tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

もしもお前じゃなかったら【あの時と変わらない君へ】…<つかつく>  番外編




<此の二次小説『もしもお前じゃなかったら【あの時と変わらない君へ】…<つかつく
 >  番外編』は、2019/08/28 00:15に投稿しておりました『あの時と変わらない君
 へ…<つかつく>  9.』の“司のつくしへの想いを綴れたら…。”と、思い乍ら、綴
 っております。
 ご覧下さいました成らば幸いです。
 宜しくお願い申し上げます。>





<司side>


NYに居る司の下に、あきらから送られて来たエリィー(=つくし)のデビュー曲のデモテープを、司は、一人、聞いて居た。


司は、エリィー(=つくし)が作詞したというデビュー曲を聴き、涙が止まらなかった。


司は、“ほんとに、つくしには、17年間の『牧野つくし』の記憶がねぇのか?”と…。
疑いたくなる程に、エリィー(=つくし)が作詞したというデビュー曲には、つくしの司への気持ちが綴られていた。


だが、“例え、潜在能力でも、自分(司)自身の事が、頭に残っているのなら、俺は、つくしを失いたくねぇ‼”と、改めて思う司だったのだ。


寧ろ、エリィー(=つくし)が作詞したというデビュー曲を聴いた司には、嬉しさで、胸が一杯に成っていたのだった。


そして、“早く、つくしに会いてぇ‼”と、思う司だったのだ。


つくしに会って…。


「“俺だ‼”と…。
 “司だ‼”と…。
 つくしに、早く認識してもらいてぇ‼」と、思わず、司は呟いて居たのだった。



つくし…。
お前は、知ってるか?


“俺が、お前に対して、一筋の希望を胸に、お前との運命が如何成って行くのか?”と、何時も、考えて居る俺が居る事を…。


でも、此れから先の俺の願いは…。
其の答えは、今の俺には、見えて来ねぇ。


俺にとって、邪魔な目の前のモヤモヤが、此れからの俺とお前の其の先を霞んで見えなくしてしまうんだ。


此の切ない俺の想いは、出会いの日まで、リンクして、ずーっと、消える事はねぇだろう。


何時までも、暗闇の中を一人で藻掻いて居る俺 と 出会った頃のお前が、俺の頭の中で、微笑んでる。


お前は、こんな俺の気持ちを知ってるか?


夢の中で、お前と逢えるなら、まだ、良い方だ‼


“夢の中でも、お前と逢えねぇ。”と、思うだけで、俺の心の中は、張り裂けそうに成る。


“夢の中でも、お前と逢えねぇのなら…。
 一層の事…。
 もう、諦めてしまおうか?”と、今夜も、何度も、言い聞かせてしまう。


今でも、お前に対する俺のお前への気持ちは、消せねぇままだ。
“お前が、愛しい‼”と、思う此の気持ちは、今も、消せねぇ‼


だから、俺とお前との此の先を、何時までも、期待してしまうんだ。



あの頃に会わなかった女が、『もしもお前じゃなかったら…。
“俺は、こんな苦しむ事は無かったのか?”と、考えた事も在った。


『もしもあの時お前と逢わなけりゃ…。』
こんなに苦しむ事は無かったのかも知れねぇ。


けど…。
其れは、何の意味もねぇんだよ。



抑々(そもそも)、お前以外の女だったら…。
こんなにも、好きに成って居なかっただろう。


俺には、お前以外の女を好きに成る事は、「無理、無理、無理。無理。」…何だよ。



俺のお前への此の愛の重さは、超ド級…だぞ‼
今、高鳴る胸を冷静に、俺のお前への愛の告白を届けようと決心した。



『もしも醒めねぇ夢ならば…。』
俺とお前の運命の糸を手繰り寄せて、お前の下に、俺の想いを届けてぇ‼


俺には、お前しか、見えねぇんだから…。



もしもお前が作詞したあの歌詞がお前の気持ちなら…。
俺への想いを思い出して欲しい。



【エリィー(=つくし)が作詞した歌詞は…。】


タイトル 『あの時と変わらない君へ


♪ 出会った頃は、許されない二人だった。
 出会ってしまった事を後悔した。
 だが、出会うべきして出会ってしまったのだろう⁉


 あなたと出会う前に戻れるなら…。


 いいえ、あなたと出会った事を後悔したくない…。


 今、あなたは如何していますか?
 楽しんでいますか?


 私は、あの頃を回顧してばかりいます。


 もう、泣く事は止めました。
 泣いても、あなたは戻って来ない。
 泣いてもあなたには会う事さえ、許されない。


 じゃあ、泣かずに、あなたの事だけを忘れずに居たい。


 さようならは、言いません。
 いつか、あなたと会える様な気がするから…。


 あの時と変わらない君へ…。       ♪



俺は、節に、そう願う…。



fin



<此の二次小説『もしもお前じゃなかったら【あの時と変わらない君へ】…<つかつく
 >  番外編』は、DA PUMPさんの ♪ if ♪ の一部の歌詞を、勝手致しまして、
 引用させて頂き、掲載させて頂いております。
 関係者各位 様、勝手致しております事をお詫び申し上げます。
 また、『Knock the door』様のDA PUMPさんの ♪ if ♪ の解説文を、勝手に、
 引用させて頂き、掲載させて頂いて居ります事をお詫び申し上げます。
 関係者各位 様、勝手致しております事をお詫び申し上げます。
                     お詫び掲載日…2020.3.11 0:07>


<また、此の二次小説『もしもお前じゃなかったら【あの時と変わらない君へ】…<つか
 つく>  番外編』の中に出ております【エリィー(=つくし)が作詞した歌詞
 は…。】は、『あの時と変わらない君へ…<つかつく>  2.』に掲載されておりま
 す。
 合わせてご覧下さいました成らば幸いです。
 宜しくお願い申し上げます。>


×

非ログインユーザーとして返信する