tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

馬鹿だよな、俺…<総優>  10.




<優紀side>


その時は、ニコっと、笑うしかなかった私だった。



だって…。


私が勝手に産んだ優一郎を、西門家が受け入れてくれるとも、思えなかった。


また、私が何も告げず、留学先で、勝手に子供を産んで居た私を、両親が、許してくれるとも、思えずに居たのだった。


そうするしかなかった私を…。
そうしたかった私を…。


西門家も、私の両親も、私を…。
許してくれるとは、思えなかった。



そんな気持ちを察してくれたで有ろう西門さんが、私に言ってくれた言葉が…。
私は、嬉しかった。


「お互いの両親が許さなくても…。
 親子3人、一緒に暮らそう‼
 俺は、優紀以外、もう、考えられねぇんだから…。
 仕方ねぇな‼
 もう、優紀が傍に居ねぇ生活は、堪えられねぇんだよ‼」


西門さんの、其の言葉に、私は、救われた様な気がしていた。



そして、先生からも、励ましてもらった。


「優紀…?
 親が認めてくれないなら、何時でも、私が、今まで同様、親代わりに成って上げるわ
 よ‼」


先生からは、そんな、心強い言葉を貰った。


“私は、幸せ者かも…。”と、思って居た。



そして、フライト時間を知らせるアナウンスが入った。



其処に、先生が、私に声を掛けてくれた。


「優紀、日本で会いましょう‼
 彼は、優紀を離せないでしょ?」


西門さんは、先生の言葉に、間髪入れずに答えていた。


「当然だ‼」


先生も、納得していた様で、更に、私に話しして来て下さった。


「優紀、日本便を取り直して、旦那と一緒に帰国しなさい。
 日本に着いたら、連絡頂戴‼
 待ってるから…。」


私は、先生に感謝した。


「先生、色々、有難うございました。
 気遣って下さって、有難うございます。
 絶対、連絡します‼」


先生は、笑いながら、その場を後にして、飛行機に搭乗する為、私達と別れた。


そして、私達は、タクシーに乗車し、西門さんから、優一郎を預かり、私の膝に乗せて座らせた。


そして、タクシーは、NYメープルに向かって居る様子だった。



<総二郎side>


俺は、タクシーの中で、俺の息子の名前を、きちんと優紀に確認していた。


自分の息子の名前を知らねぇ何て、有り得ねぇだろ?


あの中年女性の先生とやらは、さっき、『優』とは、言って居たが…。
さっき、優紀は、『優一郎』と、言って居た。


「優紀、俺の息子の名前は…『優一郎』で、良いんだよな?」
「はい、『優一郎』と、言います。
 先生を始め、海外の方からは、『優(ユウ)』と、呼んで頂いてました。」
「良い名前だな。」


優紀は、ニコっと、笑ってくれた。



そして、俺は、NYに一泊する為、NYメープルの支配人に、タクシーから、連絡を入れ、優紀と優一郎と一緒に向かって居た。


そして、俺等は、急遽、初めての親子3人水入らずの一泊旅行と、成った。



何か、俺は、照れてしまい、優一郎を直視出来ずに居た。


そんな俺を、見詰めて笑う優紀が俺の傍に居た。


また、その場の雰囲気も、俺にとっては、照れる要素の一つだった。




そして、俺は、目と目が合った優一郎から、飛んでもねぇ言葉を聞いてしまった。


「ぱっぱっ‼」
「「………、えっ??」」


俺と優紀は、目と目が合って、お互い眼をパチクリさせていた。


「ぱっぱっ‼」


と、言いながら、俺に手を差し出す優一郎に、何をして居るのか分からずに居ると…。
優紀が、答えてくれた。


「西門さんに、抱っこして欲しんですよ‼」


俺は、“あっ”と、成って…。


一旦、タクシーの座席に座らせていた優一郎を、俺は抱き抱えて膝の上に座らせ、抱き締めた。


“子供って、体温が高ぇんだな‼”って事も、今日初めて知った。


こんな事を知れる事も、嬉しいんだって事も…。
全てが、新鮮で、嬉しかった。


日本に帰国すれば、多分、親との戦いが待って居る。


俺が仕出かした事だ。


“しっかり、優紀と優一郎に償う‼”と、心に固く誓っていた俺だった。

×

非ログインユーザーとして返信する