらおうと思う。
 如何だ、遣ってみるか?」


司は、間髪入れずに、保に言って除けていた。


「当たり前ぇだろ。
 遣るに決まってる。
 唯、牧野を探し出す事だけは、了承して欲しい。
 航は、父親で在る俺の事もだが、母親の事を知らずに育ってる。
 航に母親の牧野を逢わせて遣りてぇんだ。」


保は、血の繋がった孫で在る航に、つくしを逢わせる事は躊躇していた。


何故なら、今までは、司には、つくしの記憶が無かったからだった。
以前も、タマから、航につくしを逢わせる様に言われて居た事だったが…。



だが、今なら、司の記憶は戻っている。


なら、許して遣ろうと思って居た保だった。



また、保は、幼馴染で親友の類の父親で在る孝から、つくしの暮らし振りを聞いて居た。
また、つくしの頑張りについても、合わせて聞いて居た。


司に、“記憶が戻らないのなら、つくしさんを類の伴侶に…と、考えて居る。”と、孝から言われていた保だった。


あの気難しい孝が、つくしを認めたのなら、つくしを認めざるを得ないと、保も思い出していた。


どんなに、楓が、つくしを毛嫌いしようとも、椿からの話しでは、人間味の在る娘で在るのだろうと、推測も出来る。


もし、つくしの記憶が戻った司からつくしを奪ってしまえば、司が、どんな行動に出るか位は、保とて推測出来る。



この決断は、勿論、楓にも、伝えられた。


楓にも、司の記憶が戻ったのなら、司に何を言っても、無駄な事位は、認識出来て居た。


だから、楓は、保にも何も言わなかった。



そして、司は、凱旋帰国をする事に成った。


勿論、司は、LINEで、F3に帰国の事を伝えていた。


『来週、帰国する。
 日本支社 支社長としてだ。』
『そう、司、良かったじゃん。
 で、息子には、会ったの?』
『ああ。
 類、サンキュな‼
 タマが、メープルに連れて来てくれてな、会えた。』
『そう、良かったじゃん‼』


総二郎とあきらは、それぞれが、携帯画面を見ながら、驚愕していた。


あきらが、訊いて来た。


『おいおい、其れって、如何いう意味だよ?』


事情を知る類が、説明していた。


『総二郎とあきらの二人には、言って無かったけど…。
 実は、俺と牧野が再会した時、既に、妊娠してたんだ、牧野…。
 俺と再会した牧野は、もう直ぐ、産み月だったんだ。
 で、牧野は、息子を産んだ。
 けど、牧野が産んで5日後には、牧野の息子は、道明寺家に寄って、連れて行かれたん
 だ。
 経った5日間だけ、牧野は、母親だったんだ。
 けど、お乳は牧野が搾乳して、うち(花沢邸)で凍らせて、道明寺家のメイドが取りに
 来ていた。』
『マジか?』(総二郎&あきら)


その後、総二郎が、類に確認して来た。


『優紀ちゃんがな、“牧野と連絡が着かねぇ(ない)?”って、言ってたんだが…?
 類、如何してか、訳を知ってるか?』


類は、母親が絡んでそうなので…。
答え辛い事が、伝える事にした。


『如何も、俺の母親が絡んでそう何だけど…?
 実は、牧野…。
 数ヶ月程前に、行方不明に成ってんだ。』


総二郎とあきらは、何が如何成って居るのか?
さっぱり、訳が分からなく成って居た。


総二郎が、驚愕の返事をして来た。


『はぁ~??』


あきらが、また、確認して来た。


『じゃあ、今は、牧野の居場所は分からねぇって事か?』
『そういう事。
 俺も、探したいけど…。
 母親が絡んでるから、中々、上手く行かなくて…ね。
 けど、司は、探しているんでしょ?』


司は、“勿論だ‼”と、言わんばかりに、F3に伝えていた。


『ああ。
 探す事は、親父にも、了承させた。
 一日でも早く、航に牧野を逢わせて遣りてぇからな。』


総二郎は、確信を突いた。


『で、牧野は、まだ、見付かってねぇのか?』
『ああ、まだだ。』


類は、残念そうだった。


『そう何だ。
 牧野は、何処に行ってしまったんだろうね?』


少しの間、F3は、『既読』だけで、誰も、返信をしなかった。


つくしは、『失踪魔』だけに、F4は、“毎度、毎度、お騒がせだな。”と、思うしか無かった。


で、類は続けて、司に、懇願していた。

×

非ログインユーザーとして返信する