tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

イケナイ冬【イケナイ夏】…<総優>  続編 ⑨




<総二郎side>


俺は、優紀の両親にアポを取って、優紀の実家を訪れていた。


其れは、優紀の両親に挨拶する為だった。
優紀には、知らせて居ねぇのだが…。


優紀に言えば、多分、就いて来ると、踏んだからだった。


優紀が、俺に就いて来ても良いが…。
やっぱり、俺は、優紀の両親には、“俺一人で、俺の気持ちを伝えたい‼”と、思っていた。


だから、今回は、俺一人で、優紀の実家に向かった。


俺は、優紀の両親から、『門前払い』をされると、事前に思っていた。


否、過去の俺は、そうされても仕方なかった。
俺が、親の立場なら、そうするだろうから…。


だが、優紀の両親は、そんな様子を微塵も感じさせず…。
俺を居間に通してくれた。


で、俺は、開口一番、優紀の両親に、挨拶の言葉を交わしていた。


「お初にお目に掛かります。
 西門総二郎と、申します。
 優紀さんと、お付き合いさせて頂いております。
 ご挨拶が遅れました事を、お詫び申し上げます。」


俺は、正座し乍ら、深々と、頭を下げていた。


過去の俺の中で、“こんな深々と、頭を下げた事が有っただろうか?”と、俺自身で、思う程、俺自身、深々と、頭を下げていた。


愛する女の為なら、此処まで出来る俺が居た事を、俺は、初めて知った。


で、優紀の親父さんが、そんな俺に声を掛けて下さった。


「総二郎君…。
 頭を上げてくれるかな?」
「へっ??」


俺は、驚愕した。
頭を上げた俺の目の前には、にこやかに笑って居る優紀の両親が居たのだから。


余りの驚愕に、俺は、声が裏返ってしまって居た。


で、頭を上げた俺に、声を掛けて下さった。


「優紀が、世話になっている様だね。」
「………」


優紀は、まだ、俺と一緒に住んでいる事は、優紀の両親には、“伝えて居ない。”と、優紀から、聞かされていた。


だから、俺は、返答の言葉に困っていた。


其処に、其の言葉の意味を教えるかの様に、優紀の両親は、俺に話しして下さった。


「優紀が、西門家に住み込みで、西門流の内弟子に成る事を、“了承して欲しい。”と、家
 元と家元夫人が揃って、我が家に、ご挨拶にお越し下さったんだよ。
 家元と家元夫人からは、何れ、優紀を西門家の嫁として、“迎え入れたい。”とも、仰っ
 て下さって…ね。」


俺は、思っていた。
“親父とお袋は、何時の間に…。”と…。
だが、俺自身、俺の親には、感謝していた。


で、そんな俺に、続ける様に、優紀の両親から、話しが為されていた。


「正直に言うと…。
 総二郎君の噂話は、兼ね兼ね、聞いて居たんだよ。
 だから、“優紀が傷付くんじゃないか?”と、不安だったんだよ。」


此の時点では、優紀の両親の前なので、声に出しては、言えねぇが、優紀の両親の言葉には、俺は、“やっぱり…な。”と、思っていた。


だが、此処から、優紀の両親の話し振りに、変化が出て来た。


俺は、不思議に思って居た。


「だが…ね。
 家元から、言われた言葉に、“優紀を総二郎君に託して視よう。”と、思えたんだよ。
 家元から、伺った言葉は…。
 『或る西門流の重鎮から、言われた事が有りまして…。
  “次期家元(総二郎)のお茶の味が変わった。”と…。
  総二郎が、優紀さんとお付き合いをさせてもらって居る頃から、“次期家元(総二
  郎)の茶の味わいに深みが出て来た。”と、言われる事が増えて来たんですよ。
  総二郎には、優紀さんが、必要という事でしょう。
  今後は、総二郎には、粗相はさせません。
  優紀さんには、私共が、就いております。
  私共は、優紀さんの味方ですから…。』と…。
 だから、総二郎君…。
 優紀を、末永く、宜しく頼むよ。」


俺は、嬉しかった。


涙こそ、流さねぇが…。
気を許すと、“涙が溢れて来るんじゃねぇか?”と、思う程、嬉しかった。


其れと同時に…。
俺は、俺の両親に、感謝しかなかった。


俺は、自然な形で、優紀の両親に、感謝の言葉と、誓いの言葉を述べていた。


「有難う御座います。
 優紀さんを幸せにして視せます。
 今後は、お義父さんとお義母さんを、失望させる行為は、一切、しないとお約束致しま
 す。」
「私と妻は、総二郎君の決意に、了承した。
 此れからの優紀を宜しく頼むよ。
 総二郎君…。」


俺は、優紀の両親に、俺という人間を受け入れてもらえた事を感謝していた。



此れで、心置きなく、優紀に、プロポーズ出来る事を、俺自身、喜んでいた。


そして、俺は、『Christmas eve』の12月24日に、優紀へのプロポーズの準備を始めた。



先ずは、司を呼び出した。


何故なら、道明寺家ご用達のジュエリーショップを紹介してもらう為だった。


何故なら、今までの俺は…。
遊びの女に、ジュエリーを強請られた時は、こう言っちゃあ何だが…。
何処にでも在る ジュエリーショップで、事足りていた。



だが、優紀は、遊びの女じゃねぇ‼
将来、俺の横に居る女だ‼


何処にでも在る ジュエリーショップって訳には、いかねぇんだよ‼


だから、俺は、司に話ししていた。


「よぉ、総二郎…。
 何だよ、俺に相談って…。」


そして、俺は、司に伝えていた。


「否な…。
 道明寺家ご用達のジュエリーショップを紹介して欲しんだ‼
 一生涯掛けての俺の女に渡してぇんだよ‼」


で、そう司に言った俺は、司から、嫌味を言われていた。


「へぇ~。
 やっと、本腰入れて、愛する女を見付けたって訳か?」
「ああ。
 時間が掛かったけど…な。」
「分~ったよ。
 (ジュエリーショップには)連絡を入れて於いて遣るよ‼
 また、其の話し…。
 俺等にも、詳しく聞かせろや‼」
「ああ。
 分~ってるよ‼」


で、俺は、司から、ジュエリーショップを紹介してもらった。

×

非ログインユーザーとして返信する