tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

此れからの私は…<総優>  10.




<優紀side>


私は、覚悟を決めて居た。


“私は、花沢専務のご両親のお話しを、受け入れ無ければ…成らないのだろう?”と…。


でも、花沢専務のお気持ちを伺った訳じゃ無い。


だから、私は、花沢専務のお気持ちを伺う事にした。


「専務…。
 今日、お時間が御座いますでしょうか?」


花沢専務は、私を凝視して、言って来た。


「俺に時間が有るか? or 無いか? は、君が握ってんじゃないの?
 俺の時間が作れるのも、今や、君次第でしょ(笑)?」


私は、花沢専務のお言葉に、ハッと、していた。


今や、私は、花沢専務のスケジュールの管理を任されて居た。


だから、当然乍ら…。
スケジュールを知って居なければ、いけない立場だった。


なのに…。
私は、花沢専務に、何を訊き出して居るのだろうか?


だから、私は、一言、花沢専務に謝って於いた。


「申し訳御座いませんでした。」


そんな私に、花沢専務は、クスクス、笑い乍ら、お声を掛けて下さった。


「何か?
 俺に話しが有ったんじゃないの(笑)?」


だから、私は、素直に、花沢専務に、お話しする事にした。


「はい。
 花沢専務にお伺いしたい事が有りまして…。」


私は、意を決して、訊き出そうとして居たのに、花沢専務は、飄々として居られた。


花沢専務らしいと言えば、花沢専務らしいんだけど…。
私は、そんな花沢専務に違和感を持ってしまった。
何故なら、私は、真剣に、花沢専務に伺って居たのだから…。


「ふ~ん。
 まあ、良いや。
 其れじゃあ、今日、時間作ってよ‼
 前みたいに、ゴシップ誌に撮られても困るだろうし…。
 メープルのレストランの個室の予約を取って於いて…。」
「承知致しました。」


そして、其の日の夜…。
花沢専務と私は、花沢物産 本社の地下駐車場に駐車して居るリムジンで、メープルの地下駐車場に向かい、其のまま、レストランの個室に向かった。


だから、ゴシップ誌に撮られる事無く、無事、メープルのレストランの個室に入れていた。


そして、私は、花沢専務にお伺いを立てるのだった。



<類side>


俺は、松岡の話しは、大体、予想は付いて居た。


何故なら、あのゴシップ誌に撮られた後…。
父さんと母さんからは、松岡の事を、頻りに訊かれたからだった。


其の時…。
俺は、父さんと母さんには、はっきり、言ったつもりだった。



~~ 其の時に、父さんと母さんから、訊かれた事は…。


「類は、松岡さんの事を、如何思う?」


俺は、父さんと母さんに、訊き返していた。


「“如何思う?”って、如何いう意味?」


母さんは、嬉しそうに、訊いて来た。


「松岡さんに、好意を寄せて居るのか?
 訊いて居るのよ。」


だから、俺は、素直に、伝えて於いた。


「確かに、松岡と接して居れば居る程…。
 静とも、牧野とも、違う意味で…。
 松岡と一緒に仕事して居ても、俺には、違和感を感じないよ。
 其れは、きっと、松岡が、俺に好意を寄せて居ないからだよ。
 牧野とは、ソウルメイト…だった。
 所謂、『心の友』って、感じだけど…。
 もう、俺と牧野は、『親友』とも言うべきだろうと思うよ。
 牧野は、あの司が、恋心を抱き、射止める位…。
 俺でも、良い女だと思うもん。
 けど、松岡は、『同士』みたいなもん、何だと思うんだよね。
 仕事を一緒にして居る仲間…みたいなもん。
 元々、高校の頃から、松岡とは、仲間として、一緒に居たけど、接点が無かったんだよ
 ね。
 松岡の事は、牧野を通して知って居るみたいな感じだった。
 其れが、仕事を一緒にする様に成って、親近感が湧いて来たというか?
 そんな感じ…。」
「………」
「………」  ~~




こんなに、お喋りな類を見た事の無い、類の両親は、驚愕して居た。


だから、類の両親は、言葉に出来なかったんだろう。 



類の両親は、良く喋り、良く笑う類を、嬉しく思って居た。


其れも此れも、3人の女性に寄って、類は、逞しく成って居る事にも、類の両親は、嬉しく感じて居たのだ。



3人女性…。
そうなのだった。


幼少期の頃の類を見守って居た静…。
類にとっては、初恋の相手が静だった。


そして、高校2年生の頃までの内向的だった類を、仲間内では、良く笑い、良く喋る様な社交的な類に、立ち直らせたつくし…。


そして、社会人に成って、仕事を放棄するかの様に、何時(いつ)も、眠そうにして、仕事に成らない類を、仕事に向かわせる様にした優紀…。



既に、静は、フランスで結婚して居る。
所謂、既婚者だ。


其れに、つくしも、既に、司の婚約者で、もう直ぐ、結婚する。


だから、“せめて、松岡さん(優紀)だけでも、類の傍に、一生、居てくれたら…。”と、願う類の両親だったのだ。



~~ そう、類の両親が思って居る処に、追い打ちを掛ける様に、類は、話しを続けてい
   た。


「でも、松岡は、元々、総二郎の彼女だったんだ。
 大学時代の総二郎と松岡は、既に、付き合って居たんだよ。
 多分、今でも、松岡は、総二郎の事が好きだと思うよ。
 其れに、総二郎も、今でも、松岡の事は、好きみたいだし…ね。」


だが、類の両親は、思って居た。


“総二郎君(さん)は、妻帯者だろ?”と…。


だから、類の両親は、類に訊いて居たのだろう。


「だが、総二郎君は、結婚して居るだろ?」


だから、類も、本当の事を類の両親に伝えていた。


「ああ。
 結婚して居るけど…。
 総二郎の場合は、政略結婚だけど…ね。
 総二郎は、西門流の為に、松岡とは、無理矢理、別れたみたいだね。
 因みに、司と牧野は、恋愛結婚。
 高校の頃から、司と牧野は、付き合って居たから…ね。
 司と牧野は、付き合ってからだと…。
 遠距離恋愛を含めると、7年に成るね。」
「………」
「………」 ~~



だが、類の両親は、優紀に、優紀の本心(総二郎への気持ち)を訊こうと思って居た。


だから、此の時の類の両親は、何も、答え様として居なかったのだ。




<此の二次小説『此れからの私は…<総優>  10.』の下りの中で、優紀の下りが在
 ります。
 実は、此の優紀の下りは、私共の妄想に寄るモノです。
 神尾葉子先生に於かれましては、勝手に、妄想、致しております事をお詫び申し上げま
 す。
 関係者各位 様、勝手致して折ります事を、重ねてお詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する