tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

イケナイ冬【イケナイ夏】…<総優>  続編 ⑥




<一部の表現に、不快に成るで在ろう表現が入って居ます。
 お詫びします。>



<優紀side>


そして、私は、後日、桜子さんに誘われた。
『ベビードール』を買いに行く為に…。


で、『ベビードール』を購入する事に、躊躇して居る私は、桜子さんに、言われてしまった。


「だから、『ベビードール』姿の優紀さんが、西門さんへの『Birthday present』だと、
 思うから、優紀さんの頭を混乱させるんですよ‼
 其れに、優紀さんの頭の中で、『ベビードール』を身に着けた優紀さんを想像するか
 ら、無理だと成るんですよ‼
 優紀さんが、『ベビードール』を身に着けて居ますけど…。
 優紀さん自体じゃ無くて…。
 『ベビードール』が、西門さんへの『Birthday present』だと、思えば、何て事無いで
 すよね?」
「………」


私は、桜子さんの解釈は、“何という解釈だ‼”と、思うしかなかった。


だから、私は、言葉が出て来なかった。


でも、“其れしかないのなら、仕方ないのかも…。”と、思ってしまった私が居た事も、また、事実だった。


だから、必然的…と、でも言うのだろうか?


結局、『ベビードール』を購入してしまった私だった。


此れで良かったのかは、甚だ、不安では在るのだが…。



で、12月3日の総二郎さんのスケジュールを内弟子さんに確認して居た私だった。
そしたら、其の日は、夕方で、終わるとの事…。


“如何しよう‼”と、私の頭の中では成っていた。


だって…。
あの『ベビードール』を着るべき…?


もう、如何して良いのか?
12月3日までの私の心の中は、不安しか無かった。



<総二郎side>


俺は、あきらから、呼び出されていた。


俺は、優紀と一緒に過ごしたかったという事も在り、あきらからの誘いに、ちょっと、不満気味だった。


だが、俺は、“あきらからの誘いに乗って、正解だった。”と、後で、思っていた。


「何だよ…あきら?」


あきらは、ニヤッとしていた。


「総二郎…?
 自棄に、不貞腐れてんな‼」
「はぁ~??」
「まあ、そう言うなって…。
 実は、桜子から、聞いたんだけど…よ。
 お前の誕生日…。
 楽しみにして於いた方が良いらしいぞ‼
 12月3日のスケジュールは変更させて、早めに切り上げた方が良いかも…な。」


俺は、あきらを凝視した。


「優紀が、『サプライズ』してくれるって事か?」


あきらは、更に、ニヤッとして、俺を凝視して来た。


「まあ、楽しみにして於いた方が、良いんじゃねぇ…?
 桜子に感謝する日が来るんじゃねぇか?
 其れに、実は…な。
 俺が、あの総二郎と優紀ちゃんに会った『party』の時の事を、桜子に話しして於いた
 んだよ‼」


俺は、何の事か?
実は、分かって居なかった。


だから、俺は、あきらに訊いて居た。


「何の事だ?」


あきらは、ニヤッとし乍ら、俺に言って来た。


「お前さぁ~。
 優紀ちゃんの首筋に、痕…。
 付けただろ⁉
 見えてたんだよ‼
 俺からは、聞いてねぇけど…よ。
 優紀ちゃんの元カレの俺の秘書にも、見えてたんじゃねぇか?」
「………」


俺は、優紀の首筋に付けて於いた痕は、あのあきらの秘書への牽制のつもりで、付けて於いたから、何を言われても、ビクともしねぇけど…よ。


あきらから言われた『優紀(ちゃん)の元カレ』と言う言葉に、あきらに悪態を突きたく成って居た。


“何時までも、言ってんじゃねぇぞ‼”と…。


だが、あきらには、今回の事で、世話に成りっぱなしだから、何も、言わねぇで居て遣った。



だが、俺は、あきらの言葉を信用して、内弟子に伝えて、12月3日のスケジュール変更をさせて於いた。


で、12月3日のスケジュールを、夕方には、仕事を終える様にした。



そして、12月3日の日が遣って来た。


俺は、朝から、ワクワクしていた。


だが、顔には出さずに居て於いた。
俺は、ポーカーフェイスに努めていた。


実は、俺にとっては、ポーカーフェイスは、朝飯前、何だよな‼



で、俺は、仕事を終え、(西門)邸に帰っても、いつも通りの優紀に、“あきらが言って居た事は、本当なのか?”と、疑って居た。


で、自室で、服を着替えて、ダイニングで夕飯を食って、自室に戻って…。
優紀から、促される様に、話しが為された。


「総二郎さんは、今から、お風呂に入られますか?」


俺は、“う~ん…?”と、成っていた。


“もしかして、俺に、何か、仕掛けて来るつもりのか?”と、俺は、思うしかなかった。


だが、一応、俺は、優紀に従った。


「ああ、今から、入ってくるわ‼」


と、言い乍らも、優紀の顔を見て視た。


何故か?
ホッとしてやがった。


何の意味が在るのか?
俺には、分からなかった。


で、俺は、速攻で、風呂から出て来た。


優紀は、俺と入れ替わる様に、風呂に入って行った。


で、優紀が風呂に入っている時間が、いつもより、かなり、(時間が)掛かっていた。


俺は、“優紀に、何か有ったんじゃねぇのか?”と、思い、覗きに行こうか?
迷って居た。


そして、漸く、優紀が風呂から出て来た。


そして、優紀は、バスローブを着た状態で、バスローブの胸元を抑えたまま、バスルームのドアの前を動こうとしない。


俺は、あきらが言っていた言葉が、“此れか?”と、思い、俺は、優紀の腕を掴んで、引き摺る様に、ベッドの前に連れて行った。


そして、俺が、ベッドに座り、俺の前に優紀を立つ様にした。


勿論、胸元を握って居た優紀の両腕を、俺は取って、優紀の両腕を握って遣った。


そうしたら、優紀は、モジモジし始めた。


だから、俺から、優紀に声を掛けて遣った。


「優紀…?
 如何した?
 いつもと、違ぇだろ?
 何か、有ったんか?」


モジモジして居た優紀は、俺を凝視する様に、見て来た。

×

非ログインユーザーとして返信する