tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

此れからの私は…<総優>  6.



<総二郎side>


俺は、メープルのラウンジのVIPルームにF3を呼び出した。


類は、俺からの集まりの声掛けの理由を、分かって居ねぇのか?
いつもと変わらねぇみてぇだった。


所謂、類は、いつも通り、飄々としていた。


俺は、類と二人だけで話しすれば…。
間違い無く、“刺し違えても可笑しくねぇ‼”と、思い、司とあきらも呼び出して居た。



だから、先ずは、LINEで伝えた通り、西門流に対して、俺から、破門を要求した事を、F3に話しして聞かせた。


そして、俺から、類に話し掛けた。


「類…?
 訊きてぇ事が有るんだ‼ 
 類が、優紀と結婚する意志が有るのか如何か?
 教えてくれねぇか?」


類は、俺を凝視して観て来た。


其れに、司とあきらは、此の件に関して、何も知らなかったのか?
俺から類への話しに、驚愕して居る様子だった。


だから、類は、其の上で、俺に話しして来た様子だった。


「俺って…言う寄り、俺の両親でしょ?」


俺は、類が言って居る意図が分からず、訊き返していた。


「其れって、如何いう意味、何だ?」


類は、ニヤッと、笑い乍ら、俺に言って来た。


「総二郎…?
 分からないの?
 何…?
 総二郎も、等々、焼きが回って来た?」
「………」


俺は、言葉が出せなかった。


其処に、類が言って来た。


「総二郎…?
 松岡は、まだ、総二郎の事を好きだと思うよ‼
 観てたら、分かるよ。
 けど、松岡は、牧野と同じで…。
 俺の両親には、気を使ってくれて、話しを合わせてくれてるけど…。
 松岡には、俺との結婚の件は、其の気は無いでしょ‼」


だから、俺にとっては、禁断の言葉を、類に、訊き出していた。


「類は、優紀と付き合って居るのか?」


類は、即答して来た。


「付き合って無いよ。」


俺は、一呼吸置いて、類に訊き出した。


「類は、優紀の事が好きに成ったのか?」


俺から観れば、類は、一息付いて居る様に見えた。


だから、類の言葉を、俺は、不安な気持ちで、待って居た。


「総二郎…。
 正直に言うとね。
 俺にも、分からないんだ⁉
 静の時とも、牧野の時とも、また、違う感情が、松岡に対して在る事は、事実だよ‼
 俺は、女(性)が、傍に居る事は、好きじゃない。
 けど…。
 松岡は、俺の傍に居ても、嫌じゃ無いんだ‼
 俺をコントロール出来るのは、“静と牧野だけだ‼”と、ずーっと、思ってた。
 でも、居た様だね‼
 『松岡』という女性が…。」


司と俺の声は、重なった。


「「はぁ~??」」


司が、怒る気持ちは、俺には、良~く分かった。


だが、類は、司と俺に説明する様に、話しし始めて居た。


「司、勘違いしないでよ‼
 今の俺には、静に対しても、牧野に対しても、親友としての気持ち以外無いから…。
 でも、松岡に対しては、『現在進行形』でしょ‼
 松岡は、今でも、俺の秘書だし…。
 俺の両親は、松岡を気に入って居る事も、また、事実だし…。」


俺は、もっと、類には、訊きたくねぇ言葉を訊き出した。


「類は、俺を裏切ってねぇよな?
 類が、優紀を預かってくれた意図は…。
 最初は、俺が、類に頼んだからだよな?
 しかも、最初は、類が、俺に提案してくれたんだよな?
 優紀が俺を裏切って居るとは、とても、思えねぇ‼
 如何なんだ?
 類…⁉」


俺は、最後の言葉は、声を荒げてしまった。


だが、此の全てを、俺は、類に訊きたかった。


だから、俺が訊くべき相手は、類…。
“唯一人だ‼”と、思えて居た事も、また、事実だった。


だが、類の返答は、俺の予想してねぇ言葉だった。


「俺は、総二郎を裏切って無いよ。
 でも、総二郎も、松岡を迎えに来る事は…遅過ぎない?
 幾ら、何でも、2年は、掛かり過ぎでしょ?」


だから、俺は、『2年』と、言うキーワードは、家元との約束の年数だった事を、F3に話しして聞かせていた。


「実は、『2年』と、言うキーワードは、家元との約束の年数だったんだ‼
 “2年、真面目に仕事に取り組めば、2年後には離婚させて遣る‼”と、俺は、家元から言
 われて居たんだ。」
「………」


類は、此の話しを知らねぇのか?
言葉も無く、絶句していた。



だが、此処で、あきらが口火を切って来た。


「何処かで、聞いた事の有る話しだよな?」


司が、怪訝な顔付きに成っていた。


「あきら…。
 思い出したくねぇ事を思い出させるな‼」
「………」


あきらは、言葉も無く、苦笑いだった事は言うまでもねぇ。



<此の二次小説『此れからの私は…<総優>  6.』は、少し、短めに成っております
 事をお詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する