tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

おとり捜査…<つかつく>  17.




つくしも、道明寺HDでの、業務に慣れて来た頃…。
司は、つくしを誘い出した。


実は、つくしが、道明寺HDに出向して来て、直ぐの頃…。
司は、つくしを誘い出した事が有った。


どんな理由でも良いから…。
司は、兎に角、つくしと二人っきりに成りたかったという事が、本音だったのだ。


だから、つくしに声を掛けたにも関わらず、司は、つくしから、言われていたのだった。


「つくし…。
 道明寺HDに出向して来た記念に…。
 二人だけで、ディナーに行かねぇか?」
「私が、道明寺HDでの業務に慣れるまで…。
 支社長のお誘いをお受けする訳には参りません。
 先ずは、仕事が優先でお願いします。」


つくしが言って居る事は、正論なのだが…。
司には、解せない言葉だったのだ。


だから、司は、司自身の執務中は事有る毎に、つくしを、司の執務室に呼び出して居た。


「牧野…。
 珈琲を淹れてくれ‼」


「資料のコピーを取ってくれるか?」


「此の資料をシュレッダーに掛けといてくれ‼」


で、お昼に成れば…。


「休憩時間だ‼
 昼飯に行くぞ‼」


と、司からの強要にも、つくしが、司の申し出を拒めば…。
態々、司は、秘書室にまで入って来て、つくしの腕を掴んで、立ち上がらせて、秘書室から、連れ出そうとする。


どんなにつくしが、司を制止させ様とも、司は、お構い無しで…。
と言う寄り、問答無用で、司は、つくしを連れ出すのだった。


日に何回、つくしは、司の執務室に呼び出され…。
日に何回、つくしは、秘書室から、司に連れ出されるか?
分からない程だった。


此れには、男女関係なく、秘書課の社員は、司の行動に、呆気に取られていた。
否、既に、呆れていた。


つくしと言えば、道明寺HDに出向して来て直ぐの頃に…。
西田から、約束してもらって居た事が、何の抑止力にも成って居ない事に、ショックだったのだ。


司は、どんなに、西田から窘められ様が、“つくしの顔を見なければ、一日が始まらず、一日が、終わらねぇんだから、仕方ねぇだろ?”と、思っての事だった。



そして、司は、漸く、つくしをディナーに誘える日が来たという訳だったのだ。



司は、つくし無しでは、一日一日が、始まらず、終わらずの状況に成ってしまって居た。


だが、其の分、仕事の遣り甲斐が、其れまでとは、違う様で…。
仕事の効率・速度・スピーディーさが、増していた。


だから、楓だけじゃ無く…。
西田も、重役も、司には、何も、言えずに居たのだった。


こうして、道明寺HD 日本支社 支社長 道明寺司は、『牧野つくし』という、一人の女性に寄って、仕事の遣り甲斐を見出した様子だった。



現在の道明寺HD 日本支社は、『牧野つくしという一人の女性』に寄って、安泰と言われるまでに成っていた。



こう成れば、道明寺HD 日本支社の女性社員は、『牧野つくし』に対して、何も言えずに居たのだった。


だから、司は、男女関係無く、其の場に、社員が居ようが居まいが、一切、気にする事無く、つくしを独占しようとする。


もし、つくしが、司を拒否れば、司の仕事の執務に関わって来るので、つくしは、司の秘書の立場上…。
拒否も出来ずに居たのだった。


其れを良しとしていた司は、つくしから、何時(いつ)も言われていた。


「職権乱用…‼」と…。


だが、司は、そんな言葉は、微塵とも感じて無く…。
寧ろ、司にとっては、関係無く、つくしに対しては、強引さを魅せ始めて居た。



だから、つくしは、西田から、言われていた。


「牧野様…。
 司様のお供をお願いします。」


そう西田から言われてしまえば、つくしは、こう言うしか無かった。


「承知しました。」



司に気持ち良く仕事をしてもらう為にも…。
つくしは、犠牲を払う様な状況に成ってしまって居た。


其れは、つくしにとって、司の『party』のパートナーとしても、言えた事だった。



だが、つくしは、気が付いてしまった。
司が、つくしにだけに魅せる笑顔や優しさ…に。


「如何して、私にだけ…。
 そんな甘い顔付きで見て来るんですか?」


其の事を、つくしが司に訊けば…。
司は、何時(いつ)も同じ事を、つくしに言って来て居た。


「お前限定だ‼
 お前を愛してるから、俺は、お前には、笑顔を魅せるし、優しくも成れる。
 つくし、良~く覚えて於け‼」と…。


其の事が、嬉しく思うつくしだったのだ。


だからだろうか?
つくしは、司を自然な形で、受け入れ始めた。



そして、そんな日々が、幾月か経った頃…。
司とつくしは、自然な形で、付き合い始めたのだった。


漸く、そう成った事を喜んだのは、言うまでも無く…。
楓と西田、そして、タマだった。


特に、タマは、やっと、肩の荷が下りた様な気分だったのだ。


また、楓は、今後の道明寺HDの安泰を喜んで居た。


西田は、司が、執務をしっかり全うして居る姿に、漸く、ホッと出来た事を嬉しく思っていた。


つくしは、結局、嵌められた感MAXな司との出会いだったかも知れなかったが…。
こうして、つくしは、司との出会いを謳歌し始めて居た。


つくしの高校生の頃の夢は、警察官として、一生を全うする事だった。
だから、其の為に、武道を嗜んでいた。


だが、今のつくしの夢は…。
司との人生を謳歌する事…。


そして、将来は、司とつくしとの間に、子供が授かれば、尚、嬉しいと思っていたつくしだった。


そんな事を聞かされた司は、つくしを抱き締めて言って来た。


「つくし…。
 じゃあ、そろそろ良いよな?」


そう、司とつくしは、未だ、そう言う関係じゃ無かった。


そして、つくしの頷きと共に…。
其れからの司とつくしは、一生、共に添い遂げる仲に成ったのだ。


司は、思っていた。
“やっと、俺は、つくしを手に入れられた。”と…。



fin

×

非ログインユーザーとして返信する