tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

イケナイ冬【イケナイ夏】…<総優>  続編 ⑧




<総二郎side>


俺は、俺の誕生日で在る 12月3日の優紀を堪能した。


で、其の後、俺は、あきらと桜子を呼び出していた。


今回の礼のつもりで、俺は、あきらと桜子を呼び出したのだった。


で、俺は、桜子に礼を伝えていた。


「桜子…。
 サンキュな‼」


桜子は、ニヤッと、笑って言って除けていた。


「其のご様子だと、上手く行ったらしいですね‼」
「ああ。
 今回ばかりは、桜子には、感謝しかねぇわ‼」


あきらは、苦笑いの様子だった。


桜子は、続けて、訊いて来た。


「で、優紀さんは、其の後、如何(いかが)ですの?」


俺は、桜子から言われた言葉の意味が分かって居なかった。


「其の後って…如何いう意味だ?」


桜子は、呆気に取られた様子だった。


「西門さん…?
 お分かりに成りません?
 優紀さんを、堪能…為さったんですよね?
 其れでしたら、優紀さんの其れから以降は、大胆に成られたんじゃ御座いませんの?」


俺は、桜子が、俺に何を訊きたいのか?
漸く分かった。


「ああ。
 そう言う事か?
 まあ、“ぼちぼち”だろ?
 俺と付き合い出して、そんなに日にちは経ってねぇんだ‼
 其れに、俺とこう成るまでの優紀が付き合った男は、あきらん所(とこ)(美作商事)
 の秘書だけだったらしいし…よ。
 其の秘書との関係も、唯のプラトニックだったらしいし…な。
 其れに、優紀は、うちの(西門)邸で、親との同居だろ?
 あの優紀、何だし…よ。
 そう簡単に、大胆には、慣れねぇだろ?」


桜子は、納得した様で…。
納得の言葉を、俺に返していた。


「そうですわね。
 早く、優紀さんにも、大胆に成れると良いですけど…。」
「………」


俺は、桜子の言って居る意図は、分からなかったが…。
敢えて、俺は、桜子に訊き返さずに居た。


あきらは、更に、苦笑いを浮かべていたが…。
今思えば、優紀の性格からいうと、優紀のあんな行動は、かなり、優紀自身、勇気がいった事は否めないと思っている。


其れからの其の後の俺は、俺の誕生日に優紀から、優紀の俺に対する想いをもらったと思っている。



そう思って居たそんな日から、幾日か経った頃…。
俺は、優紀に俺の気持ちを示すのは、今度は、俺の番だと認識していた。


そんな俺は、『Christmas eve』の12月24日…。
優紀に、プロポーズしようと、企んでいた。


どんなに忙しくても、此の日だけは、早く帰れる様に、スケジュール変更をさせていた。


だが、其の前に、もう一つ、俺には、遣るべき事が有った。


其れは、優紀の両親に挨拶する事だった。


俺は、まだ、優紀の両親に会った事がねぇ。


其れは、優紀の両親から、俺が、如何、思われているか?
不安だったからだ。


俺の過去の行いに関しては、優紀の両親に、良い印象が有る訳ねぇ事も、理解していた。
噂が先行して居る事も有ったのだが…。


過去の事を言えば、キリがねぇが…。
俺は、中学の頃から、良くも悪くも、パパラッチに追い掛け回され、有る事、無い事、ゴシップ誌に掲載されて来た。


だから、優紀の両親に良い印象を持たれる方が、可笑しいと言えた。


だから、俺の悪しき印象を、優紀の両親には、払拭してもらう必要が有った。


此れから、俺が、優紀にプロポーズしようとして居るのに…。
優紀の両親から、“待った‼”が、掛かるのだけは、避けてぇ‼


だから、俺は、意を決して、優紀の両親にアポの連絡を入れて、会ってもらう事にした。


直ぐ、俺という人間を理解して、俺を優紀の婚約者として…。
将又、結婚相手として、認めてもらえるとは思っても居ねぇ‼


“徐々にでも良いんだ。”と、俺は、思って居た。


俺という人間を理解してもらえるまで、俺は、優紀の両親に、何度も、向かうつもりで居た。


だが、いざ、優紀の両親に会ってもらって、分かった事が有った。


“いつの間に…。”としか思えねぇ様な話しを、俺は、優紀の両親から聞く事に成った。


だが、其のお陰で…。
俺は、スムーズに、優紀の両親に会ってもらえ、俺の優紀への想いや、俺の過去の懺悔の話しもスムーズに進んだ。


で、優紀の両親から、俺は、許された。


俺は、感謝しかなかった。


此れで、俺は、心置きなく、優紀に向かえる事に、気持ちは、馳せていた。




<此の二次小説『イケナイ冬【イケナイ夏】…<総優>  続編 ⑧』は、キリが良いの
 で、此処で、一旦、切らせてもらいました。
 短めで、申し訳御座いません。>


<此の二次小説『イケナイ冬【イケナイ夏】…<総優>  続編 ⑧』は、カテゴリーが
 抜けておりました。
 2019.12.19 0:54に気が付き、カテゴリーに入れております。
 お詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する