tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺を見てくれ‼…<つかつく>  13.




早速、椿は、つくしが住んで居る港町に来ていた。


椿は、つくしに会えると心弾ませていた。


そして、椿は、海を眺めながら、砂浜に腰掛けているつくしを見掛けて居た。
楓のSPが、椿に報告して来たのだから、当り前なのだが…。



椿は、つくしに近付いて声を掛けた。


「つくしちゃん、会いたかったわ‼」


そう言いながら、椿は、何時もの如く、つくしを抱き締めた。


「椿お姉様っ‼」


つくしは、吃驚して、目を丸くしている。


クスクス
 つくしちゃん、会いたかったのよ‼
 会えて良かったわ‼
 元気そうね⁉」
「椿お姉様も…。」
「ええ、とっても、元気よ。
 つくしちゃん、お話ししない?」
「えっ??」


つくしは、“もう、既に、お話ししていると思いますが…?”
の、心境だった。


「ねぇ、つくしちゃん、LAに来ない?」
「………」


椿の突拍子も無い言葉に、驚愕するしかなかったつくしだった。


「其れよりも、私とも、会いたくない?」
「………」


つくしは、何と言えば、良いのか…?
分からずに居た。


「つくしちゃんに、何が有ったの?
 私に教えて…?」


つくしは、思って居た。
“この人だけには、誤魔化しは通じない。”と…。


だからだろうか?


全てを椿に話ししていたつくしが其処には居たのだった。


つくしは、涙を流しながら…話ししていた。
椿は、何も言わず、つくしの背中を摩りながら…相槌を入れ乍ら、つくしの話しを聴いて居た。



将来の姉妹に成るで在ろう椿とつくしの二人の光景を、陰から見ていたSP達は、柔らかいオーラに包まれていた。



話し終えたつくしの顔色は、微かでは在るが、赤味を感じる程、リラックスしていた。
ここ最近のいつものつくしの顔色は、青味掛かった様な血色が無い様な感じだったのだが…。


そして、今まで、あの事故の件を話しする事を拒み続けて居たつくしだったが…。
椿に話しして居る間も、発作は出なかった。


その様子を陰から見ていたSP達も、ほっとしていた。



其れが、如何いう意味なのかは、分かって居たつくしだった。


つくしにとって、絶対的な存在の椿…。


椿の傍に居る事で、“心からの落ち着きを取り戻せた‼”と、思えたつくしだったのだ。


つくしは、自分自身を取り戻す為、椿と一緒にLAに渡米する事に了承したのだった。



つくしは、椿から打診されて居たのだった。


「LAで、ロースクールに通いながら、国際弁護士資格の取得を目指さない?」


その件に関しては、つくしは、了承の意を椿に告げていた。


「私…。
 日本で、弁護士資格を取得する以前から、“遣ってみたい‼”と、思って居たんです。
 国際弁護士に成る事が、私の最終目標だったんです。」


つくしは、椿には、“私(つくし)にとって、最終目標は、『憧れの静さん』…。”と、言う言葉は、喉の奥に沈めていた。


つくしにとって、椿も、『憧れの女性』には、変わりなかった。


だが、つくしにとっては、『憧れの位置付け』が違うのだ。


つくしにとっては、『理想の女性』の椿…。


つくしにとって、つくしの将来の夢は、『憧れの静さんと同じ夢を見る事』…。


この時点で、憧れの対象として居る場所が違うのだ。


何方も、つくしにとって憧れで在り、つくしが理想として居る女性に違い無いのだ。


つくしは、椿には、誤解して欲しく無かったのだった。
否、つくしは、『憧れの椿お姉様』を、悲しませたく無かったのだった。



一方、つくしが、椿の計らいでLAに渡米する事に成った件に関しては、SPから楓に報告が入った。


“椿に任せて良かった‼”と、つくづく感じていた楓だった。



そして、この事は、楓➡司に伝わった。


つくしを蘇らせたのが、自分自身(司)ではなく、『椿』と言う事は、司にとっては、不満が残る結果だったのだが…。


司は、NY本社への転勤を楓に申し出ていた。


楓も、つくしがLAに渡米して来るなら、司は、そう言って来ると踏んで居たので…。
考えては居た。


しかし、つくしは、進が道明寺HDで働いて居る事を知らない。


進を如何するのかという話しにも成る。


だが、司は、既に、考えて居る事が有った。


その事を楓に打診してみようと、考えて居た司だった。

×

非ログインユーザーとして返信する