tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Valentineday【あの笑顔を見せて】…<つかつく>  続編②




つくしは、1月31日まで…。
『試験勉強』 と 提出物で在る『論文の作成』 と タマに寄る『編み物教室』と…。
多忙を極めていた。


そして、『試験勉強』 と 提出物で在る『論文の作成』は、何とか…目途が付いて居た。


所謂、1月31日には、『学年末試験』も終了して、提出物で在る『論文の作成』も、期限までには仕上げて、提出する事が出来たのだ。



そうなので在る。
タマに寄る『編み物教室』だけは…。
最後まで、仕上げる事が出来なかったのだ。


だから、NYに渡米後も、2月14日までには、編み物は仕上げられる様に、タマには伝えて、頑張る事にした。



何故なら、1月31日は、司の誕生日なのだ。
なので、つくしは、司の誕生日の為に…と。
司が高校3年の誕生日の時にもプレゼントしたあの『司の顔型クッキー』と…。


其れに合わせて、『Valentineday』の為の『chocolate』と…。


つくしは、手作りをする為に、其の時間を割き、手作りに精を出して居た。


なので、其の為…。
編み物(マフラー)の出来上がりが遅れてしまって居たのだ。


なので、つくしは、タマから、或る程度、つくし一人でも出来る事は教わってから、渡米する事にしたのだった。



そして、つくしは、司の誕生日に、司にTELを掛けた。


生憎、司は、多忙を極めて居たので、つくしのTELには出れなかった。


だから、つくしは、司の携帯に留守電を残して於いた。


「Happy Birthday‼
 司…。」と…。


後で、つくしの留守電を聞いた司は…。
勿論、此のつくしからの留守電を保存する事は、忘れて居なかった。


何故なら、何時でも、聞ける様にする為だった。


そして、司は、つくしに会えない分、つくしからの声の『Birthday present』を喜んでいた。



そして、つくしは、司のプレゼントの為に手作りした『司の顔型クッキー』 と 『Valentineday』の為に手作りした『chocolate』 と 『編み物(マフラー)』だけを持参して、NYに渡米したのだった。



何故なら、タマから、言われていた。


「此方から、荷物を持参しても、どうせ、彼方(NY)には用意されているだろうから…。
 持参した方が、バカを見るよ‼」と…。


だから、タマの言う通りに、持参せずに於いた。
つくしにしたら、厚かましいとは思ったのだが…。



そして、つくしは、PJに乗る前に、タマに頼んで於いた。


「タマさん…。
 進の事を、宜しくお願いします。」と…。


タマは、笑顔で、つくしに返答していた。


「承知した。」と…。


そして、つくしは、楓の言う通りに、2月初旬には、NYの地に着いて居た。


そして、NYの道明寺家専用PJの空港に到着したつくしは、道明寺家の執事の誘導の下…。
リムジンに乗り換えて、NYの道明寺邸に足を踏み入れていた。



其の場所は…。
そう、嘗て、つくしが高校生だった頃、楓から、追い返された場所…だった。


つくしにとっては、良い思い出は無い場所だったのだ。


だが、つくしは、楓から、招待を受けて、此処(NYの道明寺邸)に来たのだ。


今のつくしは、楓を『お義母様』と呼んでいる。
否、呼ばされている。


だから、今のつくしは、“怖がる事は無い。”と、自分自身に言い聞かせるのだった。



そして、出迎えたのは、道明寺邸の使用人だった。


楓から、言付かっているとの事だった。


そして、つくしが、誘導されて通されたお部屋とは…。
司の自室の隣部屋だった。


実は、続き部屋に成って居るとの事だった。
司は、まだ、知らされて居ないらしいのだが…。


なので、つくしは、此の通された部屋に入っている間に、まだ、仕上がっていないマフラーを編む事にしていた。


なので、つくしは、真剣に、マフラーを編んで居たので、使用人の呼び掛けの言葉に、気が付いて居なかった。


楓が、早目に帰宅して帰って居たのだった。


なので、楓の部屋に、つくしは、挨拶に訪れる事に成ったのだ。


そして、つくしは、楓の部屋に通された。


つくしは、楓に声を掛けていた。


「お義母様…。
 宜しくお願いします。」


楓も、つくしに、返答していた。


「つくしさん…。
 司の事を宜しく頼みますよ。
 あの息子(こ)が、きちんと、執務を熟す為には、貴女が必要なの。
 あの息子(こ)の頑張りは、貴女次第なの。
 其処の処を、しっかりと、宜しくお願いしますね。」
「………」


つくしは、楓の言葉に、ギョッとしていた。


だから、つくしは、返答出来ずに居たのだ。



で、部屋に帰って来たつくしは…。
司が、帰って来るまで、マフラー編みと格闘していた。


其の日の司は、深夜近くに成ってのご帰還だった。



で、つくしは、司の帰宅を知らされていた。


つくしは、慌てて、エントランスホールに向かうのだった。


司は、つくしが、NYに渡米して来て居る事を知らされて居なかったので、つくしが、NYの道明寺邸に居る事に、驚愕顔を崩さずに居た。


つくしも、楓から…。


「内密に…。」と…言われていたので、実は、司には、言えなかったのだ。



だが、司は、つくしの腕を引っ張って、エントランスから、一目散に自室に向かって居た。


其の間…。
司は、一切、つくしに言葉を交わして来なかった。


つくしは、司の其の態度に、ギョッとしていた。


つくしには、司が、怒って居る様に、感じたからだった。


当の司は、つくしが、NYに居た事が嬉しくて、言葉に出来ないだけだったのだ。



で、司は、自室に入って直ぐ、つくしに、「何故、NYに居るんだ?」と言う事を、問い質していた。


なので、つくしは、楓から届いた手紙を、司に見せていた。


そして、納得した司だった。


だが、何時まで、つくしがNYに居るのか?
知りたい司は、つくしに訊いて居た。


「何時まで、つくしは、NYに居る事が出来るんだ?」


だから、つくしは、取り敢えず、答えるだけした。


「お義母様からは、“大学の春期休暇の間…。”と、聞いて居るだけで…。
 日にちまでは、確認して居ないの。
 だから、何時までかは、此れから、相談に成ると思うけど…?」


司は、納得したのか?
つくしには、頷いて魅せていた。

×

非ログインユーザーとして返信する