tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

ワーカホリック~仕事中毒~…<つかつく>  5.




つくしは、司の返答と共に、此の場を立ち去ろうと、司に、言って除けて居たのだった。


「あの~。
 部屋に帰りたいので、此の腕…。
 離してもらえますか?」


つくしは、司が握ったままに成って居るつくしの腕を観乍ら、言って除けて居たのだった。


だが、司は、つくしの言葉とは裏腹に、尚も、つくしの腕を強く握り直して居たのだった。


そして、尚も、司は、つくしに訊き出そうとしていたのだった。


「お前…。
 何階に住んでる?」


つくしは、此の司の言葉に、返答する気に成らず、司に、悪態を突いて居たのだった。


「はぁ~??
 如何して、あんたに教える必要が有るの?
 良いから、今直ぐ、私の此の腕から、貴方の其の手を離しなさい‼」


つくしは、司から、離れようと、藻掻いて居たのだった。


実は、既に、エレベーターの階ボタンを押していたつくしだったので、1Fのエントランスに、エレベーターが、到着して居たのだ。


なので、乗り込もうとするつくしと、引き留めようとする司との間に、一悶着が起こって居たのだった。


つくしと一緒に、エレベーターに乗り込んで来た司を、追い出そうと、つくしは、司に、悪態をつくしのだった。


「貴方のお部屋は、最上階でしょ⁉
 だったら、専用エレベーターで、どうぞ‼
 此処は、最上階の専用エレベーターと違って、セキュリティ対策の無いエレベーターな
 ので、貴方は、最上階の専用エレベーターに行けば…?」


だが、司は、つくしに、訊き出す事に、必死に、成って居た。


「だったら、お前の部屋の階数を、教えろよ‼
 どうせ、こっちで、調べたら、分かるんだし…よ。」


そう言い乍ら、つくしを覗き込んでいた司の一瞬の気の緩みを利用して、つくしは、司をエレベーターから、追い出す事に、成功して居たのだった。


なので、司は、1Fエントランスに取り残された形で、舌打ちをして居たのだった。


「チェッ‼」と…。


だが、司は、密かに、思って居たのだった。


“あいつ…。
 〇階に、降りたな‼”


そうなので在った。
唯では、納得しない司が其処には、居たのだった。


エレベーターから降ろされて、一瞬、イラっとした司だったのだが…。
司は、つくしが降りたエレベーターの階数をチェックする事を思い付いたのだった。


そして、司は、更に、思うのだった。


“あいつ…。
 俺に、敬語を使って居なかったよな。
 何か、あいつが身近に感じたな。”と…。


そして、司は、まだ、エントランスに控えて居た西田に、指示を出すのだった。


「西田…。
 あいつの部屋番…。
 調べとけ‼」


西田は、司の其の言葉には、呆れて居たのだが…。


“司様が恋をすると、こういう男性に成るのか?”と、西田が、思って居た事は、事実だったのだ。


だが、一応、返答の意を、司に、告げた西田だったのだ。


「承知致しました。」と…。


そして、其の後の西田は、楓に、此の件を伝えるのだった。


何故なら、西田は、楓から、指示を受けて居たからだった。


そして、楓からの了承を得れた西田は、つくしに害が及ばない程度に、司に伝えるのだった。
其れは、楓の意向だった事は言うまでも無いのだから…。



そして、其の後の西田は、司に向かう為に、司の執務室に向かうのだった。


「司様…。
 牧野様がお住いのお部屋は、楓様の所有の物件で御座いました。」


司は、驚愕で、一瞬、言葉に成らなかったのだ。


だが、西田に、理由を問い詰める司だったのだ。


「其れは、如何いう意味だ?」


なので、西田は、楓から指示を受けた通りに、司に、伝えるのだった。


「購入者の中に、“物件を売却したい。”との申し出が有った様で御座います。
 其の購入者が、牧野様の先輩で居らしたそうです。
 ですが…。
 また、分譲として、売りに出せば…。
 色々、弊害が起こると言う事で…。
 楓様が、購入為されたそうです。
 ですので、其のまま、牧野様にお住み成ってもらって居るとの事で御座いました。」


だが、司にとっては、疑問が残る。


なので、司は、西田から訊き出していた。


「其の事は、あいつは知ってるのか?」


西田は、当たり障りの無い言葉で、返答するに留めたのだった。


「其処までは、私は、存じませんが…。」


なので、司は、楓に、アポを取る様に、西田に指示を出したのだ。


「ババアは、まだ、日本に居るよな?
 ババアには、俺から、直接、訊く。
 だから、少しの時間で良いんだ。
 アポを取って於け‼」
「承知致しました。」


なので、西田も、了承したのだった。


そして、楓のアポが取れた事を西田から聞いた司は、楓の執務室に向かうのだった。


そして、楓に、確認する様に、訊き出して居たのだった。


「何故、あいつをそのまま、あのマンションに住まわせてんだ?」


楓は、司の真意を探るべく…。
司の顔色を、じーっと、凝視して居たのだった。


そして、楓は、司に、核心を突く言葉を言って除けて居たのだった。


「其れは、貴方の為よ。」


司は、楓の意図が視えて居なかったのだ。


だから、楓に訊き出していた司だったのだ。


「俺の為…?
 其れは、如何いう意味だ?」


なので、楓は、言って除けて居たのだった。
本当の理由を伏せたまま…。


「貴方には、つくしさんの様な正義感の強い女性がお似合いよ。
 だから、私(わたくし)は、貴方につくしさんを引き合わせたのよ。」


司は、更に、疑問が頭に浮かんだのだった。


何故なら、楓の拠点は、NY…。
だから、司は、思ってのかも知れなかった。


“何故、ババアが、あいつを知ってんだ?”と…。


だから、司は、楓に訊き出し始めて居たのだった。


「ババアは、あいつを、何時、知った?」と…。

×

非ログインユーザーとして返信する