tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

おとり捜査…<つかつく>  16.




そんな日々も、更に、半年が経っていた。


そして、司とつくしの関わりも、少しずつ、変化して行った。
誰もが、其の事に気付く位に…。



あの時の退院後のつくしは、警察を辞めて居た。


警視総監も、楓から事情を聞いて居たので…。
警視総監は、つくしの退官の件は、受理せざるを得なかった。



なので、此の半年後のつくしは、更に、会長に、秘書として、鍛え上げられていた。


だから、会長は、司との、プロジェクト会議には、必ず、会長の秘書として、つくしを就けていた。


其れは、司の頑張りに、会長が労っての事だった。


だからこそ、司も、会長に対しての気持ちも変わって行った。


そんな司の様子を見ていたつくしは、徐々に、司に対して、見る目が変わって行った。


そうしている内に、司とつくしの仕事の関わりも密に成って行った。


此れは、会長と楓が、相談して決めた事だった。



司は、つくしと一緒に、仕事が出来る事が嬉しくて仕方なかったのだ。


未だ、つくしは、司を受け入れられる程には、至って居ない。


だが、つくしが、司の傍に居ても、普通にして居る姿に、司は、嬉しさを拭えなかった。


だから、つくしを取り込む為にも、一日でも早く、司は、“良い男に成った。”と、つくしから認めてもらえる様に、司自身、頑張っていた。


其の司の姿に、端から見ている、楓、会長、司の第1秘書の西田…。
だけじゃなく、F3&T3、タマに至ってまで…。


“良い傾向だ‼”と、思って居た。



で、そんな頃のつくしは、会長のお供で、出張する事も増えて来た。


其の際の司は…。
会長のお供として出張して居るつくしの近場に、“少しでも、近付きたい‼”と…。
司は、つくしが出張で訪れて居る出張先を突き止め、西田に頼み込んで、つくしが、出張して居る現地の出張を入れる様に、スケジュールを変更させて居た。


せめて、司は、ディナーだけでも、つくしと一緒に過ごしたかったのだ。


西田は、出来るだけ、司の意向に沿う様に、スケジュール調整をするのだが…。
其れでも、西田は、司の我儘振りには、疲弊仕掛けて居た事は言うまでも無い。


楓も、西田から、其の報告を受けて、呆気に取られていた。
否、楓は、司に呆れていた。


そんな司の行動に、歯止めを掛けられるのは、如何も、既に、つくしだけの様子だった。


なので、楓は、会長に相談する事にしたのだった。


楓は、会長に詳細を伝えた上で…。
楓は、会長に提案を入れるのだった。


「司の過剰な行動を、セイブ出来るのは、如何も、つくしさんだけの様ですわ‼
 会長…。
 つくしさんを司の傍に居させて頂く事は可能でしょうか?」


会長は、“そろそろ、其の時期が来た様だな…。”と、覚悟を決めていた。
会長は、つくしを手放す覚悟を…。
だが、寂しさを募らせる会長では在ったのだが…。


会長にとっては、道明寺HDとの、今後の提携の為…。
お互いの企業の提携を強固にする為に、楓との話し合いは、既に、つくしを取り込む時に、話しは、纏まっていた。


唯、会長は、つくしの『爺』として…。
会長の孫として、『つくし』を見始めて居た。


なので、会長にとっては、つくしを手放す事が惜しくも在ったのだった。


だが、つくしの将来の幸せの為と思えば…。
会長は、つくしの『爺』として、つくしを手放す覚悟を決めて居たのだった。



そして、会長から、つくしは話しを聞かされていた。


「つくし君…。
 明日から、道明寺HDに出向してもらう事に成る。
 明日からは、儂は、つくし君の一人の『爺』として、居させてもらう事にする。
 所謂、つくしは、もう、儂の孫じゃからな‼
 だから、何か在れば、何時でも、爺に言ってお出で‼
 良いな、つくしっ‼」


つくしは、会長の言葉に戸惑って居たが…。
つくし自身も、道明寺HDに出向する事は、満更でもない様子だった。


唯、つくしも、会長と離れる事を寂しく思って居た。
もう、つくしも、会長の孫の様に、思って居たのだから…。


だが、道明寺HDに出向する事を了承していたつくしだった。


「承知しました。」


だが、つくしからの其の言葉を聞いた会長は、寂しさを募らせるのだった。



また、司は、漸く、つくしが道明寺HDに出向して来る事を、西田から聞かされ知った事で、喜びを爆発させていた。


其の日の司の執務は、西田に文句を言う事も無く、進めていた司だった。


西田は、司の其の行動に、呆気に取られていた。
否、呆れて居た。


余りにも早い司の変わり身には、脱帽の西田だった事は、言うまでも無い。


また、西田から報告を受けて居た、母親の楓でさえも、息子で在る 司には、脱帽だった事は、言うまでも無い。



そして、つくしは、道明寺HDに出向して、西田から、司の第2秘書に就く事を告げられていた。


つくしは、“やっぱり…。”と、思うしか無かった。


司との余りにも近い距離間に、“仕事がし辛くなるのでは無いか?”と、つくしは危惧しての事だった。


其の辺りは、西田が、フォローする事を約束してくれた。


なので、つくしも、少し、安心していた。


だが、そう簡単には、『そうは問屋が卸さない』のが、司という男だった事は、言うまでも無かったのだが…。



<此の二次小説『おとり捜査…<つかつく>  16.』は、切りが良い為…。
 短めに成っております事をお詫びします。>

×

非ログインユーザーとして返信する