tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Remember me…<つかつく>  13.




司は、やっと、目を覚ました。


つくしが、クスクス笑い乍ら、司の頭を触って居る事に、司自身、気が付いたのだ。


そして、思わず、司は、つくしに声を掛けていた。


「つくし…。
 目を覚ましたか?」
「うん。」


つくしは、言葉を発し乍らも、何の躊躇いも無く、司に頷いて魅せていた。


司は、そんなつくしの様子に、今までと違う違和感を感じて居た。


だから、司は、気が付いたのだった。
司が感じるつくしの違和感の意味を…。


だから、司は、つくしに訊いて居たのかも知れない。


「つくし…?
 もしかしなくても、記憶、戻ってるよな⁉」
「うん。」


つくしは、返事をし乍らも、何の躊躇いも無く、また、司に頷いて魅せていた。



司は、つくしの其の様子に、嬉しく思って居た。



司は、つくしが、貧血で倒れた事も忘れて、つくしにkissを施して居た。
しかも、軽いタッチのkissでは無く、深く成るkissを…。


つくしは、突然の事に、慌て始めた。


何故なら、つくし自身…。
そんな司の行動を、予期して居なかったからだ。


何故なら、つくしは…。
司の記憶が戻って居る事に、つくし自身、まだ、半信半疑で居たのだった。
否、つくし自身、司に訊くまで、確信が持てて居なかったのだ。



だから、司が、つくしの唇を離した時に、つくしも、司に訊き出して居た。


「道明寺も、記憶、戻ってるよね?
 ねぇ、其れって、何時(いつ)?」


司は、つくしの目を、じーっと、見たまま、答えていた。


「ああ。
 かなり前に、戻ってる。
 あいつ等(F3)が言うには…。
 つくしが、日本で、英徳時代の記憶を失くして直ぐの頃に、俺は、NYで、つくしの記
 憶を取り戻したみてぇだな。」
「そうだったんだぁ~。」


つくしは、驚愕する様子も無く、自然と、事実の状況を受け止めているかの様子だった。


だが、司は、つくしに言って居た。


「凄ぇと思わねぇか?
 俺とお前は、NYと日本で、離れて住んでたのに…よ。
 俺とお前の記憶は、入れ違う様に、記憶を取り戻したり、失くしたりする何て…な。」


だが、そう言い乍らも、司は、やっと、つくしを手に入れられた様で、嬉しかった。


だからだろう‼
司は、直ぐ、つくしの記憶が戻った事を、タマに報告していた。


勿論、司は、西田にも、報告していた。


そして、司からの報告を受けて、西田は、保と楓にも報告していた。


そして、司は、F3にも、F4LINEで報告していた。


『つくしの記憶が戻った‼』と…。


そして、F3は、司から報告の在ったつくしの件の報告を受けた事で…。
総二郎➡優紀へ
あきら➡桜子へ
桜子➡滋へ


T3のそれぞれにも、F2から報告していた。


類は、司から報告を受けるのみだった。



勿論、まだ、つくしは、病み上がりという事も有り…。
司は、F3&T3には、F4&T3LINE(*)で報告していた。


『つくしは、まだ、病み上がり、何だ。
 まだ、お前等 F3&T3に、つくしを会わす訳にはいかねぇ‼』と…。


だが、特に、F3&T2は、早く、つくしに会いたかった。


F3&T3の中では、優紀だけが、唯一、つくしと繋がって居たので…。
会う事も有ったし…。


また、LINE や TELで、連絡を取り合って居た。


だからこそ、F3&T2にとって、此れからは、仲間として、つくしと接する事が出来る事を喜んでいた。


なので、一日も早く、F3&T2は、仲間として、つくしに会いたかったのだ。


【(*)F4&T3LINEとは…。
  つくしには、英徳時代の記憶が無かったので、つくし以外で、F4&T4LINEとは別
  に、グループLINEが作られていたのだった。】




だが、司は、つくしが、まだ、仕事に復帰して居ない事を理由に、F3&T3をつくしに会わせる事を、先延ばしして居たのだった。


司は、もう少し、つくしと二人っきりに成れる時間が欲しかったのだ。


だからこそ、つくしには、仕事を休ませ、つくしを道明寺邸の司の自室に留まらせていた。


其の間に、つくしの住まいを道明寺邸に移す準備を進める司だったのだ。


勿論、保と楓には、了承させた事は言うまでも無い。


保と楓より、了承を得れた事は、司自身、当然の事として、捉えて居たのだった。


其れに、此の情報を聞き付けた椿が、日本に帰国して帰って来る事も、また、時間の問題と思われて居た。



だからこそ、タマは、思うのだった。


“世田谷の道明寺邸は、再び、賑やかに成る日も、近付いて来て居るださね‼”と…。


また、其の事を嬉しく思うタマで在った。



そして、司が、仕事で、道明寺邸に居ない間に…。
世間話の様に、司の記憶が戻った時の状況を、つくしは、タマから訊いて居たのだった。


驚愕したのは、其の話しをタマから聞かされたつくしだった事は言うまでも無い。


つくしは、思って居た。


“夢を見ただけで、記憶が取り戻せるんだ‼”と…。



また、司が、F3から聞いたというつくしの記憶を無くした時の状況を、タマは、司から聞かされて居たのだ。


だから、タマは、つくしからも、其の時の状況を訊いて居たのだった。


だから、タマは、つくしに言えた事だったのかも知れない。


「坊ちゃんとつくしは、何処まで、同類、何だろうかね?
 坊ちゃんとつくしは、どんなに離れて居ても、どんな状況に成ったとしても…。
 如何しても、『赤い糸』で、結ばれている様ださね。」
「………」


つくしは、タマの其の言葉に、驚愕で、何も返答出来ずに居たのだった。
否、つくしは、唯、苦笑いの状況だった事は言うまでも無い。



タマが、そんな言葉をつくしに向けたのは…。
司とつくしの何方も、お互いの記憶を失って居た筈なのに…。
司とつくしの何方も、お互いの記憶を失って居た間も、一切、お互い以外の相手と恋愛をして来なかった。


タマは、其の事自体が、タマからすれば、“『赤い糸という名の運命』なのだろう。”と、つくしに、言いたかったのだ。



そして、そうこうしてる間に…。
やはりと言うべきだろうか?
椿が、日本に帰国して帰って来た。


司にして視れば…。
椿の行動は、“当然の事だろう‼”と、理解出来るも、つくしは、そうは、いかなかった。



何故なら、つくしは、(道明寺)邸に住んで居た頃の事を思い出したかの様に…。
やっと、(道明寺)邸に慣れ始めて居た。


そして、立ち眩みも無く成って居たつくしは、(道明寺)邸の中を歩きながら、タマと、静かに時を過ごして来た。



其れなのに、突然の椿の帰国で…。
所謂、椿が、道明寺邸に登場した事で、行き成り、つくしは、道明寺邸で、騒がしい日々を過ごす事に成ったのだから…。



そんな椿は、病み上がりのつくしの身体を力任せに…。
ギューッと、抱き締めて居た。


タマが、椿を止めなければ、つくしは、息絶え絶えに成って居る所だった。


つくしは、肩で、息をする程、息苦しそうにして居た。


其の話しを帰宅後に、タマから聞いた司は、椿に、威嚇して居た。


「姉ちゃん…。
 つくしは、まだ、病み上がりで、仕事も復帰させずに、道明寺邸で、療養させてんだ‼
 何か有ったら、如何すんだ?」


椿にして視れば…。
“つくしの記憶が戻った‼”と、聞けば、何を置いても、日本に帰国して、“つくしちゃんに会いたかった‼”と、言う事が、本音だったのだ。


だが、其れは、椿自身、つくしの事を考えて居なかったという事に成る。


椿は、何時も、司を怒る側だったというのに…。
初めて、司に怒られた事で、反省して居た椿だったのだ。



<此の二次小説『Remember me…<つかつく>  13.』は、長めに成っております
 事を、お詫び申し上げます。>


<此の二次小説『Remember me…<つかつく>  13.』は、2020.1.28 0:20
 に、投稿の際、いつもは、直ぐ、投稿完了するのだが…成って居なかったんです。
 しかも、にほんブログ村 様に入る時、タイトル名の下に、文面が入るのですが…。
 入って居なかったんです。
 其の為、1月28日 1:48に、『Remember me…<つかつく>  13.』を、一旦、
 掲載解除して下書きに移して、確認しました処…。
 理由は分からないのですが…。
 また、『最新の編集内容が自動保存されています。』が、記載された状況でした。
 ですので、また、一旦、掲載解除しておりました事をお詫び申し上げます。
                   お詫び文記載日…2020.1.28 2:00>

×

非ログインユーザーとして返信する