tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺に革命を起こしてくれた人~ファンタジスタ~…<総優>  前編




<此の二次小説、『俺に革命を起こしてくれた人~ファンタジスタ~…<総優> 』は、
 『私に夢を見させてくれる人~ファンタジスタ~…<総優>  短編』の『answer 
 story』と、言う名の『spin off』に成って居ます。
 先に、『私に夢を見させてくれる人~ファンタジスタ~…<総優>  短編』をご覧下
 さいましたら、幸いです。
 宜しくお願いします。>



<総二郎side>


俺は、優紀と疎遠に成ってから、4年が経って居た。


会えなく成ってから気付く何て、“俺って、情けねぇよな?”って、思う。


けど、如何しようもねぇ。


今更、優紀の居場所を牧野には、訊き出せねぇ。


其れは、俺の『PRIDE』が許さねぇんだよ‼



そんな時だった。


あきらから、『司が、極秘で、凱旋帰国して帰って来た‼』と、『F4&T3LINE』のグループLINEで連絡が来た。


F4&T3で、集まる事に成ったらしい。


東京メープルの司のキープして居る部屋で、集合らしい。



司が、当初の予定より、早目の凱旋帰国だった訳は…?
まあ、牧野に、早く逢いてぇ為だろうけどよ‼



俺は、今なら、分かるんだよな。
何故、あの頃の俺は、司の様に、『今の自分をぶち壊せなかった』んだろうな?


司は、ぶち壊せたから、今が在るんだろうな?


俺は、司と牧野の幸せそうな顔を、素直な気持ちのまま、見る事が出来るのだろうか?


俺は、不安を抱えたまま、メープルに向かって居た。



俺は、部屋に入って、司に挨拶をしていた。


「司…。
 久し振りだな‼
 何年振り…だ?」
「だよな?
 総二郎とは、2~3年振りじゃねぇか?」
「そんな経つんだな?」
「ああ、そうだな。」


其処で、司と俺との会話は、途切れた。



で、俺は、促されるまま、ソファに座り、酒を飲んでいた。


最初は、ウイスキーの水割り➡ブランデーのロック➡テキーラ➡もう、こう成ったら、酔いたく成って来て、最終的には、ウォッカを飲んでいた。
しかも、88度のウォッカ…。


普段、酒を煽る様に飲まねぇ俺が、煽る様に変な飲み方をしてるので、F3&T3は、驚愕して居る様子だった。


けど、俺は、幾ら飲んでも、酔えねぇんだよ‼


酔いてぇのに、酔えねぇ‼


どんだけ、アルコールに強ぇんだよ、俺は…?


どんどん、自傷的に成って行く俺を見て、あきらが、可笑しいとでも思ったんだろうな?


俺に酒を飲ませねぇ様に、制止して来た。


「総二郎…?
 お前、何が遭ったんだ?
 普段、そんな飲み方しねぇよな?
 普段の『冷静沈着』なお前の飲み方じゃねぇだろ⁉」


俺は、あきらに、食って掛かってしまった。


「何だよ?
 俺が、『冷静沈着』って…?
 何処を如何見たら、俺が『冷静沈着』、何だよ?」


俺は、そう言ったまま、ソファに凭れて寝てしまったらしい。
俺は、涙を流しながら…。



【F3&T3の会話…。】


あきらが、寝てる総二郎を見て、F2&T3に声を掛けていた。


「おいおい、総二郎を見ろよ?
 総二郎…の奴‼
 涙を流しながら、寝てるぞ?」


類は、首を傾げながら、あきらに訊いて居た。


「何か、総二郎に遭ったの、あきら?」
「否、俺も、分からねぇんだ?
 唯、ここ最近の総二郎…?
 BARにも、現れてねぇんだよ?
 ましてや、ここ最近、遊んでもねぇらしくて、巷では、噂に成ってるんだよ。
 総二郎に、“婚約者が現れたのか?”と…。」


またもや、類は、あきらに訊いて居た。


あきらは、“何でも、総二郎の事は、俺(あきら)が、知ってると思ってるだろ、類さんよ?”と、心の中では、そう思って居た。


「総二郎に、いつ、婚約者が、現れたの?」
「否、そんな話しは、俺は、訊いてねぇんだけど…な。
 もし、そうだとしても、こんな総二郎って、普段では、考えられねぇだろ?
 もし、家元と家元夫人に与えられた婚約者が、総二郎に居たとしても…。
 総二郎だったら、受け入れてるだろ?
 総二郎だったら、まさか、泣く程、辛ぇって事は、無いと思うんだけどな?」
「そうだよな?
 有り得ねぇよな‼」


司も、あきらの言葉に納得していた。


だが、類は、尚も、あきらに向かって訊いて居た。


そんな類の事を、“兎に角、あきら(美作さん;ニッシー)に、訊けば良いと思ってるよな(ね)?”と、司&T3は、思って居た。


類も、総二郎の事が心配だったのは、あきらにも、良く分かって居た。


だから、類にも、何も、言い返さないあきらだった。


「じゃあ、此の状況って、何を表してるって、言うの?」
「………。
 俺にも、理解不能だ…な⁉」



其処で、桜子は、根拠が有るのか? or 無いのか?…は、分からないにしても、凄い推理をして来ていた。


「もしかして、西門さんに好きな方が出来たんじゃないでしょうか?
 でも、その方の事は、西門さんが、好きに成っては行けなかった方とか…?」


桜子の推理に、F3は、驚愕していた。


「「「はぁ~??」」」
「そんな事、有り得ねぇだろ?」


司は、いの一番、桜子の推理に反論していた。


だが、滋は、桜子の推理に乗っかっていた。


「でも、有り得るかもよ?
 ニッシーだって、普通に恋だってするでしょ?
 ニッシーだって、普通の男子だったって、事じゃないの?」


あきらは、当然の推理をしていた。


「一歩、譲ってそうだとしても…?
 総二郎なら、其の女に向かって行くだろ?」


F2は、あきらの解釈に納得していた。


だが、其処に、つくしが、桜子の推理を後押しする様な言葉を発していた。


「向かう事が出来ない女性だったら…?」


再び、F3は、驚愕していた。


「「「はぁ~??」」」


取り敢えず、あきらが、総二郎から、話しを訊き出す事に成った。

×

非ログインユーザーとして返信する