tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

ワーカホリック~仕事中毒~…<つかつく>  6.




楓は、司には、正直に、話しして居たのだった。


「実は…。
 貴方に、“『独占禁止法』の疑いが掛かって居る。”と、検事総監から、連絡を受けて、
 私(わたくし)が、日本に帰国して帰って来た時に…。
 私(わたくし)は、検察庁で、つくしさんを見掛けたのよ。
 そして、つくしさんの働き振りを観て居て、貴方の担当を、つくしさんにする様に、検
 事総監に、お願いして於いたのよ。
 だから、貴方は、つくしさんと知り合えたという訳なの。
 という訳で…。
 貴方がつくしさんと知り合えたと言う事は、私(わたくし)の功績が在っての事よ。
 覚えて於いて頂戴‼」


司は、楓のファインプレーには違いないので、今と成っては、楓に感謝するしか無いのだが…。
楓の策略に、見事に、嵌ってしまって居た自分自身に、不貞腐れて居たのだった。


だが、其の司の顔付きを観た楓は、思うのだった。


“司は、相変わらずの様ね。”と…。



そして、司は自身の想いをつくしに貫く為に、楓に訊いて居たのだった。


「と言う事は…。
 俺は、あいつに向かって良いって事だよな?」


其の司の言葉に、呆れる楓だったのだ。


だから、楓は、司に言えた言葉だったのだろう。


「望む処…よ。
 精々、つくしさんに、嫌われない様に為さいな。」


最後の楓の言葉は、司への嫌味だったのだ。


だが、司は、楓からの了承の言葉以外は、聞いて居なかったのだ。
何故なら、司の気持ちは、既に、つくしへと馳せて居たのだから…。


司は、どの様に、つくしに向かうべきか?
司の想いは、其の事だけに集中して居たのだった。



実は、其の後の司は、楓のプッシュと共に、意気込んで居たのだが…。


何故か?
つくしは、司を受け入れ様としなかったのだ。


何故なら、つくしは、公私混同を避けて居たのだった。


即ち、つくしの其の行動とは…。
司は、其の境界線を、簡単に、超えて来ようとするからだったのだ。


つくしにとって、事情聴取の為に、道明寺HDに向かう時は…。
其れは、仕事なのだ。


だが、司は、そんな事はお構い無しなのだ。


だから、司は、つくしに、何時も、言って来るのだった。


「此の後…。
 時間有るよな?
 此のまま、飯を食いに行こうぜ‼」


だが、つくしは、そんな司の誘いにも、何時も、断りを入れるのだった。


「今日は、事情聴取の為に、此方(道明寺HD)に、参りました。
 と言う事は、本日は、仕事で、参りました。
 申し訳御座いませんが…。
 他を当たって下さいませ。」


司にとっては、他は無いのだ。
つくしだけ…なのだ。


だが、つくしには、其の事は、通用しない。


だから、司は、如何すれば、つくしが、司に、向かって来るのか?
悩むしかなかったのだ。



だが、そんな或る日…。
司は、思い切って、つくしに、言って除けるのだった。


其の日は、司が、反省して居ると言う事が認められた事で、漸く、司の疑いが晴れる事に成ったのだ。


所謂、『独占禁止法』の捜査は、此れにて終了する事に成り、司は、『厳重注意』に留まった事で、『お咎め無し』と言う事に成ったのだった。



だから、此の日は、つくしが、道明寺HDに向かう最後の日だったのだ。


先ずは、つくしが、司に、話しして居たのだった。


「此れにて、事情聴取は、終了です。
 しかし、『厳重注意』という事には変わりないので、今後は、此の様な事は、為せらぬ
 様…に。
 宜しくお願い致します。」
「ああ。」


司は、了承の意を、つくしに述べて居たのだった。


だが、司の心の中は、其れ処では無かったのだ。


“こいつを誘い出すには、如何すれば良いんだ?”と…。


だが、司は、開き直るのだった。


“ストレートで良いんじゃねぇか?”と…。


何故なら、司は、気が付いたのだ。
つくしが、他人(ひと)の気持ちに対して、『鈍感女』だと言う事を…。


なので、司は、つくしに言って除けて居たのだった。


「あのなぁ~。
 もう、此れで、公私混同じゃ無く成るよな?
 もう、俺に、付き合えよ‼
 俺の何処が、気に入らねぇんだよ?
 俺の疑いは、晴れたんだろ‼
 俺は、初めから『容疑者』じゃねぇだろ?
 其れに、俺が、また、『独占禁止法』の法に触れねぇ様に…。
 着手しなくても良い様に…。
 俺の傍に居て、お前が、俺を見張ってろよ‼」


そんな身勝手な言い分しか言わない司に、つくしは、呆れ乍らも、返答するのだった。


「あの…ね。
 私は、貴方のそう言う処が嫌なの‼」


司は、つくしの言葉を連呼して、訊いて居たのだった。


「そう言う処って…?
 如何いう処だよ?」


つくしは、更に、司に、呆れて居たのだった。


「だ・か・ら…ね?
 そう言う処と云えば…。
 そう言う処…よ。
 そう言う俺様な所…。
 其れに、横暴で、横柄で、他人(ひと)の話しは聞かない所…。」


司は、つくしからの言われ様に…。
ショックを起こして居たのだった。


だが、司は、つくしに縋る様に、更に、訊き出して居たのだった。


「じゃあ、お前は、こんな俺を、好きに成ってくれねぇのかよ?」
「………」


つくしは、司の返しの言葉に、何と云えば、司が分かってくれるのか?
悩む程だったのだ。


そんなつくしに、更に、司は、言って除けて居たのだった。


「俺は、お前が好きだ‼
 否、もう既に、俺は、お前を愛してる。」


其の司からの告白の言葉に、つくしは、慄いて居たのだった。


何故なら、司とつくしの居る場所は、未だ、司の執務室なのだ。


所謂、つくしにとっては、仕事中なのだ。


だから、我に返ったつくしは、司に、言って除けて居たのだった。


「今は、まだ、仕事中です。
 其の様なプライベートなお話しは、プライベート中に為さって下さいませ。」


だが、司は、つくしに言って除けて居た。


「はぁ~??
 お前は、もう既に、俺に対して、砕けた物言いだっただろ?
 と言う事は…。
 場所は、如何あれ…。
 もう、プライベート…何じゃねぇの?」
「………」


つくしは、司からの言葉に、何も、言い出せずに居たのだった。
否、驚愕で、目をぱちくりさせて居るつくしが其処には居たのだった。


なので、其の隙に…。
司は、つくしの腕を掴んで、つくしを連れ出したのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する