tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺の為だけの、俺の女…<つかつく>  23.




<司side>


俺の執務室に、F3が遣って来た。


“お前等は、暇なのか?”と、言って遣りたかった。


しかし、俺は、つくしと道明寺邸で同棲して居る事を言わずに居た事をF3から、指摘されて、言って無かった事に気付いた。


あきらから、口火が切られた。


「あのよぅ~。
 司…?
 俺等に、報告するべき事は有ったよな?」


俺は、首を傾げて、“分からねぇ‼”と、ジェスチャーして遣った。


其の俺の姿に、業を煮やしたで在ろう類が、口火を切って来た。


「静から、聞いたよ‼
 牧野と、道明寺邸で、同棲を始めたんだって…?」
「………。
 静は、誰から、聞いたって?」


俺は、一瞬、何て答えて良いのか?
迷った。


何故なら、つくしが、喋ってねぇのに、俺から言う訳に行かねぇからだ‼


だが、俺は、類の言葉に、“何も言えねぇ~‼”状態に成っていた。


「静は、牧野から、聞いたらしいよ‼」
「はぁ~??」


そりゃあ、“つくしが言った‼”って言うんだったら、俺も、“言って良いって事だよな?”
と、思い、正直に、F3に話しして居た。


「実は…よ。
 ババアが、つくしの父親に、俺とつくしの同棲の打診をしてんだよ。
 で、つくしは、つくしの父親に促される形で、道明寺邸での俺との同棲に了承したっ
 て、訳だ‼」


F3は、納得していた様子だった。


「そう言う事…か。」
「やっぱり、そう言う事に成ったのか。」
「そう成るだろうとは、思ってたけど…ね。」
「でも、言っとけよ‼
 内緒はねぇだろ?」
「ほんと、そうだよ‼
 誰のお陰で、司と牧野は、付き合えて、婚約者に成れたと思うの⁉
 いい加減にしてよね(笑)‼」


類は、一応、笑ってやがるが…。
俺が、類に言わなかった事を拗ねてるのは、間違いねぇよな。


それに、総二郎とあきらが、俺につくしを会わせてくれて無ければ…。
俺とつくしは、未だに、会ってねぇって事だろうから…。
俺は、こいつ等 F3に薄情者だったと、反省していた。


だから、素直に謝ったのに…。
人を揶揄る事は、忘れねぇんだよな‼
こいつ等 F3は?


「言わねぇで、すまなかった。」
「へぇ~。
 司から、謝ったよ‼
 此れも、もしかして、『牧野効果』…?」
「ほんとだな‼
 司に素直に謝られると、気色悪ぃぜ‼」
「明日、槍でも降らなきゃ、良いがな‼」


俺は、こいつ等に威嚇して於いた。


「うるせぇ!」


だが、こいつ等は、俺に、優しい目付きで、言って来た。


「「「司…。
   良かったな(ね)‼」」」
「まぁ…な。
 近々、婚約発表も行う予定、何だよ。」


こいつ等 F3も喜んでくれてると、思って居たが…。
俺は、こいつ等 F3に、言われた言葉は、想定外だった。


「「何で、紹介して遣った俺等より、先に、司と牧野が、婚約発表すんだ?」」
「ほんとだよ‼
 折角、牧野と引っ付けて上げたのに…。
 何で、俺と静より、先に婚約発表すんのさぁ~⁉」
「うるせぇ~!
 此れは、両家の親が決めた事、何だっ‼
 決めたのは、俺じゃねぇ‼」
「「「………」」」


此れで、こいつ等 F3は、何も言い返せずに居た。


やっぱ、俺の勝ちだよな‼



<つくしside>


桜子から、更に、連絡が来た。


“先輩…?
 婚約発表、為さるって、本当ですの?”
「まあ、両家の親が決めた事だから…。
 司と私が、決めた事じゃ無いから…。
 近々、婚約発表も行う予定だと思うけど…。
 其れが、如何したの?」
“大変な事が起こってるんです‼”
「う~ん、如何言う事…?」
“道明寺さんと先輩が、婚約発表、為さるという事で、西門さんとあきらさんが、怒って
 るんです‼”
「如何して…よ?」
“先輩…?
 分かりませんか?”
「………」


私が、喋らずに居ると…。
桜子は、溜息を付きながら、言って除けていた。


“はぁ~
 先輩…?
 いい加減にしてもらえます~?
 あのですねぇ~。
 先輩に道明寺さんを紹介したのは、誰か?
 分かっていらっしゃいます。”
「………」


私は、何も、言い返せ無かった。


だが、桜子は、尚も、私を責めて来た。


“それなのに、先に道明寺さんと先輩が、婚約発表、為さるって事で、西門さんとあきら
 さんが、便乗すると言い出したんです‼
 如何してくれるんですか?”
「………」


何か、大変な事に発展してしまって居る様子だった。


如何するのよ‼
この状況…⁉

×

非ログインユーザーとして返信する