tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

12月3日【twice ~2回目~】…<総優>  番外編②




総二郎君、Happy Birthday‼



<総二郎side>


12月3日…。


そう、俺の誕生日が、近付いて居た頃…。
俺は、ふと、思った。


“優紀の誕生日は、何時だ?”と…。



で、何気に、俺は、優紀に訊いて居た。


「優紀…。
 優紀の誕生日って、何時だ?」
「もう、終わっちゃいました。
 〇月〇〇日、何です。」


で、優紀も、俺に訊いて来た。


「総二郎さんのお誕生日って、何時(いつ)、何ですか?」
「あぁ。
 俺の誕生日…か?
 12月3日…だよ。」


優紀は、吃驚していた。
で、慌てる様に、俺に言って来た。


「えっ??
 もう直ぐじゃないですか?」
「ああ、まあなぁ~。
 けど…。
 俺には、誕生日とか言うモノは、要らねぇかな⁉
 唯、産まれて来た日って…だけだろ?
 目出度く…何かねぇよ。」


優紀は、何で怒ってんのか?
俺には、分からねぇが…。
優紀は、俺に怒って言って来た。


「そんな言い方、良く在りません。
 総二郎さんが、此の世に生を受けた日…何ですよ‼
 総二郎さんを産んで下さった事を、総二郎さんのお母様で在る 家元夫人に感謝する
 日…何ですよ‼」


優紀は、興奮気味に、俺に力説して来た。


俺は、初めて見る優紀の姿に、顔付きに、度肝が抜かれた様に、微動だに出来なかった。


で、尚も、俺に力説する優紀だった。


「だから、お誕生日の日を要らない何て言わないで下さい。」


だから、俺は、優紀に言って遣った。


「じゃあ、今年からは、優紀が、祝ってくれよ‼」


そう言った俺に、顔を赤らめて、俺を見乍ら…。
優紀は、言って来た。


「はい、お任せ下さい‼
 総二郎さん…。
 お誕生日のプレゼントは、何が良いですか?」


そんな事を言って来る優紀…。
だから、俺は、間髪入れずに言って遣った。


「優紀…‼」


優紀は、驚愕で、顔が膠着して来やがった。


で、暫くして、漸く、発した優紀の言葉は…。
驚愕の言葉だけだった。


「えっ??」


“ほんと、優紀は、可愛いよな‼”と、思うしかなかった俺だった。


だから、俺は、(優紀の)誕生日が終わってしまって居る優紀に、“俺と優紀のペアリングを、優紀にプレゼントしよう‼”と、画策して居た。


だから、司に頼んで、(司の所の)道明寺家ご用達のジュエリーショップに連絡してもらった。


俺は…思っていた。


“優紀が寝て居る間に…。
 何時かの為に…優紀の右手の薬指のサイズを、事前に、計って置いて良かった
 ぜ‼”と…。


そして、優紀の為に、優紀の右手の薬指に嵌めさせるプラチナのペアリングに、優紀の誕生石を付けてもらった。


で、優紀のリングの内側には、刻印をしてもらった。


You are precious to me.  S & Y』(=貴女は俺の大切な人です。)


で、俺のリングの内側にも、刻印をしてもらった。


I'm the only one.  S & Y』(=俺は、お前だけの男(もの)。)


俺は、誓いを込めて、俺のリングの内側に、刻印をしてもらった。


“俺は、もう、優紀だけだ‼”と…。



優紀は、此のリングを気に入ってくれるだろうか?



<優紀side>


今日は、総二郎さんのお誕生日の12月3日…。


私は、総二郎さんへのお誕生日のプレゼントに、迷ってしまった。


何故なら、何でも、持って居ると、思うから…。


だから、『iPhoneケース』にした。


一応、黒の革製にしてみた。


総二郎さんは、喜んでくれるだろうか?


で、総二郎さんが、愛車で、私を迎えに来てくれた時に渡して於いた。


「あの~、此れ‼
 お誕生日のプレゼントです。」
「有難う‼
 優紀を堪能するから、良かったのに…。」


と、言われてしまった。


私は、顔が赤味を帯びていたと思う。
だって、顔が熱かったから…。


で、袋から開けた総二郎さんは、其のプレゼントを見て、吃驚していた。


『iPhoneケース』…か?


と、総二郎は、小声で、確認する様に言って居た。


だから、私は、補足して於いた。


「いつも、『iPhone』を見る度に、私を身近に感じて欲しくて…。」


そう言って居た私は、最後まで、言わせてもらえなかった。


何故なら、私は、総二郎さんに寄って、引き寄せられて抱き締められて、kissを施されて居た。


で、総二郎さんの唇が離れた途端…。
私の右手の薬指には、リングが嵌まって居た。


で、総二郎さんから、一言、言われていた。


「俺と優紀のペアリングだ‼
 だがな、俺は、茶人だから…。
 リングを指には嵌めれねぇ‼
 だから、ネックレスにして、首に付けてる。
 悪ぃな‼」


総二郎さんは、そう言い乍ら、首元から、ネックレスを引き出して来て、私に見せてくれた。


まるで、ペンダントトップの様に、其のペアリングが、チェーンに君臨していた。


私は、涙ぐんでしまった。


だから、私の声は、涙声に成ってしまって居た。


「いいえ。
 とっても、嬉しいです。
 有難う御座います。
 此のペアリング…。
 大切にします。」


そして、総二郎さんと私の記念すべき…。
私にとっては、初めての総二郎さんのお誕生日の12月3日…。


総二郎さんと私にとって、初めての12月3日が、始まった。



fin

×

非ログインユーザーとして返信する