tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

助け出したい…<つかつく>  13.




<つくしside>


私は、道明寺の主治医に成り、回診に向かって居た。


そして、病室の扉をノックした。


【コンコン】…つくしがノックした。


「牧野です。
 回診に来ました。」
「ああ、入れ‼」


私は、病室の中に入った。


そして、病室に入った私は、道明寺の目付きの違いに気付いた。


「道明寺…?」
「あぁ~、何だ?」


つくしは、首を傾げる仕草をした。


「道明寺、もしかしたら…だけど?
 記憶、戻ってる?」
「ああ…。
 やっと、気付いたのかよ…⁉
 遅ぇんだよ(笑)‼」


道明寺は、私が、気付いた事が嬉しいのか?
笑いながら、言って来た。


「何時(いつ)から…⁉」
「ああ…?
 ちょっと、前…か?」


私には、如何遣って、道明寺が、記憶を取り戻したのか?
不思議で仕方なかった。


だって、長い間、思い出さなかった記憶を、こんな急に取り戻せた、何て…?


だから、訊いてみる事にした。


「如何遣って、記憶を取り戻したの?」
「お前の事が、気に成り出して…。
 其れから、お前の夢を見る様に成って…。
 お前の顔をはっきり夢の中で見る事が出来てから、その後、直ぐくれぇに、記憶が、自
 然な形で戻ってた。」


つくしは、思い出していた。


「この間、私が、高校生の頃に、道明寺のお見舞いに行って居た時の事を、急に、訊いて
 来た時は…?」
「お前を病室に来る様に呼んでも、俺の病室に中々、来ねぇで居る時に、ふと、思ったん
 だよ。
 前にも、こんなに、お前の事で、“イラ付く時が有ったなぁ~‼”って…。」
「………」


道明寺は、私の顔を見ながら、ニヤッと、笑って言って来た。


「で、その後、お前の夢を見てから、思い出したんだよ。
 イラ付く、原因を…。
 お前の事、忘れて済まなかった。」


道明寺が、私に、頭を下げて来た。


何か、不思議…⁉
今までの、こいつに無かった態度じゃない?


でも、ちょっと、待って‼


椿お姉様と西田さんは、道明寺の記憶が戻った事は、知らないって事…?


私は、道明寺に確認して居た。


「ねぇ、訊いて良い?」
「ああ、何だ?」


私は、道明寺の顔付きを見て、一瞬、躊躇ったが…。
訊いてみた。


「椿お姉様と西田さんは、道明寺の記憶の事…。
 知らないの?」
「否、知ってるよ。」
「………」


私は、答え様が無かった。
だって、道明寺にあっさり返答されてしまったから…。


「けど、俺が、牧野には、“言うな‼”って、言ってたから、言わなかったんだろ?
 俺が、お前から、気付いて欲しかったんだよ‼」
「………」


私は、更に、答え様が無かった。


“いい加減にして欲しい。
 人に心配掛けるだけ、心配掛けさせて、楽しんでんじゃないわよ⁉”


私は、直接、悪態を付きたかったが…。
道明寺の顔を見ながらは、言えずに居た。


だけど…。
私の心の声は、如何も、漏れてしまって居たみたいだった。


「俺の事…。
 心配してくれてたんか?」
「………」


私は、如何も、顔が紅く成って居た様だった。


「牧野、可愛いな‼」


そう言いながら、道明寺は、私の腕を引っ張って、私を引き寄せて、抱き締めて来た。


“此処は、私の職場だっつーの‼”と、思い乍ら、道明寺に抱き締められた腕を引き剥がそうと、必死にもがいて居た私だった。


だけど、もがけばもがく程、強く抱き締めて来る道明寺に根負けした私だった。


そして、道明寺は、在らぬ事を私に言って来た。


「今夜、俺の部屋に来い‼
 良いな、つくし‼
 ぜってぇに来いよ‼
 来なければ、病院のスタッフの前で、お前にkissするぞ‼」


何ちゅう、ものの言い方…⁉


でも、昔からこいつは、口に出した事は、絶対に実行する‼


ヤバいよね…⁉


私、大丈夫…か⁉

×

非ログインユーザーとして返信する