tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺を見てくれ‼…<つかつく>  19.




楓が計画を実行したのは…?


あれから、半年が経った頃…の事だった。


出張として、NYへ、進を呼んでいた楓だった。



進がNYに渡米して来て直ぐの頃に、つくしは、進と会ってしまった。


「進、如何して、此処(道明寺HD NY本社)に居るの?」
「まあ…ね。」



進は、楓を通して、第1秘書の西田からつくしの話しを聞いて居た。
だから、つくしの現状は理解していた。


だが、つくしにしてみたら、『寝耳に水』…。
この状況に理解する事が出来ずに居たつくしだった。


其処で、楓の執務室に、司、つくし、進が呼ばれていた。


其処で、つくしは、楓と司から、説明を受けていた。


司からは…。


*進が何故、道明寺HDに入社する事に成ったのか?



楓からは…。


*つくしが、何故、怪我をする羽目に成ったのか?


*つくしが、何故、弁護士事務所から、道明寺HDに出向する事に成ったのか?


*何故、椿が、つくしの前に現れたのか?


此の全てを、つくしは、説明されていた。


つくしは、『驚愕』と言う言葉が、ピッタリ来る位、『開いた口が塞がらない』状態に成っていた。



だが、此の状況を知ったつくしママが如何成るのか?
不安で成らないつくしだった。


結果的には、つくしも、進も、母親を騙した事に成るのだから…。


つくしは、つくしママの事を思えば、息苦しく成る自分自身を感じていた。


つくしは、つくしママを騙してしまった事への懺悔の気持ちからだった。



司は、そんなつくしの状態に気付いた。


司は、つくしを医務室に連れて行こうとした。


だが、つくしがそれを制した。


司は、つくしに問い質した。


「何故だ…?
 また、発作が出たら、如何する?」


つくしは、笑って見せながら、司に答えていた。


「大丈夫だから…。」


司は、心配で成らなかった。


「だけど…よ?」


つくしは、自分自身の胸元を抑えながら、顔を引き攣らせていた。


其の様子を見ていた司は、寄り一層、心配だった。



一方のつくしは、いつまで経っても、つくしだった。


だが、苦しそうにしながらも、つくしは、司に答えていた。


「最後まで、確認して、私の中で解決させたいから…。
 だから、もう少しだけ、此処に居させて…。」



其処で、楓が、言って来た。


「つくしさん、牧野のご両親の事は、私に任せて下さらないかしら?
 司の事もだろうけど…?
 何よりも、私(わたくし)が、つくしさんにして来た事を、恨んでいらっしゃるのよ。
 私(わたくし)の行った行為は、私(わたくし)で解決したいの。
 そうしなければ、牧野のご両親も、私(わたくし)をお許し下さらないでしょ?」


楓は、話しした後、つくしにニコっと、笑って見せた。


その光景を、驚愕したのは、司と進だった。


楓は、尚も、話しを続けた。


「司には、やっぱり、牧野姉弟が、必要だったって事よ。
 記憶を取り戻した司は、つくしさんに会えない事で、打ち拉がれていた。
 そんな時、司は、進さんと再会した。
 進さんと再会した司は、息を吹き返した。
 進さんを企業人に育てる事に、力を尽くし出した。
 其れが、如何いう意味なのか? 
 分からないつくしさんじゃないわよね?
 だから、牧野のご両親には、きちんと、分かってもらえるまで、私(わたくし)が、お
 話しして来るわ‼」


つくしは、胸の息苦しさから、司に凭れ掛かりながら、楓の顔をじーっと見ていた。


「ですが…?
 ご迷惑をお掛けするのではないでしょうか?」


楓は、ニコっと、微笑みながら、つくしに言って除けていた。


「其れは、親同士で在る私(わたくし)の仕事…よ。」
「………」


つくしは、それ以上、何も言えなかった。


そして、つくしは、司に付き添われながら、医務室に向かって居た。



進は、楓からお礼を言われていた。


「進さん、司を支えてくれて有難う‼」


進は、恐縮していた。


「いいえ…。
 私の方が、副社長には、色々、教わり、今の自分が居るのだと思います。
 感謝するのは、私の方です。」


楓は、進に懇願していた。


「進さん…?
 お願いが有るの?
 つくしさんの前では、ああいう風に言って居たけど…。
 不安は在るのよ。
 門前払いとか…ね。
 だから、牧野家への訪問の際は、ご一緒して下さらないかしら?」
「………」


進は、即座に答える事が出来なかった。


何故なら、未だに、両親には、進の就職場所を偽って居るのだ。


其れなのに、行き成り、楓と共に実家に帰ったのでは、両親が如何、反応するのか不安だったのだ。


進は、その辺がクリアに成らなければ、楓と共に、実家に帰る事は難しいと悟って居たのだった。


だが、その辺は、上手な楓だった。


「進さん、西田も同行させるわ‼
 事情を一番知る人物だから…ね。」


もう、進は、了承するしか無い事を、悟ったのだった。


「賜わりました。」


楓は、ニコっと、進に微笑んでいた。

×

非ログインユーザーとして返信する