tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

助け出したい…<つかつく>  14.




<つくしside>


もし、私が、道明寺に言われた通りにしなければ、道明寺が、如何出て来るか?…位は、分かり切っていた。


だからだろうか?


躊躇いながらも、足は、道明寺の居る、特別室の道明寺の個室に向かって居た。



私の心の中は…?
“誰にも見付かりません様に…。”と、唱えていた。


私は、不審者の如く、辺りをきょろきょろと、窺いながら、足を進めていた。


“一体、私は、何を遣って居るんだろうか⁉”と、自分自身の行動を、自分に確認していた。



そして、そうこうして居る間に、道明寺の病室の前に来ていた。


就寝の時間だから…。
如何しようかと思ったが?


行き成り、部屋に入る訳にも行かず…。
取り敢えず、ノックをしてみた。


勿論、音は、小さめ。


コンコン】…つくしがノックした。


「誰だ‼」


やはり、道明寺は、起きていた。


私です。
 つくしです。


勿論、声は、小さめに答えた。


「おお、入れ‼」


なのに…。
道明寺は、普通の声。


“もっと、周りを気にしろっつーの‼”と、心の中で、私は、叫んでしまった。


相変わらず、道明寺は、空気を読まない男だね…。



で、一応、病室の中に入った私だった。


何時までも、扉の外に居る訳にも行かなかったから…。


で、病室に入った私は、警戒してたけど…。



道明寺から、道明寺の傍に来る様に手招きされた私は、従順にも、道明寺の傍に近付いた。


こう成る事は、何と無く、予想出来たのに…ね。


で、ベッドに腰掛けて居る道明寺に引き寄せられて、声を掛けられた。


「来てくれたんだな?
 来ねぇかと思ってた。
 また、俺から逃げられれでもしたら…。
 俺、生きては行けなかったかもな。」


私は、道明寺の顔色を見ながら、やや下目遣い状態で、道明寺に話ししていた。


「はぁ~??
 そんな大袈裟な‼」


道明寺は、バツが悪そうに、私を抱き締めながら、私の胸辺りに、道明寺は、道明寺の顔を埋めて、私の顔を見ずに、答えていた。


「大袈裟じゃねぇよ‼
 また、お前を取り戻してぇんだよ‼
 如何したら、お前は、俺の所に戻って来る?」
「………」


私は、道明寺のその言葉に、何も応えられずに居た。


だって、辛そうに話す道明寺の声を聴いたら、何も応えられそうになかったから。



<司side>


俺は、つくしを俺の懐に取り戻してぇ‼


俺の記憶が戻った時点で、俺は、もう、こいつしか居ねぇんだよ‼


『鈍感 牧野』は、今でも、健在なのか?
俺の言葉に驚愕してやがる。


ほんと、気付いて無かったのかよ~?


信じられねぇ~‼


俺は、こいつに一言、“ふざけんな‼”と、罵倒しそうな気持ちを振り切るのに、必死に成って居た。


もう、こんなこいつに付き合うしかねぇよな、今の俺は…?
悲しいが…。



<つくしside>


道明寺は、終始、辛そうな顔付きに、辛そうな声で…。
私を見詰めていた。


こっちまで、辛く成るっつーの‼


でも、そう成ってしまって居る事が、私のせいなら、道明寺を受け入れなくては成らない様な気さえして来た。


私は、道明寺を忘れられなかったのは、確か…。


でも、私を故意で捨てたのじゃなくても…。
結果的には、私を捨てて居た事に成る。


それは、認識させなくては、私の気持ちも埒が明かない。


じゃあ、私から、認識させて視ますか?

×

非ログインユーザーとして返信する