tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

私に夢を見させてくれる人~ファンタジスタ~…<総優>  短編



<2月13日に、何かヒントは無いかと…。
 『花男』の漫画を読み直して居たというか、斜め読みして居たんです。
 そしたら、何か、描きたい衝動に駆られてしまい、短編ですが、一気に描き上げまし
 た。
 <優紀side>の後に、<総二郎side>として、『answer story』も、入って居ます。
 もし、宜しければ、ご覧下さいましたら、幸いです。>



<優紀side>


【回想…。】


高校生の私は、つくしに言った。


「西門さんは、私のファンタジスタなの。」


つくしは、“有り得ない…⁉”って、顔で、私を見て、言って来た。


「ファンタジスタ…?
 何それ…?
 転覆しちゃうかも知れないんだよ。」


だけど…?
私は、其れで良かった。


「西門さんは、私に夢を見させてくれる人なの。
 醒めない夢を見させてくれる人なの。
 だからね、つくし。
 悲しそうに見えるのは、私の下がり眉のせいなの。」
「………」


つくしは、それ以上、何も応えられない様子だった。



私は、その後、道明寺さんとつくしのお陰で、吹っ切れた。


けど…?
あの後、西門さんと私は、一つに成った。


でも、全て、終わった。


私の中では、ファンタジスタの西門さんのままで…。



そして、私は、あの後、つくしに話しした。


「終わったの、全部。
 西門さんに最高の思い出を貰って…。
 私の中で、全部終わったの。」


そして、心配しているつくしに、私は、尚も、言って除けていた。


「前に、私…、言ったよね⁉
 此処(団子屋)のバイトの時に…。
 “恋をしようと思う‼
  今度は、幸せな恋を…。”って…。
  西門さんのお陰で、今は、心から、そう思えるの。」


それは、今後、悲しまない為の私の儀式だったのだから…。



だが、あの日から、もう、4年経った。


私は、現在、大学3年。


なのに、未だに、私は、『醒めない夢』を、見続けて居た。



あの後、1年後に、つくしから言われていた。


「あの時、私、思ったんだよね。
 “優紀、何て、可愛い顔で、笑うんだろう‼
 (あの時の)優紀の顔は、男子が見たら、イチコロかも‼”って…。
 “結果が、如何有れ、恋の力って、凄いんだ‼”って、あの時、そう思った。
 優紀の前向きな顔は、凄く綺麗って思ったんだもん。
 “私にも、その魔法は、掛かってるんだろうか?”って、思ったもんね。」


今も、あの時の私で、居る事は出来て居るのだろうか?


私は、あの日、つくしに宣言して於きながら…。
未だに、恋が、出来ずに居た。



つくしは、あの後、道明寺さんが、NYに渡米後も、遠距離恋愛は、続いて居て、今年の春に戻って来ると、乙女の瞳(め)をして話しして居た。


つくしの幸せそうな姿を見る事が、一番、何より嬉しい‼


私も、早く、次の恋がしたい‼


私には、いつ訪れるのだろうか?


次の私の恋…。



<総二郎side>


【回想…。】


俺は、あの時、更と、一緒に、例のビルに上った後、拍子抜けする程、呆気なく、更とは、終われた。


そして、優紀ちゃんを呼び出し、礼を言った。


「はっきり、言って於いた方が良いと思って…。
 優紀ちゃんを恋愛対象に見る事は出来ない。
 でもさ…。
 俺にとっては、革命を起こしてくれた人だよ。
 大事な存在。
 これからは、“『仲間』として、宜しく‼”っつー事で。」


で、その後、優紀ちゃんが、思いっ切った事を言い出したんだよな。


「私が、あっためて上げます‼」


で、俺は、優紀ちゃんの言葉に了承した。


「あっためて…。
 俺を…。」


で、俺達は、一つに成った。


それで、終わりの筈だった。



それが、あれから、4年経って、気付いて(思い出して)しまったんだよな。


牧野が言って居た、俺が優紀ちゃんのファンタジスタなら…。


優紀ちゃんは、俺に『革命を起こしてくれた人ファンタジスタ』だったんだって…。



もう、俺は、優紀ちゃんには、会えないのだろうか?


いつの間にか、俺と優紀ちゃんは、疎遠に成って居た。


後に成って、あの時の優紀ちゃんの行動には、“司の後押しの一言が在った。”と、牧野から聞いた。


「今の自分をぶち壊せ‼」



そして、司から、連絡が入った。


今年の春、司は、“凱旋帰国して帰って来る。”と…。


司も、あの時の自分自身をぶち壊せたから、今が有るのだろう‼


俺も、今の自分をぶち壊してみますか?


優紀が、今、何処に居ても、探し出して、俺の『ファンタジスタ』を、一生、離さねぇ‼



fin



<神尾葉子先生の『花より男子』の漫画のセリフを拝借させて頂き、勝手に、『花男』メ
 ンバーのセリフを引用させて頂いております。
 関係者各位 様、勝手致しております事をお詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する