tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

今のは、何…⁉【飲み過ぎた後は】…<総優>  続編⑧




<総二郎side>


~~だが、俺は、あの時の事を思い出していた。  ←『飲み過ぎた後は…<総優
                               >  前編』より



『俺は、バーで誘った初めて会った女と、腕を組まれながら一緒に歩いていた。


 その眼の前で、繰り広げられている男女の一悶着に見入ってしまい、身体が動かなかっ  
 た。
 否、瞳(め)が、その男女から離れなかった。


 その一悶着の男女の内の女の方は…。


 そう、俺が、恋焦がれて止まねぇ、あいつだったのだ。



 俺は、腕を組んで居る女の腕から、己の腕を引き抜き、その場を取り繕う様に、女に
 言って除けていた。


 「西門君、如何したの?」
 「否、悪ぃ‼
  用を思い出した。
  此処で、終わりにしてくれ‼」


 女もそう簡単には引き下がらねぇ‼


 「誘って来たのは、西門君の方だよね?」
 「でも、誘って欲しそうにしてたのは、君だよね?
  悪ぃが、もうねぇよ‼」
 「………、それ、如何言う意味??」


 女は、顔を真っ赤にして、怒り出した。


 俺は、言って除けていた。


 「そのままの意味っ‼
  君に興味が無く成ったって訳っ‼」
 「それは、無いでしょ?」
 「………」


 そう言って、俺の頬を叩こうとして来たが、それを上手く避ける様にして、俺は、無言 
 で、その場を後にした。』  ~~



優紀は、怪訝な顔付きに成り、俺を見詰めて、そのまま、立ち去ろうとしていた。


間一髪の処で、桜子が、優紀を引き留めてくれていた。


そして、そのまま、控室にしていた部屋に、桜子は、優紀を連れて行ったみてぇだった。




優紀が、この場を離れたので、俺は、この女を罵って遣った。


「今、『俺の女』に聞かせる様な話じゃねぇだろ?
 何が、目的なんだ?」


俺は、笑っちゃいねぇ。


それ処か?


俺は、冷徹そのものの顔をして居る筈だ。


女は、一歩、後退した。


尚も、俺は、その女を睨み付けて居た。


あきらは、俺の傍に居て、何か有れば、話しに入ろうとしてくれて居た。


だが、女は、その場から引き下がろうとして居なかった。


「西門君が、悪いのよ。
 私をその気にさせて於いて…。
 あんな女に、現を抜かす何て…。
 私の何がいけなかったのよ?」


俺は、はっきり言って遣った。


「あいつは、『俺の女』は…。
 俺が、高校の時から、好きだった女だ‼」
「でも、西門君は、その頃も、確か、『女たらし』って、言われて居たんじゃないの?」


俺は、あいつが、俺にとって無くては成らねぇ女で在る事を、協調して遣った。


「俺は、その当時は、あいつに対して自信が無かったんだ。
 俺は、“あいつに相応しくねぇ男だ‼”と、勝手に決め付けて、あいつを傷付けて、俺か
 ら遠避けた。
 なのに、俺自身の身体が、心が、あいつを忘れられなかったんだ‼
 俺は、もう、あいつが居なきゃあな…。
 何も、出来ねぇんだよ‼」


此処まで言った俺に、その女は、ニヤッと笑った。


「そう、其れは、面白いわね‼
 私を侮辱した罰よ‼
 貴方は、罰を受けるべきよ‼」


俺は、更に、睨み付けた。


「もし、あいつが俺の前から、居なく成ったら…。
 俺は、あんたを許さねぇぞ‼」


其処に、あきらのSPが、その女の情報を、あきらに伝えて来た。
そして、機転を利かして、如何も、あきらは、司に連絡を入れてくれていたらしい。


で、あきらは、その上で、其の女に、話しし出した。


「あんた、○○商事の娘らしいな?
 今、道明寺HDとの提携を画策してるそうじゃねぇか?
 今、道明寺HDにも、連絡付けたから…。
 あんたの所の親の会社…?
 道明寺HDは、提携を結ばねぇと思うぜ‼」


女は、慌て出した。


その女の顔が、顔面蒼白に成って来て居た。

×

非ログインユーザーとして返信する