tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

イケナイ冬【イケナイ夏】…<総優>  続編 ⑫




<総二郎side>


優紀は、『信じられねぇ(ない)‼』という表情をしたままだった。


だから、俺は、話しを続けていた。


「俺は、“優紀を西門流に引き込む事は出来ねぇ‼”って、思ってた。
 優紀を西門流に引き込めば…。
 優紀を不幸にしてしまうと思ってた。
 だから、俺は、優紀を俺から、引き離す事にした。
 だからって訳じゃねぇけど…な。
 俺は、身体の寂しさから、25歳に成っても、まだまだ、『女たらし』を止められなか
 ったんだ。
 あきらは、家業の美作商事に携わる様に成って、自分自身の身の危うさから…。
 “『マダムキラー』から、足を洗った。”と、言って居たんだけど…な。
 だけど…よ。
 段々、俺の心は、寂しく成るばかりだったんだ。
 そんな時、優紀の事を思い出した。
 だから、あの時のF4&T4の集まりに、優紀と会える事を楽しみにしてたんだ‼
 其れが、“優紀が来ない。”と、言う話しをT3がしているのを聞いて…な。
 俺は、ショックだった。」



~~【其の日のF4&T4の集まりの時のT3の会話…。】


   「先輩…。
    優紀さんは…?
    今日、集まりって、優紀さんは、知ってますよね?」
   「うん、知ってるとは思うよ。
    でも、優紀は、此れからは、集まりには、参加出来ないって…。」


   桜子は、首を捻りながら、尚も、牧野に訊いて居た。


   「其れって、如何いう意味ですの?」


   牧野は、言い出す事を躊躇して居る様に、俺には、見て取れた。


   「………。
    うん…。
    実はね、優紀…⁉
    彼氏が出来たらしいのよね。
    会社の先輩らしいわ。」
   「へぇ~。
    優紀、彼氏出来たんだぁ~‼
    どんな人…?」
   「う~ん…?
    それがね、私は、まだ、会った事が無いんだよね。
    今度、T3で、突撃訪問する~?」
   「きゃあ~、それ良いじゃん‼」     ~~



そして、其の後の俺は、優紀の顔色を見乍ら、話しを進めていた。


勿論、此の先は、優紀への『サプライズ』…。
『プロポーズ』の言葉を優紀に伝えるつもりで居た。


「優紀…?
 こんな俺だけど…よ。
 優紀と付き合う様に成ってからもそうだったけどよ。
 此れからは、尚も、優紀だけだから…。
 俺にも、司の様に、そう思える女が居たんだな。
 優紀…サンキュな‼」


で、一旦、俺は、話しを止めた。


優紀の様子を窺う為だった。


優紀は、言葉こそ無かったが…。
頷いてくれた。


否、優紀の目には、涙を溜めて居るみてぇだが…。


だから、俺は、此処で『プロポーズ』の言葉を優紀に伝える事にした。


「優紀…。
 俺の嫁さんに成ってくれるか?」


そう言った俺に、優紀は、即答してくれた。
しかも、涙を流し乍ら…。


「総二郎さん…。
 私を選んでくれて、有難う御座います。
 此れからも、宜しくお願い致します。」


優紀の其の言葉に、俺は、優紀の涙を拭って遣ってから、優紀の左手薬指に、例の『エンゲージリング』を嵌めて遣った。


優紀は、嬉しそうに、其の例の『エンゲージリング』を、じーっと、見詰めていた。


其の優紀の姿を見て、俺も、嬉しく成った。



そして、テーブルの上に用意させて於いた『Xmas dinner』を、優紀に食べさせたくて、エスコートして、レディーファーストで、優紀を席に就かせ、俺も、優紀の隣で、優紀と一緒に、食べていた。


で、其の日の俺と優紀は、メープルに泊まり、二人っきりの一夜を過ごした。



そして、次の日に、俺と優紀は、(西門)邸に戻り、親父とお袋に、俺と優紀の婚約の話しを伝えた。


親父とお袋は、大層、喜んでくれた。


そして、親父とお袋に報告した其の日の夜…。
12月25日は、あいつ等 F3&T3が、俺と優紀の為に、『Xmas party』と、称して…。
俺と優紀の婚約を祝ってくれた。



そして、其の後、俺の両親からは、直ぐにでも、婚約発表という話しに成ったが…。
婚約発表は、取り合えず、年明けという事に成った。


しかも、1月7日の初釜の時に、優紀を西門流の内弟子としてでは無く…。


「総二郎の婚約者として、優紀さんを初釜に出席させる。」と、親父が言い出した。


どちらにしても、俺も、其のつもりで居た。


だから、親父から、言ってくれた言葉は、俺にとっては、嬉しかった。



で、親父の言葉一つで、婚約発表は、年明け直ぐの1月5日に行う事に決定した。


先ずは、西門流として、書面のみの発表と言う事にした。



其の後、親父から、“松岡のご両親に、婚約発表の件は伝えられた。”と、お袋から聞かされた俺だった。


俺は、“やっと、そんな日が迎えられる‼”と、感無量だった。



俺と優紀は、此れからも、共に、西門流を支えて行く身…。
俺にとっては、優紀という頼もしい援軍が居るという事だろう‼


こんな日が来るとは、あの頃の俺には、想像もして居なかった。


兎に角、優紀を捕まえる事しか、考えて居なかった。


俺の後悔は、幸せと成った。



優紀…。
サンキュな‼


其れに、俺の方が、言いたいよ‼
“こんな俺を選んでくれて、有難う‼”って…な。



で、俺は、いつまでも、俺と優紀の合言葉を、言い続けるよ‼


「今から、イケねぇ(ナイ)事、するか?」



fin

×

非ログインユーザーとして返信する