tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  77.



司は、美桜と潤の部屋に入り、直接、美桜と潤のベッドルームに入ったのだった。


そして、司は、先ず、潤の顔を見る為に、潤のベッドに向かったのだ。


其の時の司は、潤の頭を撫でて遣って居たのだった。


そして、一言、潤に謝って居たのだ。


「潤…。
 今日は、ごめんな。
 明日は、一緒に、遊んで遣るから…な。」と…。


そして、今度は、美桜のベッドに近付いた司だったのだ。


そして、司は、潤と同じ様に…。
美桜の頭を撫で乍ら…寝て居る美桜に向かって、話しして居たのだ。


「美桜…。
 ごめんな。
 俺は、美桜を苦しめる様な話しをしちまったな。
 けど…な。
 此れだけは、覚えて於いて欲しい。
 俺は、過去のお前と現在の美桜を比べている訳じゃねぇんだ。
 俺は、確かに、過去のお前の正義感…。
 そして、誰にでも同じ様な対応をして、誰にも媚びねぇ。
 そんなお前に、俺は、惚れた。
 俺を、唯の一人の男として見てくれたお前が、愛おしかった事は、事実だ。
 だが…な。
 俺には、そんなお前にも、不満が有ったんだ。
 俺には、頼ってくれねぇそんなお前には、不満が有ったんだよ。
 お前は、俺と対等で居てぇと言い乍らも、一人で、勝手に、コトを進めて行く。
 其処には、俺の存在がねぇかの様に、お前は、一人、コトを進めて行くんだ。
 其れが、どんなに、寂しかったか?
 だが…よ。
 美桜は、違ぇ。
 俺を頼ってくれる。
 俺は、そんな美桜が、愛おしくて堪んねぇだよ。
 今の俺には、そんな美桜が、俺の傍に居て欲しいんだよ。
 俺の此の想いを分かって欲しい。
 だから…よ。
 俺を嫌うんじゃねぇ。
 美桜…。
 俺は、美桜の傍に居てぇんだよ。
 俺は、美桜の傍に居て良いか?」


司は、美桜に、懇願するかの様に、呟くだけ呟くと…。
ベッドルームから出る為に、席を立とうとして居たのだ。


其処に、美桜は、目を開けたのだった。


実は、美桜は、司が、潤のベッドに居る時に、目を覚まして居たのだ。


だから…。
美桜自身、潤に話しして居る司の声も…。
美桜の頭を撫で乍ら、話しして居る言葉も、全て、聞いて居たのだ。


だからだったのだろう。
美桜は、司の呟いて居た話しの真意を、訊いて視たく成ったのだった。


「司さん…。」


美桜は、司に声を掛けたのだった。


司は、美桜に声を掛けられた事で、美桜が、目を覚まして居た事に、気が付いたのだった。


そして、司は、既に、立ち上がって居たのだが…。
再び、席に就いたのだった。


だからだったのだろう。
司は、美桜に、言って除けるのだった。


「美桜…。
 起きてたのか?」


なので、美桜は、司に返答するのだった。


「はい。
 司さんが、潤に話しして居る時から、目が覚めて居ました。」


だが、司は、そんな美桜の言葉で、自身が、美桜を起こした事に気が付いたのだった。


だからだったのだろう。
司は、美桜に謝りを入れるのだった。


「そうか。
 俺が、起こしちまったんだろ?
 悪かったな。」と…。


だが、美桜は、寝た状態のまま…。
首を左右に振り乍ら、司に、返答するのだった。


「いいえ。
 大丈夫です。」


だが、司は、そんな美桜に、訊いたのだった。


「じゃあ…よ。
 俺の言って居た話しは、全て、聞いて居たって事だよな?」


なので、美桜は、そんな風に、不安顔に成って居る司に、伝えるのだった。


「はい。
 聞いて居ました。
 だから…って、訳じゃ無いんですが…。
 訊きたい事が有って…。
 司さんが、先程、私に仰って下さった話しが、全て、本当のお気持ちなら…。
 司さんのお気持ちを信用します。
 其の上で、訊いても良いですか?」


司は、そんな美桜から、“何を訊かれるのか?”と、更に、不安に成り乍らも、了承するのだった。


「ああ。
 訊いても良いぞ‼
 其れに、俺の言った話しは、全て、本当の俺の気持ちだ。
 俺を信用しろ‼」と…。


なので、美桜は、話しし始めるのだった。


「有難う御座います。
 本当は、もう、過去の話しを訊く事は、辛くて…。
 訊かないで於こうと思って居たんです。
 でも、今、思い出した事が有って…。
 私が、入院していた時の話し何ですけど…。
 今日の司さんの様に…。
 私の頭を撫で乍ら…。
 母が、眠って居ると思っていた私に、話しし始めたんです。
 其の時の母の話しを思い出したんです。
 母が、言って居たんです。
 “私(わたくし)は、貴女を産んで直ぐ…。
  倒れたの。
  そして、其の後の私(わたくし)は、ずーっと、床に伏して居たの。
  元々、身体の弱かった私(わたくし)は、中々、子供が授からなくて…。
  お父様に申し訳無く思って居たんだけど…。
  やっと、貴女が、授かったの。
  なのに…。
  其の頃から、私(わたくし)は、貴女を育てる事が出来なくて…。
  お父様の知り合いの一般家庭のご家庭に、貴女を育てて頂いたの。
  私(わたくし)に変わって、貴女を育てて頂いたのよ。
  其の貴女が、私(わたくし)の下に、帰って来てくれた。
  貴女が、生きて居てくれて、本当に、嬉しいの。
  此れからは、私(わたくし)の下に、ずーっと、居て頂戴ね。”と…。
 と言う事は、私は、“何方かのご家庭に育てて頂いた。”と、言う事に成りますよね?
 其の事が、気に成って、一度だけ…。
 進に、過去の私が、如何いう女性だったのか?
 訊いたんです。
 一般家庭のご家庭に育てられた私が、如何いう女性だったのか?
 気に成ったと言う事が理由だったんですけど…。
 でも、其の話しを進から、訊いた事で、其の時の私は、其れで、満足したんです。
 過去の私には、もう、戻れないけど…。
 “今の私が、本当の私…何だろう。”と、進の話しを聞いて、そう思ったんです。
 ですが…。
 更に、気に成る事が出来て…。
 じゃあ、進は、何方で、育ったんですか?」


其の時の司は、美桜の話しを聞いて居て、苦笑いに成り乍らも…。
また、進から聞いて居た話しを思い出し乍らも…。
美桜に、話しして聞かせて居たのだった。


「進か?
 進も、お前と同じ様に、其の家庭で育った。」


そして、美桜は、更に、司に訊くのだった。


「其のご家庭の苗字は…?」


司は、美桜に伝えて良いのか?
悩んで居たのだ。


だが、美桜が、古菱夫人の話しを信じ切って居る様子に、司は、美桜に、伝える事にしたのだった。


「『牧野』と、いう名前だった。」


だが、美桜は、其の名前にも心当たりが無いかの様に、首を捻って居たのだった。


だからだったのだろう。
司は、一抹の不安を抱えて居たのだが…。
そんな美桜の様子に、ホッとするのだった。


そして、美桜は、更に、司に訊くのだった。


「じゃあ…。
 私は、『牧野美桜』と、いうお名前だったんですか?」


更に、司は、不安に成り乍らも…。
話しし始めるのだった。


「否…。
 お前の名前は、『牧野つくし』という名前だった。」


そんな司からの話しに、美桜は、驚愕するのだった。
勿論、首を捻って居た美桜だった事は言うまで無いのだが…。


だが、美桜は、更に、訊くのだった。


「じゃあ…。
 進も、別の名前だったんですか?」


なので、司は、きちんと、美桜に伝えるのだった。


何故なら…。
嘘を言っても、バレる事は間違い無いのだ。


しかも、司が、美桜に嘘を伝えれば、美桜からの信用を失くす事に、成り兼ねないのだ。


だからこそ、司は、美桜からの問いに、正直に、返答したのだった。


「否…。
 進は、元々、『進』だった。」と…。


だからだったのだろう。
美桜は、驚愕だったのだ。


だからこそ、美桜は、驚愕で、顔が強張って居たのだが、一言だけ、発せたのだった。


「其れは、何故…?」


なので、此の時の司は、此れ以上は、古菱社長に任せる事にしたのだった。
此れ以上は、司が伝えるべき話しでは無い事を、司自身が、一番、分かって居たのだから…。


だからこそ、司は、美桜に言えた言葉だったのだろう。


「俺は、其れ以上の事は、知らねぇな。
 家族から、訊く方が良いんじゃねぇか?
 社長に訊いて視ろよ‼」と…。


だが、此の時の美桜は、父親に訊く事も、また、怖かったのだ。
だからこそ、此の時の美桜は、司に訊いて居たのだから…。

×

非ログインユーザーとして返信する