tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

昔からある場所…<つかつく>  14.




つくしは、思って居た。


“漸く、司の所に戻れたのだ‼”と…。


そして、つくしにとって、司は…。
昔からある場所』だった。


つくしは、5年もの長い間、如何して、こんなに愛おしい人(司)の下を、離れて居られたのか?


今と成っては、分からなかった。


だが、“漸く、つくしにとって、其の愛おしい人(司)の下に帰って来られたんだ”‼”と、言う実感を味わって居た。



目覚めた司は、朝から、クスクス笑って居るつくしに声を掛けた。


「如何した?
 つくし…?
 何、笑ってんだ?
 気持ち悪ぃなぁ~。」


つくしは、ハッとして、司の方を見た。


「あっ⁉
 ごめん。
 起こしちゃったね。」
「否、良いけど…?
 如何した?」
「だって、“漸く、司の所に帰って来れた‼”って、思ってたんだもん。」
「其れが、何で、笑いに成んだ?」
「う~ん、分からない⁉」
「はぁ~??
 相変わらず、お前は、ぶっ飛んでんな?」
「えへへ‼」


つくしは、舌を出して、笑い乍ら、照れていた。


だが、つくしは、続けて話しし出した。


「でもね。
 “私…。
  やっと、『昔からある場所』(司)に戻って来れたんだ。”って、思ってた
 の。」


つくしがそう言った時…。
司は、つくしを引き寄せて、つくしを抱き締めて居た。


この時…。
司の心の中では…。


“俺は、漸く、つくしを取り戻せた。
 俺もやっと、『昔からある場所』(つくし)に戻って来れた‼”と、感慨に耽って居たので在った。


そして、司とつくしは、また、二人だけの世界を満喫しようとして居た。



今のつくしは、この後、起こるで在ろうつくし自身の祖父(乙和会長)との戦いを、一時(ひととき)でも、忘れる事が出来て居た。


つくしにとっては、英気を養う為の、ちょっとした休息だったのだろう。



司とつくし…。
二人に、此れから、起こり得る(うる)出来事に、お互い協力する事を、更に、誓い合うのだった。




そして、漸く、プロジェクトも佳境に入り、発表する段階に近付いて来た。


つくしの祖父で在る 乙和会長 と 乙和会長の秘書だった現在のつくしの秘書でさえも、未だ、つくしのプロジェクトだとは、気付いて居なかった。



で、司は、此のプロジェクトの詳細を発表する事をつくしに提案していた。


つくしは、発表する事は、まだ、早いと思って居た。


だが、つくしの承諾無しに、勝手に、道明寺HDから、発表する訳にも行かない事案だった。
其れは、つくしのプロジェクトだったからだ。



だから、司が提案したのは、『乙和カンパニー』からのプロジェクトでは無く、司とつくしの共同企業として、別会社を設立する事を、つくしに提示したのだった。


司は、つくしに諭す様に言って居た。


「つくし…。
 俺とつくしとで、乙和会長に立ち向かう為には、此れが一番の得策、何だよ。
 其れに、話題にも成るだろ?
 道明寺HDの副社長と乙和カンパニーの副社長が、共同で設立したお互いの会社の別会
 社と成れば、俺とつくしは、“如何言う間柄、何だ?”と、成る事も、当然だろ?
 だとしたら、其れも、売りの一つに成るんじゃねぇのか?
 如何する、つくし…?」


つくしは、迷って居た。


だが、此の方法の方が、上手く行く可能性も高い。


何故なら、此のプロジェクトが、『乙和カンパニー』の案件だと知った乙和会長なら、口出しして来る可能性の方が高い。


そう成れば、折角、自分(つくし)自身の為に力を貸してくれたF3&T3にも、申し訳無い結果と成り得る事も有るかも知れない。


じゃあ、司の意見に従う事の方が得策かも知れないと思うつくしだった。


だから、つくしは、司に返答していた。


「宜しくお願いします。」


つくしのその言葉を聞いた司は、至急、コトを進め始めた。


先ずは、西田に、企業を設立する為の書類を制作する様に指示を出した。


そして、司は、楓に直談判する為、連絡を入れていた。


「社長…。
 俺は、今回のつくしとのプロジェクトの件の為に、お互いの会社とは、別会社として、
 俺とつくしの共同会社を設立してぇ‼
 頼む‼
 了承してくれ‼」
「その意見には、私(わたくし)も、賛同するわ‼
 でも、資本金は如何するおつもりなの?」


楓には、司の顔の表情は見えては居ない筈なのだが…。
司は、ニヤッとして、言って居た。


「俺は、何の為に、今まで、仕事一筋だったと思ってんだ‼
 つくしの為だ‼
 だから、つくしの為なら、俺の金は、つくしの為に使う。
 だから、ババアは、承認だけしてくれればいいからよ‼」


楓は、思って居た。
司は、つくしに寄ってだけ、男っ振りが上がるという事を…。


其れは、楓にとっても、息子が頼もしくも感じた一瞬だった。


だから、司とつくしを応援する意味で、了承する事にした。


「分かったわ。
 承認します。」


司は、母親の言葉を受けて、即座に、動き出した。

×

非ログインユーザーとして返信する