tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

貴方を忘れる為…<総優>  3.




総二郎は、あきらにLINEを送っていた。
そして、総二郎は、あきらを呼び出して居たのだ。


『あきら、明日、会えねぇか?』


実は、あきら自身も、総二郎の様子が気に成って居たのだが…。
カマを掛けるつもりで、総二郎に、LINEを返信して居たのだった。


『明日…?
 昨日…。
 会ったばっかだろ?』


なので、総二郎は、『あきら』だからこそ…。
真実を伝えるつもりに成って居たのだった。


『ああ。
 けど…よ。
 あきらに、相談してぇ事が有んだよ。』


なので、あきらは、総二郎に、了承するのだった。


『まあ、何か、良く分かんねぇけど…よ。
 分かったわ。
 いつものBARで、良いか?』


其処で、総二郎は、あきらに、返信したのだった。


『ああ。
 悪ぃ。』



なので、総二郎とあきらは、嘗て、二人で、良く飲みに行って居たあきらの行き付けのBARで、待ち合わせして居たのだ。


実は、普段なら…。
総二郎が、先に、到着して居る事は、稀なのだが…。
其の日は、総二郎の方が、あきらより、先に、到着して居たのだった。


なので、総二郎から、あきらに声を掛けていたのだ。


「悪ぃな、あきら…。」


あきらは、神妙な総二郎のそんな顔付きに、突っ込む事が出来ずに居たのだ。


だが、あきらは、一応、総二郎に返答だけは入れて置いたのだ。


「ああ。
 で、俺に相談って…。
 如何言う相談…何だ?」


総二郎は、素面では、言い難いのか?
グラスに入って在ったブランデーを、一気に、飲みほしていたのだ。


此の時のあきらは、何時もと違うそんな状況の総二郎に、驚愕して居たのだった。


で、暫く、返答して来なかった総二郎だったのだが…。
漸く、声を発して来たのだ。
勿論、言い難そうに…。


「優紀ちゃんの事…何だけどよ?」


あきらは、更に、驚愕して居た状況のまま、総二郎に訊いて居たのだ。


「優紀ちゃん…?」


総二郎は、意を決して、あきらに話しし始めたのだ。


「昨日、司が、言って居ただろ‼
 優紀ちゃんの話し…?」


だからだったのだろう。
あきらは、そんな風に言って来た総二郎に、納得していたのだ。


「ああ。
 優紀ちゃんが、CAに成って居たって話しか?」


総二郎は、ブランデーが入って居るグラスを手で持ち乍ら、あきらに返答していた。


「ああ。
 だから…よ。
 あきらが、出張に行く時に、俺に声を掛けてくれねぇか?」


あきらは、返答に困る程…。
首を傾げるしかなかったのだ。


「………。
 はぁ~??
 何で…だよ?」


総二郎は、あきらに、訳を話しし始めて居たのだ。


「司の話しを聞いて居て、優紀ちゃんに逢いたく成ったんだ。
 優紀ちゃんの仕事振りとか…。
 どんな風に成ってるとか…。
 だから…。
 そうは、言っても…よ。
 俺一人で、搭乗するのも…。
 (如何かと思って…よ。)」


あきらは、ピンっと来ていたのだ。


だから、あきらは、総二郎の言葉に重ねるかの様に、総二郎に突っ込み始めたのだ。


「俺を出しに使うってか?」
「………」


総二郎の普段の様子成らば…。
あきらは、大笑いしたい所だったのだ。


何故なら…。
普段の総二郎は、クールに決めて居て、ポーカーフェイスを外した事等無い男だったのだ。


だからだったのかも知れない。
あきらの言葉に焦って、総二郎の顔の表情が崩れ捲っていたのだ。


だが、此処は、BARなので…。
取り敢えず、あきらは、総二郎を突っ込むだけに留めていたのだ。


だが、此の時の総二郎には、そんなあきらに対して、言葉が、出て来なかったのだ。


其れ処か?
総二郎は、困った様な顔付きに成っていたのだ。


だからだったのだろう。
あきらは、其れ以上に、総二郎に追い打ちを掛けて来たのだった。


「総二郎は、優紀ちゃんと逢って、如何したいんだ?」
「………」


総二郎は、更に、返答に困っていた。


所謂、総二郎でさえも、優紀に逢って、如何したいか?
考えて居なかったのだから…。


総二郎の中では、取り敢えず、優紀のCA姿を観て視たかっただけなのだから…。


其の総二郎の様子に、あきらは、思っていたのだ。


“総二郎と優紀ちゃんの間には、過去に、何か有ったのかも知れねぇな?”と…。


勿論、そう思ったあきらの思い付きは、直感だった事は言うまでも無いのだ。



また、あきらは、思い出して居たのだ。


優紀が高校3年に進級する少し前から、優紀は、F4&T4の集まりにも、参加しなく成っていたのだ。
其の理由は、受験勉強の為だったのだ。


だから、総二郎も、其れ以来、F3&T2同様、優紀には、会って居ない筈なのだ。


勿論、其の事は、あきらだけでは無く…。
類とT2も、同様に知って居る筈なのだ。


だが、つくしと優紀とは、幼馴染で親友の為…。
バイトを一緒にして居たと言う事も有り、つくしと優紀の二人は、良く会って居た様子だったのだ。



だから、総二郎が、優紀に逢いたいと言うのなら…。
“総二郎と優紀ちゃんの間には、過去に、何か有ったんじゃねぇのか?”と、あきらが、勘付いても、不思議では、無かったのだ。


確かに…。
総二郎と優紀の間には…。
高校生の頃に、そういう関係だった事は言うまでも無いのだから…。



<此の二次小説『貴方を忘れる為…<総優>  3.』は、短めに成っております事を、
 お詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する