tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

助け出したい…<つかつく>  12.




<椿side>


私は、つくしちゃんに会う為…。
救急救命センターのつくしちゃんが居るという医局に向かって居た。


司の記憶の事は、伏せないといけないけど…。


取り敢えず、“つくしちゃんが、司の主治医で居てくれる様に話しをしないと…いけない。”と、私は、気持ちを駆り立てられていた。


で、つくしちゃんに会う事が出来た。


「つくしちゃん…。
 今、良いかしら?」


つくしちゃんが、吃驚している顔を久々に見た気がするわ。


「椿お姉様‼
 大丈夫ですが…?
 何か、有りました?」


私は、つくしちゃんに、私の司への姉弟愛を分かって欲しかった。


「ううん、そうじゃないの。
 つくしちゃんにお願いが有って…。
 私のお願いを聞いてくれる…?
 って、言うか、母のお願いでも有るの‼」


でも、つくしちゃんは、相変わらず…だった。


「『事と次第に寄っては…。』と、言う処でしょうか…?」


だから、私は、必至で、つくしちゃんに訴え掛けてみた。


「そうよね?
 司の事なの?
 つくしちゃんに司の主治医を引き受けてもらいたいの‼
 実はね、母からも、言付けを云い付けられて居るの‼
 母がね…。
 『ドクターとしても、恋人としても、司を助け出して頂戴‼
  “私からの命令だ。”と…伝えて頂戴。 
  司を助け出せるのは、あの頃も、今も、如何も、つくしさんだけの様ね⁉』
 って、言って居てね…。
 司とつくしちゃんの事を、『認める』と、言って居るのよ‼
 言った言葉は、『覆さない』とも…。
 だから、司を更生して欲しいの?」


だが、私は、つくしちゃんの口から、飛んでも無い言葉を聞いてしまった。


「ああ、その事ですか?
 西田さんと言い、椿お姉様と言い…。
 如何しても、私を道明寺の主治医にしたい様ですね?」


“えっ??
 西田も…って、事よね?”と…思わず、心の中で、私は、叫んでしまったわよ。


だから、私が、怪訝な顔付きに成って居たからだろうか?
つくしちゃんが、また、話し始めた。


「西田さんから、手紙を頂戴したんです。
 楓社長の言付けと共に…。」
「えっ、そうだったの??」


此れは、私でも、吃驚…‼


私は、再度、つくしちゃんに確認した。


「じゃあ、つくしちゃんは、司の事、更生してくれるのね?」


私は、つくしちゃんの口から、違う意味で、吃驚する様な言葉が訊けた。


「はい‼
 そのつもりです。
 あの、馬鹿を徹底的に、叩き直しますよ‼」


私は、涙が出て、止まらなかった。


此れで、司は、良い方に向かう事が約束されたも、当然ね‼


「有難う、つくしちゃん‼」


私は、そう言いながら、つくしちゃんを抱き締めて居た。


つくしちゃんは、苦しそうにして居たらしいけど…。


私は、嬉しさの余り、その事に気付けないで居た。


そして、暫くして、私は、つくしちゃんを、私から、引き離した時…。
つくしちゃんが、肩で息をして居る事に、驚愕して居た。
私の腕力に…。



で、この後、直ぐ…。
この事は、私から、母に連絡を入れた。


母は、TELの向こうで、涙を流しながら、私の話しを聞いて居る様に、私には、思えた。


だが、母は、私には、強がって話しをしていた。


「当然ね‼」と…。


何処までも、この人は、『鉄の女』で、『道明寺楓』…何だろう。


良くも悪くも…。


私は、苦笑するしかなかった。



<司side>


あいつが、俺の主治医で、確定した。


当然だ‼


普通、手術の執刀医が主治医だろ…?


まあ、俺が、『女嫌い』と言うのが有り気で、西田の采配でこう成って居た訳だから…。


仕方ねぇと言えば、仕方ねぇ…。


でもよ…。


俺の記憶が戻れば、あいつが俺の主治医は当然だよな。


俺の記憶が戻っている事に、早く、気付けよ…馬鹿女‼


俺は、あいつに悪態を突くしかなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する