tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

夜桜【懊悩(おうのう)≒ OH NO‼】…<F4&T4>  続編②




其の日は、夜桜見物の為に、4CPは、道明寺家の所縁のお寺に集結して居たのだった。


お寺に集結して直ぐの頃のF4&T4は…。
F4は、F4で纏まって…。
T4は、T4で纏まって、夜桜見物して居たのだった。


言うまでも無く、特に、T4は…。
“あいつ等 T4は、「キャー、キャー。」と、騒がしい‼”と、F4が、感じる程に、騒いで居たのだった。


「綺麗だよね。」
「本当に…。
 幻想的だよね。」
「心が洗われる様ですわ。」
「ほんと‼
 綺麗過ぎて、何も言えないよ。」



そう言って燥いで居たT4も、其の内…。
それぞれのCPで、纏まって語り始めて居たのだった。



<司&つくしside>


実は、司は、此の日を利用して、つくしにプロポーズする事にして居たのだった。


今までに、何度と無く、其れ成りに、プロポーズらしき言葉を司は、つくしに、伝えて来たのだ。


「好きだ‼」とか…。
「愛してる‼」とか…。



だが、司は、つくしが、大学を卒業した事を機に…。
正式に、プロポーズしたかったのだ。


勿論、約束だった『エンゲージリング』を用意して…。
其れは、つくしの誕生石で在る 『タンザナイト』の宝石を使用したリングを用意して居たのだった。


勿論の司のデザインだった事は言うまでも無いのだ。



なので、其の為に、此の日に、皆(F3&T3)を誘ったのだ。


何故なら、つくしだけを誘うと…。
変な勘違いをつくしが起こし兼ねないからだ。


或る意味…。
此処迄は、成功したという訳だったのだ。


そして、司は、つくしの腰を引き寄せて、エスコートし乍ら、つくしとの夜桜見物を、楽しんで居たのだった。


つくしは、司と一緒に、夜桜を観乍ら、うっとりして居たのだ。


「凄い、綺麗だよね。
 今日は、有難うね‼
 司…。」


司は、そんなつくしを、じーっと、見詰め乍ら、言って除けて居たのだった。


「ああ。」


其処まで話ししていた司は、つくしと並んで歩いて居たのを、急に止まって、つくしを背後から抱き締め始めて居たのだった。


つくしは、急に、司が、腕を離した事で、驚愕して居たのだった。
ましてや、つくしの背後に回り、抱き締めて来たのだ。


驚愕という寄り、つくしは、言葉に成らなかったのだ。


なので、そんなつくしをそっち除けで、司は、つくしに伝えて居たのだった。


「つくし…。
 やっと、社会人だな。
 おめでとう‼
 俺は、今直ぐにでも、つくしと結婚してぇ…。
 そろそろ、俺の嫁さんに成る気はねぇか?
 もう、覚悟を決めろよ‼」と…。
「………」


つくしは、驚愕で、何も言えずに居たのだった。


だが、つくしは、やっと、社会人に成れるのだ。


本来のつくしは、お嬢の為…。
社会人に成る必要性が無いのだ。


だが、つくしは、まだまだ、色々な世界を観て視たかったのだ。


なので、まだ、『結婚』というモノを、理解した事も無ければ…。
想像した事も、つくしには、無かったのだ。


つくしにとっては、学生とは違う大人の世界を、心置き無く、観て視たかったのだ。


だから、まだ、『結婚』というモノを、つくしの中では、考えられないのだ。


そんなつくしの顔付きを読み取った司は…。
リングだけでも、受け取らせ様と考えたのだった。


「なぁ~、つくし…。
 婚約だけでも、取り交わそうぜ‼
 だから、此の『エンゲージリング』だけでも、受け取ってくれ‼
 其れも、駄目か?」


つくしは、両家が、既に、婚約の件は、『了承済み』な事を理解しているので…。
司の提案に、了承したのだった。


「そんな事無いよ。
 うん。
 分かった。
 有難う、司っ‼」


つくしは、満面の笑みで、司の顔を上目遣いで、見詰めて居たのだった。


其のつくしの上目遣いに、遣られた司は、つくしの左手を取って、つくしの左手の薬指に『エンゲージリング』を嵌めて遣って居たのだった。


勿論、照れ始めた司が其処に居た事は事実だったのだ。



<類&滋side>


本来なら、類は、滋に、プロポーズする気で居たのだった。


だが、滋も、大河原グループの常務で在り、今や、大河原グループにとっては、担い手に成って居るのだ。


だから、そう易々と、類は、滋に、プロポーズする事が出来なかったのだ。
否、躊躇する類が居た事は、事実だったのだ。


だから、幻想的な桜を前に、類は、滋に本音をぶつける気に成って居たのだった。


「ねぇ、滋…。
 俺もそうだけど…。
 滋も、大河原グループにとっては、無くては成らない存在に成って居るでしょ?」
「………」


滋は、類からの唐突な会話に、一瞬、言葉を失ってしまって居たのだった。


滋は、勘違いして居たのだ。


“もしかして…。
 類君は、私と別れたいって、思ってるとか…。”と…。


だから、言葉が出て来ない滋だったのだ。



だが、そんな滋を、放って置いて、類は、会話を続けて居たのだった。


「今では、俺にとっても、滋は、必要不可欠な存在…何だよね。
 俺と滋の結婚を、両家が如何考えて居るかは、俺は、聞いてないから分からない。
 今直ぐは、難しいかも知れないけど…。
 何れは、滋と結婚したいと思ってるよ。
 先ずは、両家の親を説得しないといけないでしょ。
 だから、もう少しだけ待ってくれる?」


滋は、思って居た事と違うシチュエーションに成った事で、驚愕して、涙が止め処無く流れて来て、溢れて来て、収拾が付かない滋が其処に居たのだった。


そんな滋を観て居た類は、クスクスと笑い乍ら、滋の涙を拭って上げて居たのだった。


滋は、此の気持ちを如何落ち着かせたら良いのか?
其れこそ、収拾が付かず、滋の心に、頭が追い付いて来て居なかったのだ。


だが、漸く落ち着いた滋は、一言二言、やっと、口に出来て居たのだった。


「有難う、類君‼
 私は、何時までも、待てるよ。」


だから、類は、滋の其の言葉に、返答していたのだった。


「滋なら、そう言ってくれると思っていたよ‼
 有難う、滋‼」


そう言った類は、滋を引き寄せて、抱き締めて居たのだった。


そして、類は、婚約の印として、仮の『リング』を滋の左手薬指に嵌めて遣るのだった。


其の『リング』を観た滋は、また、涙が溢れて来るのだった。



モデル体型で在る 滋は、女性にしては背が高めなので、ハイヒールを履くと…。
類とは、5㎝程しか変わらなく成るのだ。


なので、其のまま、お互いの唇が自然と重なる様に、kissをする類と滋だった事は言うまでも無いのだ。


滋は、類の前では、普段 F3&T3に魅せる『お祭り女』では無く…。
一人の乙女の様に成るのだ。


所謂、『恋する乙女の滋ちゃん』に変身するのだ。


其れは其れで、類にとっては、ツボだったのだ。


そんな滋は、一日でも早く、両家の親達と、話し合いが上手く行く事を願って居たのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する