tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

昔からある場所…<つかつく>  7.




桜子は、あきらに連絡を入れていた。


「今、先輩とご一緒して居るんですが…。」
「牧野とか…?」
「はい。
 先輩から、今日の招集が掛かったんです。
 乙和家で、何か遭った様で…。
 私達 T3に協力要請の話しが有ったんです。」
「其の“何か…?”って、何だったんだ?」
「はい。
 乙和家で、ーーーーーーーーーーーーーーーだったんです。」
「………」


桜子は、内容までは、はっきりは分からないにしても、つくしが、進に協力要請して居た事をあきらに話しして居た。
また、其れに加えて、つくしが、乙和会長と、TELで揉めて居た事を、更に、あきらに話しして聞かせて居た桜子だった。


あきらは、驚愕して、何も、答えられない様子だった。


桜子は、無理も無いと思って居た。


桜子達 T3でさえも、何も、答え様が無かったのだから…。



あきらは、桜子とのTELを切った後、直ぐ様、『F4LINE』にLINEを入れていた。


『今、T4は、一緒に居るらしい。
 桜子から、連絡が有った。
 で、牧野から、T3に協力要請して来たらしい。』


司は、あきらのLINEを見て、怒り狂いそうに成って居た。


司の其の怒りは、あきらに向いてしまって居た。


あきらは、いつもの事なので、敢えて、突っ込まなかった。


『何で、T3に協力要請してんだよ?
 協力要請する相手が違ぇだろ?』
『仕方ないよ‼
 牧野は、俺等に、“不義理をしてしまった。”と、思ってるだろうから…。
 特に、司には、連絡し辛かったんじゃないの?』


類は、“牧野の気持ちは、俺には分かるよ‼”と、言わんばかりに、司に言葉を投げ掛けていた。


司は、そんな類のLINEに、舌打ちするしか出来なかった。


チェッ‼



で、F4は、F4会を結集する事にした。


其処に、T3も呼ぶ様にしていた事は、言うまでも無かった。



そして、其の日が来た。


司は、“初めてではないだろうか?”と、思う程、時間通りに、集合場所のメープルのラウンジのVIPルームに来ていた。


総二郎が、そんな司を揶揄し始めて居た。


「おいおい、司が、時間通りに居るって…。
 司も牧野の事に成ると、居ても経っても居られなかったのか?」
「うるっせぇ~。」


此処は、やはりのあきらが、纏め上げていた。


「総二郎も、もう、良いだろ?
 取り敢えず、T3に話しを進めてもらうぞ‼」
「「ああ。」」
「うん。」


此処は、桜子が、代表して、話しを進めていた。


「先輩が、乙和会長と、喋っていらっしゃったTELの内容からですと…。
 先輩は、乙和会長から、勝手に『政略結婚』を推し進められていた様ですね。
 この間のTELの内容だと、かなり、先輩は、乙和会長に食って掛かっていた様です。
 取り敢えず、乙和会長が、折れる形に成った様で、“今後は、つくしを助けない。”と、
 乙和会長が、仰った様です。
 其れと引き換えに、『政略結婚』と『party』のパートナーの件は、無しに成った様で
 す。
 多分、業績を上げる約束をさせられたのでは無いかと思うんです。
 先輩は、弟の進さんにも、協力要請のTELをして居ました。
 その事を受けて、私達 T3にも、協力要請の話しが為されました。
 詳しい内容は、後日、乙和カンパニーの本社でという話しに成って居ます。」


司は、ニヤリと笑った様に、F3&T3には見えていた。


何を思って、司が、ニヤ着いたのかは、F3&T3には、訳が分からなかった。


だが、司のニヤ着き加減では、司は、“牧野(つくし;先輩)を助けるつもりなのだろう‼”と、F3&T3は踏んでいた。



其の頃のつくしは、着々と、プロジェクトを進めるべく、或る事に取り掛かろうとしていた。


なんせ、つくしの秘書も、元は、乙和会長の秘書。


つくしのする事は、全て、乙和会長には、筒抜けと成る。


なので、つくしは、極秘で進めて行かなければならない。


今でも、つくし一人の力じゃ、何も出来ないと踏んでいる乙和会長だった。


乙和会長は、少なくとも、半年後には、つくしは、乙和会長に泣き着いて来ると踏んで居るのだった。


だから、乙和会長は、半年は、つくしを野放しにするつもりだった。


で、つくしの仕事振りが、上手く行かなかったら(乙和会長に泣き着いて来る様なら)、先の『政略結婚』を推し進める気で居た乙和会長だった。


つくしを甘く見ていた乙和会長だった。


乙和会長が、如何考えて居るのかは、十分過ぎる位、理解しているつくしだった。


だから、如何しても、つくし自身、乙和会長を『ぎゃふん』と言わせたいつくしだったのだ。


つくしには、何をすべきで、何を如何するべきかも、頭の中では、既に、全ての設計図を作り出して居た。


つくしは、つくし自身のお祖父様に何も言わせない為にも…。
つくしが行おうとして居るプロジェクトを、“やり遂げてみせる‼”と、誓って居たつくしだったのだ。



<此の二次小説『昔からある場所…<つかつく>  7.』は、短めで申し訳在りませ
 ん。>

×

非ログインユーザーとして返信する