tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

もし、全員、幼馴染だったら…<F4&T4>  3.



此の日の楓は、久し振りに、日本に帰国して帰って来たのだった。


実は、楓が、日本に帰国して帰って来たのには、理由が有ったのだ。


其の理由とは…。
財閥系出身企業の夫人方の交流会が有るからだったのだ。


其の交流会の出席者の中には…。


道明寺財閥が前身の道明寺HD 会長夫人にして、自身も、道明寺HDの社長を務めて居る道明寺楓…。


そして、牧野財閥が前身の牧野コーポレーション 社長夫人で在る 牧野千恵子…。


そして、大河原財閥が前身の大河原グループ 社長夫人で在り、牧野千恵子の実姉で在る
大河原夫人…。


が、居たのだ。



道明寺楓 と 牧野千恵子は、幼馴染で親友なのだ。


牧野千恵子との久し振りの再会に、寛いで居た楓だったのだ。


其の日の楓は、仕事の後だったので、楓が、遅れて来た事も有り…。
楓から、千恵子に、声を掛けて居たのだった。


「千恵子…。」


千恵子も、其の懐かしい声に、楓の方に振り向き…。
返事したのだった。


「あら…。
 楓じゃない?
 お久し振り…ね。
 “来れないかも…。”と、聞いて居たから…。
 逢えて嬉しいわ。
 仕事…。
 お忙しそうね。」


楓も、千恵子との久し振りの再会に、声が弾んで居たのだった。


「相変わらず…よ。
 私(わたくし)も、千恵子との久し振りの再会だし…。
 嬉しいわ。」


其処で、千恵子は、楓に、“有り得ないかも…。”と、思い乍らも、訊くのだった。


「暫くは、日本に居る事が出来そうなの?」


楓は、苦笑いに成り乍らも、言って除けるのだった。


「そう出来たら…。
 最高…何だろうけど…。
 其れは、出来そうに無いわね。」


だからだったのだろう。
千恵子は、寂しそうな顔付きをするのだった。


なので、返答は、一言だけだったのだ。


「そう…。」



其処で、楓が、日本に帰国して帰って来た最大の理由を、楓は、千恵子に、伝える事にしたのだった。


「千恵子…。
 覚えてるわよね?」


此の時の千恵子は、楓が、何の事を言って居るのか?
実は、さっぱり、分かって居なかったのだ。


だからこそ、千恵子は、楓に言えた言葉だったのだろう。


「何の事…?」


此の時の楓は、そんな千恵子に、呆れて居たのだった。


「はぁ~??
 約束したでしょ?
 つくしちゃんが、産まれた時に…。」


其処で、やっと、思い出した千恵子だったのだ。


だからだったのだろう。
千恵子は、惚けた様に、楓に言って除けるのだった。


「あぁ~。
 其の事か?
 “司君とつくしを将来的には、結婚させる。”と、いう約束の件…ね。」


此の時の楓は、思って居たのだった。


“ほんと、何時も、こうなのよね。
 千恵子は…。
 良く此れで、社長夫人を遣って居られるわよね⁉”と…。


千恵子からすれば…。
“大きなお世話…。”と、言い返しそうな感じでは有るのだが…。



だが、此の話しを聞いて居た者が居たのだった。


そうなので在る。
牧野千恵子の実姉で在り、大河原財閥夫人だったのだ。


大河原夫人から、実妹に、声を掛けたのだった。


「千恵子…。」


なので、千恵子は、声を掛けて来た実姉で在る 大河原夫人に、返答するのだった。


「あら…。
 お姉様…。
 ご無沙汰ね。」と…。


其処で、ついさっき…。
楓と千恵子の話しを聞いて居た大河原夫人は、其の話しの真意を訊く事にしたのだった。


「ねぇ、千恵子…。
 さっきのお話しは、本当の事なの?」と…。


其処で、千恵子は、そんな姉で在る 大河原夫人の問いに、何の話しか?
分からず、??の顔付きに成るのだった。


「何の事…?」
「………」


またもや、惚けて魅せる千恵子に、姉で在る 大河原夫人は、そんな実妹に、言葉が出せずに居たのだった。


だが、何時もの事なので、大河原夫人は、気を取り直しして、話しし始めるのだった。


「だから…。
 さっき、楓さんとお話しして居たでしょ?
 司君とつくしの話し…よ。」


其処で、やっと、納得した千恵子は、姉で在る 大河原夫人に返答するのだった。


「あぁ~。
 其の事…。
 司君とつくしの許嫁の話しの件ね。
 ええ。
 本当の事よ。
 父親同士も、其の事は、望んでいるから…。」と…。


勿論、大河原夫人とて、つくしは、姪っ子なのだ。
可愛くない筈無いのだ。


だが、抵抗し様とし始める大河原夫人だったのだ。



「でも、そんなお話しは、私(わたくし)は、初めて聞いたわよ。
 其れに、本人同士が、如何思うかでしょ?」と…。


其処で、楓が、確信を突く言葉を、大河原夫人 と 千恵子姉妹に、伝えるのだった。


「実は…ね。
 私(わたくし)の娘の椿の話しだと…。
 司は、如何も、幼少期の頃から、つくしちゃんの事が、好きだったらしいわ。
 でも、情けないというのか?
 中々、告白出来ないで居るらしいの。
 つくしちゃんも、司の気持ちには、気が付いて居ない様子らしいし…。
 だから…。
 親同士で、司とつくしちゃんを、“引っ付ければ良いんじゃないのか?”と、思って
 ね。」と…。


だが、此の時のつくしの母親で在る 千恵子は、楓自身が、驚愕する様な話しを、サラッと、し始めるのだった。


「其れは、仕方ないわよ。
 つくしは、『鈍感 娘』何だから…。」
「………」


其処で、楓は、開いた口が塞がらない状態と成って居たのだ。
なので、返答の言葉も、発せない楓だったのだ。



実は、楓からの驚愕する様な話しを聞かされた大河原夫人は、其の後の言葉が出て来なかったのだ。


だが…。
此の日の大河原夫人は、何事も無かったかの様に、其の後の交流会は、何とか、乗り切ったのだ。
ショックを隠し乍ら…。

×

非ログインユーザーとして返信する