tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Single again…<総優>  3.




総二郎は、更との別れの後から、荒れ出して居た。


総二郎は、更との恋人としての付き合いに、後悔していた。


“更との、幼少期の頃の思い出は、思い出のままに置いて於くべきだった。
 更の恋人に成るべきじゃ無かった。”と…。


其の後悔が、総二郎を奈落の底に突き落としているかの如く…。
総二郎を『女遊び』へと、突き動かしていた。


しかも、以前の様な、『良い男』だけの総二郎では無く…。
女性を傷付ける事も、“厭わない。”と、言った総二郎に成り下がって居た。



あきらは、心配するも、全く、訊く耳を持たない総二郎が、其処には、居たのだった。



実は、3月の初め頃…。
総二郎は、T3から、優紀が女子大に合格した事を聞いて居た。


で、そんな日から1ケ月が経ち、優紀が、其の女子大に入学した事も、総二郎は、T3から聞いて居た。


そして、優紀が、女子大に入学して、2ケ月半が経った頃の初夏を過ぎた…頃。
梅雨に入ろうとしている頃だった。


そんな時に、総二郎は、優紀を見掛けていた。


其の日は、梅雨の走りの様に、雨が降って居た。


しかも、本降りの雨だった。


優紀は、雨宿りでもして居るのか?
カフェで、友人らしき女性と時間を潰している様子だった。


其の優紀の姿が、高校生の頃より大人びた様に見える優紀に、総二郎には、見えていた。
否、“優紀ちゃんは、あの頃より、かなり、綺麗に成って居る。”と、総二郎は、思って居た。


総二郎は、声を掛けたいのに…。
掛けられない。


優紀に、声を掛ける勇気が出ない総二郎が、其処には、居たのだった。



其れからの総二郎は、何故か?
『女遊び』をする気にも成れずに居た。


あの日、見掛けた優紀の顔が、頭の中にチラ付いて…。
『女遊び』をしようだ何て、思えなかった。


何故か?
優紀に捕らわれたままの総二郎が、其処には、居たのだった。



そんな時…。
あきらから、誘いの連絡が来た。


今や、司は、NY…。
類は、『眠りの王子』状態…。


遊ぶと成ると、あきらは、総二郎を誘うしかなかったのだった。


で、総二郎の下に、LINEを入れて来たあきらだった。


『今日、暇だったら、飲まねぇか?』


総二郎は、あきらの誘いに乗るのだった。


『ああ。』


総二郎は、悶々とした状態のままで居る事も、内心、疲れて来ていた。


だから、あきらの誘いに乗ったのだった。



実は、ここ最近、音沙汰無い総二郎を心配したあきらが、総二郎を誘い出したのだった。


で、あきらは、総二郎から訊き出すのだった。


「なぁ~、総二郎…?
 ここ最近、如何したよ‼」


総二郎は、あきらの此の微妙な間には、いつも、感心するしかなかった。


いつも、“もう、ダメかも…な‼”と、総二郎が、奮起出来ない頃合いを見て、あきらは、総二郎に、声を掛けて来るのだった。


「ああ⁉」
「何だ、歯切れ悪ぃんじゃねぇのか?」


総二郎は、俯き加減で、唯、グラスを片手に、グラスに入ったブランデーを、じーっと、見ていた。


で、総二郎は、ボソッと、あきらに、話しし始めた。


「優紀ちゃん…を。
 見掛けて…よ。」


あきらは、納得していた。
“ああ、そういう事か…よ。”と…。


「綺麗に成ってたろ、優紀ちゃん…。」


総二郎は、驚愕で、がばっと、俯いて居た顔を上に上げていた。


其の総二郎の姿に、あきらは、苦笑いを浮かべていた。


だが、そんな事とは知らず、不貞腐れた様に、総二郎は、あきらに声を掛けていた。


「何で、あきらが、優紀ちゃんの事…。
 知ってんだよ⁉」


総二郎が、あきらの言葉に、不思議がる事も、仕方なかった。


何故なら、優紀は、受験勉強を理由に、F4&T4の集まりに参加しなく成って以降も…。
ずーっと、不参加のままだった。


だから、あきらは、不貞腐れ始めた総二郎に、笑いを堪えながら、言って除けていた。


「優紀ちゃんは、桜子の親友だろ‼
 俺が、桜子と一緒に居る所に、優紀ちゃんから、TELが入って来たみてぇでよ。
 優紀ちゃんとの待ち合わせ場所まで、俺が、桜子を連れて行ったんだ。
 其の時に、優紀ちゃんとは、“久し振りだな‼”って、挨拶したんだよ‼
 だから、其れだけ…だ‼」


あきらからすれば、あきらの話しを聞いた総二郎は、ホッとしている様に、見えていた。


あきらは、そんな総二郎の姿に、呆れていた。


だが、其の事を、総二郎には、言わずに居たあきらだったのだ。


あきらが、推測するに…。
“総二郎は、優紀ちゃんに、惚れて居るんだろうな‼”と、思って居た。



だから、あきらは、T3に相談して、総二郎に優紀ちゃんを会わせて遣ろうと、画策するのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する