tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺を見てくれ‼…<つかつく>  8.




其れから、半年程経った頃…。


“つくしが、目覚めた。”と…。
母親から、進に連絡が入って来た。


リムジン内でも、会社内でも、つくしに緊急の場合が遭っては、司としても一大事な事なので、進の両親からのメールの場合は、始業中でも、メールを見て良い事にしていた司だった。


この時も、進の携帯に入って来たメールの文面を進は、司に聞かせていた。


「支社長、姉が、目覚めたと、母から連絡が入って来ました。」
「本当か?
 本当、何だな?」
「はい‼」


司は、進に頼るしかない今の自分(司)自身に、項垂れながらも、進に、司の気持ちを託していた。


「進、つくしの様子を見に行って来てくれ‼
 で、俺に、つくしの様子を連絡してくれるか?
 俺が、見に行きてぇのは、山々だが…。
 俺は、まだ、進のお袋さんには、受け入れてもらえてねぇから…。
 頼んだ、進‼」


進は、にっこり笑って、司に応えた。


進には、司の気持ちが、心が痛む程、分かって居た。


「賜わりました。」


進の此の笑顔を見ていると、司は、思うのだった。


“やっぱり、つくしと進は、姉弟、何だな‼”と…。


更に、司は、思うのだった。


“つくしと進の笑った顔が、そっくりだ‼
 一日でも早く、もう一度、つくしの笑顔を見てみてぇ‼”と…。



そして、進は、急ぎ、つくしの入院している道明寺総合病院に急いだ。


そして、病室に入るなり、進は、つくしに声を掛けた。


「姉ちゃんっ‼」


つくしは、進の顔とスーツ姿を見て、きょとんとしていた。
其処で、つくしママが、つくしに声を掛けた。


「つくし、進…よ。」


つくしは、頷いた。


「姉ちゃん、良かった。
 俺の事、分かるんだよな?」


つくしは、頷いた。


進は、つくしに、此の2年半の事を話ししていた。


「俺、大学を卒業して、社会人に成ったよ。
 大学生の頃から、インターンシップで、働かせてもらっていた企業に、就職出来たん
 だ‼」


つくしは、進にニコっと笑って、頷いた。


進は、男泣きしていた。


本当は、司の話しもしたい。


だが、それは、“まだ、時期尚早だ‼”と、言う事も、進は分かって居た。


早く話せる日が来れば良いと、願う進だった。



そして、進は、病院を出た所で、司に連絡を入れた。


「支社長、姉は、元気でした。
 しかし、まだ、喋れないのか、話しは出来ない状況でした。
 ですが、俺の事も、認識してくれました。」
“そうか、分かった。
 連絡、有難な‼”
「はい。
 今から、社に戻ります。」
“ああ。”


そして、進も、仕事に戻り、司は、一安心していた。


この時までは…。




だが、この後、司に降り掛かる更なる障害に…。


司は、悲壮感しかなかった。


司自身が、過去に犯したつくしへの罪…。


司は、“もう、つくしを取り戻す事も出来ねぇのか?”と…疲弊仕掛けていた。


司は、唯、つくしへの罪を後悔する事より他無かったので在った。



<8.も、短めで申し訳御座いません。>

×

非ログインユーザーとして返信する