tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Again and again…<つかつく>・<総優>  13.




<司side>


俺は、西田から、姉ちゃんが、英徳大学付属病院に向かった事を聞いて、驚愕した。


俺には、姉ちゃんが、あいつに会いに言った事は、分かり切って居たからだった。


俺は、西田に断りを入れて、英徳大学付属病院に向かう事にした。


「西田…。
 悪ぃ…。
 姉ちゃんが、何を仕出かすか、分からねぇから…。
 俺も、行って来て良いか?」
「賜わりました。」


西田は、俺が、此処(司の執務室)に居ても、こんな状態なら、役立たずな事は理解してんだろ。
了承してくれた。


で、俺は慌てて、リムジンで、英徳大学付属病院に向かった。
で、姉ちゃんとあいつが、1Fロビーに居る所に出くわした。
で、俺は、慌てて、姉ちゃんの暴走を抑えに掛かろうとして居た。


「姉ちゃん…?
 何、遣ってんだよ?」
「あら、司も来たの?
 見ても分かる様に、つくしちゃんとお話し中…よ。」
「あのな。
 此処じゃあ、目立つから…。
 何処か?
 場所を移動しようぜ‼」


あいつは、驚愕していた。


だが、其処は、強引な姉ちゃん…。
あいつを引っ張って行く気、満々だった。


で、あいつに訊く間もなく、姉ちゃんは、引っ張って行こうとして居た。


其処を制したのは、あいつ…。


「今、仕事中ですので…。
 ご一緒、出来ません。」
「じゃあ、祥一朗に訊けば良い?」
「………」


あいつは、何も、言い返せない様子だった。


だからだろう。
姉ちゃんは、勝手に、祥さんにTELし始めた。


「祥一朗…?
 今から、つくしちゃんを連れ出したいんだけど…良いかな?
 司が、来ちゃったのよ‼」


俺は、心の中で、しっかり、悪態を突いて遣った。
“俺のせいかよ‼”って…。
姉ちゃんに面と向かって言えれば、御の字なのだが…。


で、祥さんから、了承を得られたのか?
上機嫌で、姉ちゃんは、あいつに言って居た。


「祥一朗が、“良い‼”って…。
 だから、つくしちゃん、行きましょ‼」


で、姉ちゃんは、無理矢理、あいつをリムジンに乗せて、姉ちゃんと俺とあいつは、メープルのカフェの個室に入った。


そして、姉ちゃんの力説に圧倒されているあいつが、俺の目の前に居た。



<つくしside>


私は、何が何やら分からない内に、メープルのカフェの個室に居た。


一応、リムジンに乗車した際、白衣(ドクター用)を脱いでいた。


メープルに相応しい服装か如何かは分からないが…。
白衣の下は、一応、白いブラウスに、膝丈の黒のフレアスカートを履いて居た。


で、席に就く成り、あの人のお姉さんは、直球で、私に言葉を紡ぎ出した。


「ねぇ、つくしちゃん…。
 司の事、嫌い…?」


私は、思わず、噎せて(むせて)、咳き込んで居た。


その時、あの人は、席を立ち、私に近付いて来て、背中を摩ってくれた。


で、あの人は、お姉さんに、悪態を突いて居た。


「姉ちゃん…?
 行き成り、何、訊いてんだ…?」
「えっ??
 こういう事は、回りくどく訊くより、ストレートの方が、一番良いのよ‼
 だって、司は、つくしちゃんが好き、何でしょ?」
「………」


如何も、あの人は、返答の言葉に困っている様子だった。


私の顔を頻りに覗き込んで来る。


“私の反応を見たいのだろう。”と、私は、思って居た。


だから、咳き込んで居たままの状態で、俯いたままで居た私だった。



<司side>


俺は、姉ちゃんに、返答する言葉に躊躇していた。


こいつが、傍に居なきゃあ、即答していた。


“こいつが好きだ‼”って…。


でも、こいつの俺に対する気持ちが分からねぇ今は、何と返して良いのか?
躊躇してしまった。


だから、こいつの反応をじーっと、見詰めてしまって居た。


だが、こいつは、下を向いたままで、如何言う反応、何だか?
俺には、さっぱり、分からなかった。


だから、俺は、こいつを見詰めながら、姉ちゃんに返答して遣った。


「ああ。
 俺は、こいつが好きで、堪んねぇんだ‼」


其の俺の言葉に反応して、顔を上げ出したこいつ…。


怪訝さが顔から、滲み出ていた。


そんなこいつの反応を楽しみながらも、姉ちゃんは、こいつに仕掛け出した。


「司…?
 如何も、つくしちゃんは、司の事を如何も思って居ないみたいね。
 司…?
 諦めた方が良いかもね。」


今度は、あいつが、きょとんとした顔付きに成っていた。


ほんと、こいつの顔は、ころころ表情が、良く変わるよな‼


喜怒哀楽がはっきりしてると言えば、聞こえは良いが…。
“大の大人が…。”って、言いたいのを、俺は、言わずに於いて遣った。


で、姉ちゃんは、こいつの表情を見ながら、俺とこいつが、知り合う前の俺の幼少期の頃からの話しをし始めた。


俺は、居た堪れなかった。


こいつの顔には、『驚愕』という言葉が、顔に出てるし…よ。


其れに、姉ちゃんの最後の言葉で、こいつは、納得している様子だった。


「司は、正真正銘の『女性嫌い』なの。
 だからって、ゲイって訳でも無いのよ。
 唯、環境がそうさせただけ…。
 でも、つくしちゃんと会って、目覚めちゃったみたいね。
 遅れ馳せ乍ら…。」


で、こいつは、思い出したかの様に、小声で納得して喋って居た。
俺は、しっかり、聞き取って居たが…。


あっ‼
 だから…。
 あの時、あんな言葉、言ってたんだぁ~‼


“まあ、こいつは、俺との一夜の時の俺の言葉を思い出して、納得したんだろう。”と、俺の中でも、こいつの小声には、納得していた。

×

非ログインユーザーとして返信する