tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺を見てくれ‼…<つかつく>  17.




<一部の言葉に、不快に感じられる方がお出でに成るかも知れません。
 ご了承願いました成らば幸いです。
 お詫びします。>



楓は、司に言って於かないといけない事を話しし出した。


「司、貴方からつくしさんを探し出そうとしないで頂戴‼
 あくまでも、自然体でお願いするわ‼ 
 いつ、また、つくしさんが、貴方と逢って、発作を起こす共、限らないの。
 今の処は、“発作は出て居ない。”と、椿からも、報告は受けて居るわ‼
 でも、其れは、表向き‼
 つくしさんの心の中には、まだ、燻っているかも知れないの‼
 心して、つくしさんと接して頂戴‼」


司は、はっとしていた。


つくしは、完治した訳じゃ無いという事を忘れていた司だった。


司は、つくしに逢いたかっただけなのだ。


つくしに逢う事だけを考えて、想いを馳せて、其れだけを考えて、仕事を熟して居た。


だが、つくしの中では、そうじゃ無いという事を再認識してしまった司だった。


司は、“いつに成ったら、つくしに自分自身の想いが伝わるのだろうか?”と、落胆していた。



一方のつくしは、NY州の国際弁護士資格を取得した事で…。
事務所の所長に報告を入れていた。


その時に、驚愕的な言葉を所長より、聞かされていたつくしだった。


「つくし、国際弁護士資格取得、おめでとう!
 良かったわね‼」
「はい。
 有難う御座います。」


所長は、話しを繋げていた。


「で、何だけどね。
 つくしに、前に伝えていたNYの会社って言うのがね?
 『道明寺HD』なの‼
 日系の会社だから…。
 つくしも知って居るわよね?」
「………」


つくしは、驚愕して何も答えられなかった。


なので、所長は、更に、話しを繋げていた。


「先方には、つくしを推薦して在るの‼
 宜しく頼むわね‼」


つくしは、慌てて、所長に言葉を伝えた。


「其れは、困ります。」
「えっ??
 如何して?」
「………」


所長には、つくしが、断って来る理由は分かって居た。


だが、所長は、推し進めようとして居た。


で、つくしには、所長に断わる為の理由の言葉が出て来なかった。


なので、所長は、つくしを諭していた。


「つくし、貴女にとっても、此れはチャンスよ‼
 世界に飛び立てるか、否かは、今回で、決まるって言っても過言じゃ無い筈よ‼
 それ程までに、道明寺HDは、世界でも認められた企業よ‼
 分かってるの、つくし…?」
「………」


つくしは、その事も、所長が言って居る意味も、十分過ぎる位、認識していた。


だが、つくしは、今の自分自身が心配なのだ。


此れから、如何成るのか?


司に逢ってしまったつくしは、如何成るのか?


所長は、そんなつくしを理解したのだろう⁉


つくしを更に諭して来た。


「つくしは、何を考えて居るの?
 前に進めば良いのよ?
 今のつくしは、後ろ向きだわ‼
 そん何じゃあ、何も、始まらないわ‼」


確かに、そうかも知れないと思うつくしが、其処には居たのだった。


取り敢えず、道明寺HDでの、仕事に了承したつくしだった。


この事は、つくし➡椿へ。


所長➡楓へ。


そして、楓➡司に話しが通っていた。



そして、つくしのNYの住まいは、(表向き)椿が用意したセキュリティ万全なコンドミニアムに成った。


勿論、つくしは、椿の厚意だと分かって居るが、“これ以上、お世話には成れない。”と、断ろうとして居た。


だが、つくしが、断って来るだろう事を良~く分かっている椿は、つくしを諭していた。


「つくしちゃん…?
 此れは、私の気持ちなの。
 つくしちゃんは、道明寺家の犠牲に成ったの。
 つくしちゃんは、受けなくても良い妬みで、怪我をしてしまったの。
 だから、気にしないで欲しいの。
 私の気持ちを受け取って欲しいの。
 ダメかな?
 それに、つくしちゃんが、此処(セキュリティ万全なコンドミニアム)に入居してくれ
 ないと、此処(セキュリティ万全なコンドミニアム)は、放って置く事に成るの?
 つくしちゃん…?
 勿体無いと思わない…?」


つくしは、椿から、其処まで言われてしまい、断り難く成り、椿の厚意に甘える事にした。


つくしは、全てが、既に揃えられている部屋を見て、驚愕したのは、言うまでも無かった。


実の処、本当は、この部屋自体、また、全ての家具、電化製品、生活用品に至るまで、全て、司が、用意した物だった。


だが、其の事をつくしに伝えれば、つくしは、受け取る訳無いと踏んで居た道明寺姉弟は、椿が用意した事にしたのだった。


司は、悔しかった。


自分(司)自身がして遣りたくて堪らない事が、つくしに面と向かって出来ない・言えないこの状況に…。


嘗て(過去)の自分自身を呪うしかない司だった。

×

非ログインユーザーとして返信する