tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺を見てくれ‼…<つかつく>  9.




つくしが、目覚めた事を、実は…。
つくしママは、もう一人、連絡していた。


1年半程前に、“来ないで欲しい‼”と、言ってしまった相手…。


つくしママにとっては、連絡する事を躊躇ってしまう相手…。


だが、つくしが会いたいと言って居る相手…。


そう、優紀に連絡をして居たつくしママだった。


「優紀ちゃん、お久し振りね。」
“えっ??
 おばさんっ‼”
「ええ、そうよ。
 つくしが、目覚めてね。
 優紀ちゃんに会いたいらしいの。
 でもね、お願いが有るの。」
“何でしょうか?”


優紀は、つくしママの言葉を、緊張して、待って居た。


つくしママは、言い辛そうにしていた。


「つくしの婚約者の事なの。
 実はね、1年程前に…ね。
 中々、目覚めないつくしを諦めて、婚約破棄に成って、私達の前から、去ったの。
 でね、聞く処に寄ると…。
 その後、お付き合いをされた方と、ここ最近、ご結婚されたそうなの。
 この事に関しては、つくしには、内密にして欲しいの。
 つくしがショックを起こしたら行けないから…ね。」
“はい、分かりました。”


優紀は、つくしママに了承はして於いたが…。


つくしと話ししていた内容を考えた時…。
つくしの事件前に、つくしが話しして居た内容なら、“つくしが、ショックを起こす事は、先ず無い‼”と思う、優紀だった。



そして、この件の話しは、優紀➡桜子に伝わり、桜子➡あきら・滋のそれぞれに伝わって居た。


そして、あきら➡F2に伝わり、あきらは、司にも連絡を入れていた。


「司…?
 牧野が、目覚めたらしいぞ‼」
“ああ、知ってる。”
「誰…?
 情報で、こんなに早く知ったんだ?」
“つくしの弟の進だ‼”
「はぁ~??」


司は、あきらに話ししていた。


TELだったので、簡略的では有ったが…。


*司は、進が大学時代に、偶然、街で再会して、インターンシップに寄り、道明寺HD 
 日本支社で、進を取り込んだ事…。


*現在の進は、道明寺HDに入社して、司の第2秘書で在る事…。


*司にとってもそうだが、道明寺HDにとっても、無くてはならない存在に進が成って居 
 る事…。


*進は、西田にとっても、西田が、頼りにして居る男に成って居る事…。



あきらは、疑問を司に訊いて居た。


「お前、まさか、牧野を取り戻す為に、進を取り込んだって事はねぇよな?」
“正直、初めは、俺も、そう考えてた。
 けどな、今は、その気持ちは、ねぇよ。
 進は、優秀だよ。
 つくしの事は度外視しても、進は、もう、手放せねぇよ。
 進の働き振りを見れば、あきらもそう思うんじゃねぇの?”
「そんなに…か?」
“ああ。”


あきらは、司とのTELを切った後、思って居た。


“進が、司とつくしとの潤滑油に成ってくれるんじゃねぇのか?”と…。


一日でも早く、そんな日が来る事を願っていたあきらだった。



そして、何時もの様に、夜中に司は、つくしの病室(特別室)を訪れていた。


司は、何時もの様に、つくしの頬に司の手を添えていた。


いつもは、冷たい冷え切った頬をして居たのに…。


今日は、幾分か、温かみを感じていた。


つくしは、司に、目覚めた事を証明してくれていた。


司は、顔が緩む事を、自分自身が自分自身で、感じていた。



その時だった。


何か、違和感を感じたつくしは、目を覚ました。


そして、つくしは、違和感の主が誰なのか、見詰めていた。


つくしは、つくしの頬に手を添えられている司の手を払った。


それに気付いた司は、顔を上げた。


実は、椅子に座り、つくしが寝ているベッドに凭れる様に…。
つくしの身体に、そっと、頭を下ろして居た司だった。


司とつくしは、眼と眼が合った。


一瞬、緊張感に包まれた病室(特別室)だったが…。


つくしの強張った顔付きで、司は、自分自身が、つくしから、拒まれて居る事を悟ったのだった。


司の顔は、苦痛で歪んでいた。



“つくし…?
 俺を拒まねぇでくれ‼
 俺を見てくれ‼


と、叫びたい心境の司だったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する