tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

今のは、何…⁉【飲み過ぎた後は】…<総優>  続編⑥




<総二郎side>


あの時、そんな事が有ったんか?
俺は、知らなかった…。


静まり返ってる中を、桜子が、口を開いた。


「じゃあ、その後だったんですよね?
 優紀さんが、私達の前から、姿を見せなく成ったのは…?」
「ああ。
 俺が、あの後…。
 俺と優紀が、関係を持った後…。
 俺は、優紀に、仲間として接する様に強要して、俺から、優紀を遠避けた。」


滋と桜子が、俺を罵倒して来た。
当然の仕打ちだから…。
何も、言い返せない。


「ニッシー、最低ぇ~⁉」
「ああ、最低な男だよ‼」
「西門さん、開き直るんですか?」
「………」


あきらから、ジト目で見られて居た。


「そりゃあ、優紀ちゃんは、俺等の前から、居なく成るわな。
 否、普通、居ずれぇよな?」



其処に、類は、俺に疑問を投げ掛けて来た。


「でも、今までの総二郎なら、其れで、終わりでしょ?
 何時までも、終わった相手の事は、追い掛けないのが、総二郎の流儀じゃ無かった
 の?」
「ああ、そうだったな。
 だが、優紀の場合は、俺から、遠避けたのに…。
 如何しても、いつまでも、俺の此処(総二郎自身の胸倉を抑えながら)に居着いて離れ
 なかったんだよ。
 頭では、分かってた。
 どうせ、報われねぇ恋だって…。
 でも、優紀を見掛けたら…。
 如何しても、取り戻したくて仕方なかった。
 で、勝手に行動してた。」


牧野は、正論を言って来た。


「如何して、西門さんは、西門家と闘わなかったの?」
「あの当時の俺は、西門家だけじゃなく、西門流からも、優紀を守って遣れる自信が無
 かった。
 『ちゃらんぽらん』な俺で居る方が、性に合ってると、思い込んでた。
 今、考えりゃあ、司が正解で、司の遣り方は正しかったよ‼
 気付くのが遅過ぎたけど…な。」


優紀は、俺の話しを聞きながら、涙を流していた。



牧野が、優紀に訊いて来た。


「で、優紀の引っ越し先は、一体、何処なのよ?
 司と話ししてたら…。
 優紀の言っていた辺りって、西門さんの名義物件のマンションの近くらしいじゃない?
 まさか、優紀っ⁉」


俺が、代わりに言って遣った。


「其の、まさか…だよ。
 優紀から、一人暮らししてるって聞いたから、俺が、引っ越しさせた。
 だから、同棲中‼」


F3&T3は、呆気に取られているらしい。


「どんだけですか?
 お早い展開で…。」
「「………」」


俺と優紀は、黙るしかなかった。


更に、類が追及して来た。


「で、今は、恋人として、付き合ってんの?」
「否、婚約者として、付き合ってる。」
「「「「「「………。
      はぁ~??」」」」」」


F3&T3は、全員、驚愕顔に成って来やがった。


桜子は、首を横に振りながら、言って来た。


「ほんと、何も、言えません。」


俺は、もっと、驚愕させて遣ろうと、話しを続けた。


「今では、俺の両親も、優紀を気に入ってる。
 お袋に限っては、既に、優紀の稽古を見てくれてる。
 しかも、次期家元夫人の修行を兼ねてるらしい。
 で、今後の俺のパーティーのパートナーは、『優紀』って、決まってる。
 もう、次のパーティーの出席も声が掛かってるから…。
 優紀と出るけどな。」


優紀は、驚愕していた。
優紀は、今、知ったんだから…。
仕方ねぇけどな‼


F3&T3は、この展開の早さに、もう、慣れたらしい。



で、桜子からは、俺等の出席予定のパーティーの件を訊かれていた。


「西門さんが、出席予定の其のパーティーって…?
 もしかして、政界のパーティーですか?」
「ああ。
 桜子も出席予定なのか?」
「はい。
 あきらさんが、パートナーで、ご一緒して下さいますが…。」
「そうか?
 あきらと桜子が、一緒に出席予定なら、安心したよ。
 桜子、何かの時は、優紀を頼むな?」
「了解しました。
 優紀さん、宜しくお願いします。」
「此方こそ、桜子さん、宜しくお願いします。」


優紀は、明らかに、顔の表情が違って見えた。


やっぱり、不安だよな?


でも、これからも有るんだから、慣れてもらわなければ…な‼



で、パーティーの出席の日が来た。

×

非ログインユーザーとして返信する