tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

今のは、何…⁉【飲み過ぎた後は】…<総優>  続編⑤




<総二郎side>


俺と優紀は二人で、メープルのラウンジのVIPルームに向かった。


勿論、俺は、西門家のリムジンで、優紀と乗車した。


で、地下駐車場から、俺は、優紀と、エレベーターでラウンジのVIPルームに向かった。


既に、あきら&桜子と、滋は、着いて居た。


で、俺は、あきらから、一言、言われた。
で、俺は、滋からは、責められていた。


「やっぱり、そう言う事かよ?」
「ああ、まあ…な。」
「何、私達に隠してたの?」
「否、そう言う訳じゃねぇけど…よ。」
「じゃあ、如何言う訳よ?」
「だからよ…⁉」


あきらが、取り敢えず、助け舟を出してくれた。


滋に責められれば、言い返せねぇんだよな。


追及魔の滋には…?


滋は、自分自身の気が済むまで、とことん、追及しやがるからよ。


「まあ、取り敢えず、他の奴等が来てから…って、事にしようぜ‼」


優紀も苦笑いだぜ‼



で、俺等より、遅れる事、30分後には、司&牧野。


また、遅れる事、20分後には、類が、それぞれ、到着した。


で、F3&T2から、追及開始されていた俺と優紀だった。



先ずは、類が口を開いた。


「で、何処で、再会したの?」


俺が、答えるべきだろうな?


優紀の知らねぇ事は言う気はねぇけど…。


「俺が、偶々、道を歩いてる時に、店の前で、優紀が、無理矢理、手を引っ張られる形
 で、会社の同僚の男に、連れて行かれそうに成って居たんだ。
 其処を偶然、見掛けて、優紀の彼氏の振りして、優紀を助けて遣ったんだ。
 で、その日のうちに、俺と優紀は、復活したんだ。」
「それが、再会の切っ掛け…?」
「ああ。」


類は、俺をニヤ着いて見て来ていた。


「総二郎…?
 普通さぁ~、何とも思わない女を、偶然、見掛けた位で助ける…?
 で、序に、復活する…?」
「………」


俺は、何も、言い返せなかった。


桜子まで、俺の言葉に気付いてしまったらしい。


流石、策士 類に、桜子だぜ‼


其処は、スルーしとけよ‼


「ちょっと、待って下さい。
 花沢さんが仰っている事も追及しなければ…ですが⁉
 『復活』って、如何言う意味ですか?」


また、類が、言い出した。


「じゃあ、順を追って、説明して‼
 総二郎⁉」


俺は、優紀の方を向いて、確認して於かねばならねぇ事を訊いた。


「優紀…?
 隠しても、追及されるだけだから、全て、白状するぞ⁉」


優紀は、上目遣いで、頷いた。


この場に、誰も、居なきゃなぁ…。
優紀を押し倒して居る所だったぞ‼


牧野は、俺と優紀を見て、“大丈夫…か?”と、心配そうな様子で、俺と優紀を見ていた。


牧野は、唯一、俺と優紀の関係を知っている人物なんだよな…きっと?


で、俺から、全てを話しし出した。


「俺と優紀は、高校の頃も付き合っては無かった。
 けど、俺と優紀は、高校の時に、既に、そう言う関係だったって訳…。」
「「「「「………」」」」」


F3&T2は、驚愕していた。


桜子が、訊いて来た。


「高校生の時って事ですか?
 先輩は、知っていたって事ですよね?
 じゃあ、優紀さんが私達の前から居なく成った事と、関係が在るって事ですか?」


牧野は、気拙そうに、頷いて見せていた。


司は、知らねぇ事を不満そうだった。


「おいおい、ちょっと、待てよ⁉
 つくし、知ってたんなら…何で、俺に言わねぇんだよ?」
「私に、言える訳ないでしょ?
 それに、多分、西門さんと優紀が…。
 まあ、そう言う関係に成ったのも…。
 あの日、司が、“松岡(優紀)を呼び出せ‼”って言って、私と優紀に、夜中にケーキを
 食べさせてくれた、あの後、直ぐの事だよ‼
 多分…?
 あの日、優紀…。
 西門さんに呼び出されてたでしょ?
 だよね、優紀っ⁉
 だって、司が、優紀に言ったんでしょ?
 『後悔してんなら、今の自分をブチ壊せ‼』って…。」


優紀は、真っ赤な顔をして、俯きながら、頷いて居た。


司は、驚愕していた。



あの時、そんな事が有ったんか?
俺は、知らなかった…。



<一部の記載内容に、神尾葉子先生の『花より男子』のセリフを借用させて頂いて居りま
 す。
 関係者各位 様、勝手に記載させて頂いて居ります事をお詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する