tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

兄妹物語【あきら&つくし兄妹】…<ALL CP>  9.




一方、つくしは、英徳学園で、真の友人と呼べる友達が、中々、出来ない事に詰まらなさを感じていた。


つくし自身、“別に一人で居る事は構わない。”と、思っていた。


だが、やはり、折角、日本に帰国して帰って来たのに…。
何か、物足りなさを感じていたつくしだった。



そんな時だった。


つくしは、移動教室から、つくしの教室への移動中…。
つくしが、2年生の階に在る つくしの教室に戻ろうとして居た時…。
つくしは、廊下で、女子生徒とぶつかってしまった。


お互い、謝っていた。


「痛たたたぁ~。
 あっ、ごめんなさい。」
「此方こそ、ごめんなさい。」


二人は、お互い、頭を下げ乍ら、謝ってばかりだった。


その時、つくしは、“やっぱり、私も日本人だったんだわ‼”と、改めて認識していた。


「ごめんね‼
 ( ´,_ゝ`)プッ。
 でも、さっきから、お互い謝ってばかりだね。
 私、最近、英徳学園に編入して来たばかりのC組の『美作つくし』です。」
「此方こそ、余所見してたから…。
 ごめんね‼
 私、A組の『松岡優紀』です。
 あの~、私の家、松岡総合病院なの…。
 美作(つくし)さん、足、痛めた様だし…。
 うちで、治療させてくれない?」


つくしは、恐縮していた。


「そんなの悪いよ~。
 大した事、無いから…大丈夫だよ。」
「足を痛めたら、癖に成るから…。
 もう、放課後だし…。
 担任の先生には、伝えるから…。
 ねっ、このまま、うち(松岡総合病院)に来て‼
 うち(松岡総合病院)の車を呼ぶね。」


そう言われてしまったつくしは、優紀と一緒に、松岡総合病院に、向かって居た。


そして、治療は、終了した。
つくしは、軽い捻挫だった。


其処に、優紀の父親で在る 松岡総合病院の院長先生が、つくしの目の前に来ていた。


「美作(つくし)さん、娘が申し訳なかったね。」


つくしは、右手をフリフリ振って、首を左右に振り乍ら、優紀の父親で在る 松岡総合病院の院長先生に答えていた。


「いいえ、飛んでも無いです。
 こんなに手厚く治療して頂いて、有難うございました。」


優紀の父親が、美作家と松岡総合病院との縁をつくしに伝えていた。


「実はね、うち(松岡総合病院)は、美作商事の勤務医を派遣して居るんだよ。
 で、美作(つくし)さんのお父上に、話しは、通して在るよ。
 優紀とこう成ったのも、何かの縁かも知れないね?
 それで、お父上から、言付かって居るんだよ。
 “美作家のリムジンを迎えに寄越す。”と、仰っているから…。
 此方で、迎えの車が来るまで、優紀と一緒に、待つと良いよ。」


つくしは、優紀との縁を感じていた。


「承知しました。
 有難うございました。
 あの~、今日の治療費は…お幾らですか?」
「治療費は、貰えないよ。
 娘の不注意らしからね。」


つくしは、恐縮し始めた。
“自分自身(つくし)にも、不注意は遭ったと思うのに…。”と、思うつくしだったのだ。


「でも…。」
「良いんだよ。
 其れより、湿布は、毎日、取り換える様にね。」


つくしは、ご厚意に甘える事にした。


「ご迷惑をお掛けしました。
 有難うございました。」


で、つくしは、院長先生と優紀にお礼を言って、迎えに来たリムジンに乗って、帰って行った。



お互い縁を感じていたつくしと優紀は、この事が切っ掛けで、優紀とは親しく成ったつくしだった。


そして、『つくし』・『優紀』と、呼び合う仲に成って居た。


所謂、つくしの言う所の、真の友人…。
否、親友…。
つくしには、日本で、『優紀』という、一生の親友が出来たのだった。




この事は、あきらにも、知られる事に成り、F4ラウンジで、話題に成って居た。
司は、つくしにぶつかって来た女子生徒は、“誰だ‼”と、大騒ぎしたのは、言うまでも無いのだが…。



だが、あきらは、司を嗜める様に、諭していた。


「つくしは、単なる捻挫で、大した事は無かったんだよ。
 つくしは、其の娘(こ)とも、其の事が切っ掛けで、仲良く成ったみてぇだし…。」


だが、司は、あきらにキレていた。


「あきら、お前ぇ、つくしの兄貴だろ⁉
 何で、そんな、余裕が有んだよ‼
 俺は、お前が、信じられねぇわ‼」
「………。
 はぁ~。」


あきらは、溜息しか出なかった。


あきら自身にとっても、『妹』…何だから、心配してない訳じゃなかった。
唯、つくしの状況を見て、大した事は無いと判断しての事だったのだ。



そんなあきらを見ていた類と総二郎は、あきらを労って(?)居た。


「「ご愁傷様…。」」


そんな類と総二郎を見ていたあきらは…。
勿論、言い返す言葉も無かった。


だが、あきらの心の中では…。
“誰か?
 司を抑えられる奴は、居ねぇのか?”と…。


結局の処…あきらは?
“俺は、司に振り回されて、『猛獣遣い』に徹するしかねぇのか‼”と、悟るのだった。




<此の二次小説『兄妹物語【あきら&つくし兄妹】…<ALL CP>  9.』のタイトル
 名の【兄妹】の部分が抜けていた様です。
 お詫び申し上げます。
 唯、『カテゴリー』は、各タイトル名をコピーした状態で記載して居るのですが…。
 『カテゴリー』は、【兄妹】の部分が抜けて居ませんでした。
 不思議、何ですが、訂正しております。
                     訂正記載日  2019.11.10 23:08>

×

非ログインユーザーとして返信する