tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

イケナイ夏…<総優>  5.




<総二郎side>


で、週明け、優紀が、会社に行くと、例のSNSの拡散の事で、上司に呼び出され、尚且つ、同僚には、責められるし…で、散々だったらしい。


で、居心地が悪かったらしい。



同僚からは…?


「○○さん(優紀の職場の先輩の元カレ)が、可哀想じゃない?
 あんなにSNSで、拡散されてしまったら、外、歩けないじゃない?」とか…。


「優紀、F4の西門さんと付き合ったんでしょ?
 『F4の道明寺さんには、高校生の時から付き合ってる人が居る。』って、週刊誌に掲
 載されてたけど…。
 他の二人がフリーだったら、紹介してぇ~‼」とか…。


飛んでもねぇ事を言われたらしい。


優紀は、此の件に関しては、何も、答えなかったらしい。


当然だ‼
俺は、優紀の態度は、“そうだろうな‼”と、思っていた。



で、優紀の職場の先輩も、上司から呼び出され、厳重注意を受けたらしい。


で、優紀は、優紀の職場の先輩から…。


「出世街道から、外れたかもな…。」と、言われたらしい。


この件に関しては、俺にも非が有る訳で…。
申し訳無いと思ってる。


だが、俺は、『優紀』という掛け替えの無い女を手に入れられた訳で…。
俺の今は、この上なく幸せな訳で…。


其処は、申し訳ないと思い乍らも、ニヤ気て来る訳で…。


全部、纏めると…。
所謂、今の俺は、幸せに他無い訳で…。


もう、俺は、“優紀を俺から離す事は出来ねぇ。”と、悟った。



今まで、何で、気付かなかったのだろうか?
『優紀』という俺にとっての絶対的存在を…。
『優紀』という女に、既に、惚れて居たという事を…。


何故、あの時、俺は、優紀を振る事が出来たのだろうか?


今じゃあ、考えられねぇよな⁉



今の俺と優紀の合言葉は…。


「今から、イケナイ事、するか?」


優紀が、頷けば、戦闘モードに成る俺…。



やっぱ、優紀が俺にとっては、一番だわ‼



<優紀side>


私は、同僚に責められる羽目に成った。


で、先輩から聞いた話しで、私は、申し訳無く成った。



私は、陰で、言われていた。


「自分一人だけ、幸せに成ろうだ、何て…。」と…。


で、先輩が、言われている噂話を耳にした。


「出世街道から、外されるんじゃないか?」と…。


私が、先輩に告白された時に、きちんと、お断り出来て居れば…。
“こんな事に成らずに済んだのに…。”と、後悔した。


だから、先輩を救済したかったが、私では、如何にも出来ない事は、分かって居た。



そして、段々、同僚の風当たりが強くなり、会社に居辛く成り…。
会社を辞めようか?
悩んでいた。


けれど、西門さんとお付き合いする事も、私は、後悔して居ないんだから…。
仕方ないと思えていた。


そんな時に、西門さんが、声を掛けてくれた。


「どした?
 優紀、いつもと様子が違ぇだろ?」
「う~ん。
 会社に居辛く成って来て…。
 辞めようか?
 悩んで居たんです。」



そんな時…。
西門さんに、飛んでも無い事を言われた。


「辞めたければ、辞めれば良い。
 優紀一人位ぇ…。
 俺が面倒みる‼
 この際だから、茶を真剣に始めてみねぇか?
 何れは、優紀を西門流の内弟子にするつもりだったし…よ。」


私は、悩んだけど…。


私は、会社を辞めて、西門流のお稽古を始めた。
そして、西門邸に出入りする様に成った。
そして、その内、西門さんが、家元と家元夫人に私を紹介して下さり、何時の間にやら、私は、西門流の内弟子に成っていた。


其れも、半年位の間に…だった。


で、私は、今、とっても、幸せだった。


あの時、私は、西門さんの手を取って、“良かった‼”と、つくづく、思って居た。


私は、“この幸せを、もう失くしたく無い‼”と、思っている。


「西門さん…。
 私を選んでくれて、有難う御座います。
 これからも、宜しくお願い致します。」


この言葉は、西門さんからのプロポーズの言葉に私が…返した言葉。



唯、いつも言われる西門さんの言葉には、私は照れてしまって、未だに、返事が出来ないで、頷くだけで居る。


その言葉とは…。


「今から、イケナイ事、するか?」


ほんと、いつまで経っても、エロい言葉で、フェロモン振り捲って、私に迫って来る。


こんな西門さんに、未だに、ドキドキしてしまう私…。


いい加減、慣れなきゃね‼



<総二郎side>


今年の夏は、ほんと、俺にとっては、思い出深い夏に成った。


色々な意味で、今年の夏は…?


イケナイ夏に成った事は、言うまでもねぇよな‼



PS.


俺は、優紀が辛そうにして居る姿を見たくなくて…。
救済の意味を込めて、優紀が、会社を退職した時に…。
優紀の元カレだった優紀の職場の先輩を、あきらの会社に転職させた。


あきらが引き受けてくれた。


その事を知った優紀は、俺とあきらに、礼を言って来た。


俺は、知って居た。


何気に隠して居る様でも、優紀は、偶に、不安気な顔をする。


其れは、陰で、言われていたらしい。


「自分一人だけ、幸せに成ろうだ…何て‼」と…。


後で、優紀から訊き出した。


だから、此れで、やっと、優紀も、落ち着きを取り戻すだろ‼



fin




<此の二次小説『イケナイ夏…<総優>  5.』の一部の文面を変更しております。
 『イケナイ冬【イケナイ夏】…<総優>  続編 ①』の文面の中で、同じ文面にも関
 わらず、文面が違っておりました。
 ですので、『イケナイ冬【イケナイ夏】…<総優>  続編 ①』の文面を変更してお
 ります。
 了承願いました成らば、幸いです。
 お詫び申し上げます。
                      変更記載日…2019.12.9 23:49>

×

非ログインユーザーとして返信する