tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺を見てくれ‼…<つかつく>  18.




<一部の言葉に、不快で有ろう言葉が含まれています。
 お詫びします。>



つくしは、引っ越しを済ませて、道明寺HDに出社した。


出社する成り、受付で社長室に向かう様に言われたつくしは、仕方なく向かう事にした。


楓は、社長室でつくしを迎え入れた。


「つくしさん、ご無沙汰してたわね‼
 顔色も良さそうね?」


つくしは、社交辞令で挨拶をした。


「お陰様で、有難うございます。
 椿さんに良くして頂いたお陰だと思います。」


楓は、つくしに、にこっと、笑って魅せていた。


つくしは、一瞬、楓の微笑に困惑した表情をしていた。


其のつくしの表情も、見逃さ無かった楓で在った。


楓は、つくしとの関係を早く修復したいと考えて居た。
司の為、其れが、強いては、将来の道明寺HDの為に…。


「そう、其れは、良かったわ‼
 今日から、宜しく頼むわね。」


だから、楓は、声のトーンも優しく、にこっと、つくしに笑って魅せていた。



一方のつくしは、にこっと笑って魅せていた楓の微笑を見て、冷静さを取り戻していた。


「賜わっております。
 此方こそ、宜しくお願い致します。」


其処からは、仕事モードに成った楓は、つくしに業務に関して、話しをして居た。


「つくしさん、貴女には、法務全般の弁護をお願いするわ‼
 日本のみ成らず、アメリカでも弁護士として、法務関係を任せられる方を探して居たの
 よ。
 つくしさんにお願い出来るなら、此方としては、有難いわね。
 宜しくお願いするわね。」


つくしは、また、冷静に、楓に向かって居た。


「賜わりました。」


そして、つくしは、社長室を出た。


楓は、女性秘書に命(めい)を出して、つくしの執務室を案内させた。


つくしの執務室は、会長室・社長室、副社長室の在る最上階の1階下の階と成っていた。


女性らしい執務室に、つくしは、楓に感謝していた。


つくしは、“楓に受け入れられたのだ。”と、ほっとして居た。



しかし、仕事は、仕事…。


遣るだけの事は、遣ろうと誓うつくしだった。


そして、執務が終了した時、つくしは、楓の女性秘書から、楓の言付けを伝えられていた。


「社長より、言付けを預かっております。
 “今後は、リムジンでの送迎を了承して欲しい。”との事です。
 “また、いつ、誰かが妬んで、怪我をさせるかも知れないので…。”とも仰ってお出でで
 した。
 ですので、今後、お帰りの際は、地下駐車場にお出で下さいませ。」


つくしは、心の中で、溜息を付きながらも、了承していた。


“はぁ~。”
「賜わりました。
 楓社長に、“お気遣い有難うございます。”と、お伝え下さい。」


女性秘書も、返答して来た。


「賜わりました。」


そして、その日は、簡単な執務を終了して、地下駐車場に向かったつくしだった。



この時のつくしは、予もや、司が、NYに転勤して来ているとは、思ってもみなかった。


実の処、つくしは、司が、日本に居ると思って居たので、道明寺HD NY本社での執務にも、了承して居たのであった。



それが、3ヶ月程、経った時、偶然にもつくしは司と、地下駐車場で再会してしまった。


司にとっては、痺れを切らしての偶然を装うった必然の再会だったのだ。


つくしは、その場で動けなく成っていた。
否、何も、考えられない状態のつくしだったのだ。



再会してからの司は、つくしのストーカー張りに、つくしから離れ様としなく成っていた。


司の執務は、全て、つくしの執務室で、熟そうとしたり…。
つくしの送迎も、司が、時間を合わせてしようとしたり…。
兎に角、つくしの世話をしたくして仕方ない司が、其処には、居たのだった。


そして、不思議な事に、司が、傍に居るにも関わらず、つくしの発作は出る事は無かった。


在るのは、昔の様な司とつくしの喧嘩の様なじゃれ合い(?)だけだった。


一方的に、つくしが怒って居て、司が、謝っているだけの様子だったのだが…。


それでも、司は、つくしと一緒に居れる事が嬉しかった。


徐々に、つくしは、司を受け入れ始めていた。


そして、つくしは、司を、コンドミニアムの部屋に入れる様にも成って行った。


その様子を見ていた楓は、もう、そろそろ良いだろうと、或る事を計画し始めていた。



楓が計画を実行したのは…?


あれから、半年が経った頃…の事だった。


NYへ、出張に進を呼んでいた楓だった。

×

非ログインユーザーとして返信する