tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

雛祭り【あきら&つくし兄妹】…<ALL CP>  3.




【3月3日は…桃の節句。
 女の子の節句…雛祭り



桜子は、解せないまま、美作邸に向かって居たのだった。



実は、美作邸には、きちんと、和室が設けられていた。


其れは、美作兄妹の父親で在る 美作たかしの両親…。
所謂、美作兄妹にとっての祖父母に寄って、つくしが産まれた時点で、10段の『雛飾り』を用意したと同時に、リビングルームの奥手に在る 隠し扉の奥に、和室を設けて居たのだった。


其の和室は、普段、“美作邸の内装に合わない。”と、云う理由で、『開かずの扉』で在る 隠し扉に阻まれて、お目見えする事は無いのだ。


其の『開かずの扉』は、自動操作で開閉するので、自力では開ける事は出来ない扉だったのだ。


だから、こういう時で無ければ、美作邸の和室は、お目見えする事は無いのだった。



なので、美作邸の和室は、一年振りに、お目見えしたという訳だった。



一方のあきらは、桜子からのLINEに寄って、美作邸にて、『雛祭りparty』が、行われるだろう事を、悟ったのだった。


なので、あきらは、F4LINEに入れるのだった。


『3月3日に、うち(美作邸)で、『雛祭りparty』するらしい。
 だから…よ。
 3月3日の夜は、俺も、うち(美作邸)に戻るわ。
 桜子も、呼ばれてるらしいから…よ。』


此れに、噛み付いたのは、司だった。


『はぁ~??
 俺は、つくしから、何も聞いてねぇぞ⁉』


其処に、総二郎も、LINEを入れていた。


『俺も、優紀からは、何も聞いてねぇぞ‼』


なので、あきらは、返答していた。


『だったら、うち(美作邸)に、来て良いぞ‼
 けど…よ。
 3月3日って、云えば…。
 『桃の節句』って、云う位ぇだから…よ。
 うち(美作邸)の中は、更に、『女の子女の子』してっぞ‼
 其れでも良いなら、来いよ‼』


あきらは、司からの猛攻撃を受ける前に、伝える事にして居たのだった。
後で、面倒臭く成らずに済む様に…。


“流石は、元 司の『猛獣遣い』だけの事は有る。”と、類と総二郎は、思って居たのだった。


あきらは、司からの猛攻撃は、面倒臭い事、此の上無いのだ。


だから、あきらは、先手を打って居たと言う訳だったのだ。



一方のつくしは、敢えて、司に連絡して居なかっただけなのだ。


理由は、つくしの兄で在る あきらと同じ理由だった事は言うまでも無い。


流石、美作兄妹と言うべきだろうか?



そして、3月3日の日と成った。


美作邸は、T4だけで無く、F3も集まったのだ。


類は、“(花沢)邸で寝る。”と、言って、帰って行ったのだった。


F3は、自身の彼女が、美作邸に居るのなら、“美作邸に行くだろ‼”と、云う理由から…。
美作邸に集まって居た。



だが、司は、美作邸に入って、行き成り、絶句したのだった。


予想より遥かに、凄い、女の子仕様だったのだ。


夢子が、使用人に指示を出して、T4の為に、用意して居たのだ。


当然と云えば…。
当然だったのだ。


しかし、司は、つくしが、其処に居るという理由から、我慢に徹して居たのだった。


何故なら、少しでも、文句を言えば…。
つくしから、追い返される事は、分かって居たからだった。



そして、F2(司&総二郎)は、幼少の頃に、美作邸の和室は、何回か、見た覚えが有ったので…。
不思議がる様子は、無かったのだ。


だが、T3は、驚愕して居たのだった。


“まさか…。
 こんな場所に、美作邸の和室が有ったとは…。”と…。



そして、夢子ご自慢の『雛祭り』料理で在る 『ちらし寿司』と『蛤のお吸い物』を堪能したT4 と つくしの妹で在る 美作シスターズの双子の絵夢と芽夢だった事は言うまでも無い。



此の日は、女の子が、主役…。
F3は、成す術無く、唯、それぞれの彼女の言う事を聞いて、リビングルームのソファに座って居るだけだった事は言うまでも無い。



そして、此の日のF3は、明日も授業が在るというつくしと優紀と桜子の発言から、成す術無く、それぞれ、帰宅の途に就いたのだった。



そして、10段の『雛飾り』は、次の日の3月4日の朝には、夢子の指示に寄り…。
使用人の手に寄って、片付けられたのだった。


夢子にとっては、“将来の娘達の嫁の行き遅れが無い様に…。”と、云う母親ならではの思いからだったのだ(諸説あり)。



だが、つくしが、夢子から、其の事を聞いた時に思ったのだった。


“私には、『司』という許嫁が居るんだよね?
 私には、既に、嫁の貰い手の場所は有るんだけど…。
 私は、行き遅れには成らないと思うんだけど…。
 其れに、絵夢と芽夢は、まだ、初等部3年でしょ⁉
 絵夢と芽夢にとっては、まだまだ、先の話しだよね⁉
 もう少し、飾ってて欲しかったなぁ~。”と…。


だから、つくしは、更に、思って居たのだった。


“せめて、私が、お嫁に行くまでは、毎年、飾って欲しいなぁ~。”と…。



唯、あきらは、思って居た。


“『俺(=あきら)のBirthday』は、覚えてねぇのに…よ。
 娘の『雛祭り』の事は、覚えてるってか?
 流石、お袋だわ‼”と…。


未だ、あきらは、本当の夢子の気持ちは、つくしから、聞かされて居ないままだったのだ。



今年の2月~3月は、F4&T4にとっては、忙しい日々と成った。


だが、此の忙しい日々は、まだまだ、続くのだった。



fin(?)

×

非ログインユーザーとして返信する