tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺の為だけの、俺の女…<つかつく>  18.




<司side>


両家の食事会の日が遣って来た。


俺は、朝から、落ち着かなかった。


その日が初めての、つくしの両親との顔合わせの日だった。


俺は、きちんと挨拶出来るのか?
不安でしかなかった。


つくしに聞く処に寄ると、つくしは、俺との結婚の為に、弁護士事務所を退所して、俺の支えに成る決心をしてくれたと聞いた。


成らば、俺がする事は、そんなつくしを幸せにする事…。
其れが、一番、大切で、俺にとっては必要不可欠な事…。


だから、つくしの両親には、粗相がねぇ様にしたい。



つくしから聞けば…。
つくしの父親は、他人(ひと)に対しては、パッと見位は、何も言わ無さそうで…。
他人(ひと)から思われるつくしの父親の印象は、頑固っぽく見られるらしい。


だが、つくしから見れば…。
普段の父親は、何を考えて居るのか分からない時も在るらしいが…。
ユーモアセンスは在るらしく、笑いの分かる人らしい。


つくしが小さい頃は、如何でも良い様なダジャレとかを言って居たらしい。


其れと同じ位ぇ、つくしの父親は、つくしの幼少期の頃から、放任主義だったらしい。


『自分の事は、自分でする』と、つくし姉弟は、父親から教えられて育ったらしい。



企業の社長にしては、“特殊なのかも知れねぇな‼”と、俺は、思って居た。


で、母親は、つくしの幼少期の頃から父親と同じく、放任主義だったらしいが…。
上昇志向が強い割には、人に頼りたがる所が在るらしい。


つくしは、どっちの親に似たんだ?


話しを聞く分には、何方にも似てねぇ様な気さえしていた。



で、俺と俺の両親と姉ちゃん家族は、メープルの一室に来ていた。


人数が人数、何で…。


レストランの個室という訳には行かなかった。


で、少ししてから、つくし家族が、支配人の誘導で、部屋に入って来た。


俺は、つくしの両親が席に就いたと同時位ぇに、席を立ち、挨拶を交わした。


「お初にお目に掛かります。
 道明寺司と申します。
 この度は、ご挨拶が遅れて申し訳在りません。
 既に、つくしさんとは、お付き合いさせて頂いて折ります。
 今後は、つくしさんとの結婚を視野に、お付き合いさせて頂きたいと思って居ます。
 私とつくしさんとの結婚を了承して下さり、有難う御座います。」


つくしの父親からは、話しが在ったが…。
母親は、涙を流し始めていた。


「司君、つくしを宜しくお願いするよ‼」
「お任せ下さい。」


俺は、間髪入れずに、返答していた。


そして、俺は、つくしの両親からの結婚の承諾の挨拶が終わり、肩の荷を下ろしていた。



そして、両家の家族の紹介と挨拶も済み、和やかに話しも進む中、姉ちゃんが、暴走を始めた。


姉ちゃんは、子供の頃から、妹が欲しかったらしく、本当に、喜んで居た。


「つくしちゃん…?
 これからは、そう呼んでも良いかしら?
 本当に、嬉しいわ‼
 私の妹に成ってくれて、有難う‼」


俺は、何とも、言えなかった。


「………」


だが、つくしは、満面の笑みで、答えていた。


「いいえ、私の方こそ、お姉様が出来て、嬉しいです。
 此方こそ、今後は、宜しくお願いします。」


その言葉を聞いた姉貴は、遣ってしまったらしい。


いつもの姉貴のハグ…。
だが、唯のハグだけで、終わらねぇのが、俺の姉貴、何だよな‼


“何処から、そんな力が出て来んだ‼”と、言う様な思いっ切りの力で…。
と言う寄り、力任せにハグするのが、俺の姉貴、何だよな…⁉


ハグされた事で、つくしが気絶しそうに成っていた。


助けねぇ訳に行かず、俺は、姉貴を押さえ付けた。


「姉ちゃん…。
 つくしが、苦しがってんだろ?
 いい加減にしろよ‼」


姉ちゃんは、気が付いた様で、はっとして、つくしから、離れていた。


で、一言、謝りを入れていた。


「ごめんね、つくしちゃん…。
 私、また、遣っちゃったみたいね。」



<つくしside>


私は、お姉様が、私の身体から離れて下さった事で、息継ぎをしていた。


でも、お姉様が謝って下さっているのに、返答しない訳に行かないので、一応、言葉を継げていた。


「はぁ、はぁ。
 大丈夫ですよ(苦笑)‼」


私は、肩を上下に動かしながら、思いっ切り、深呼吸して居た。


でも、私は、思って居た。
“これからは、お姉様のハグは、要注意だわ‼”と…。


まあ、苦笑いしか出来無かった。


でも、“事前に、司も、言って於いてくれても良かったのに…。”と、心の中で、司に悪態を突いて居た事は、言うまでも無かった。



<司side>


俺は、一瞬、つくしの顔色が蒼白く成って居た事が、心配だったのだが…。
事無きを得た様で、ほっとしていた。


しかし、いつまで経っても…。
と言う寄り、幾つに成っても、手加減知らずの姉貴には…。
俺は、“何も言えねぇ~‼”状態だった事は、言うまでも無かった。


だが、一応、和やかな内に、両家の食事会は、滞り無く終了出来て、つくし共々、ほっとしていた俺だった。


後は、婚約発表の日を迎えるだけだった。

×

非ログインユーザーとして返信する