tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

ワーカホリック~仕事中毒~…<つかつく>  11.




つくしは、『お試し期間』を設けた事に、後には、後悔する事に成るのだった。


何故なら、司は、決して、『お試し期間』とは、思って居なかったのだ。


其れが証拠に、司は、彼女が出来た事を、F3に、報告するのだった。



其の日は、類が、フランス出張から帰国した日だったのだ。


なので、司は、あきらからの連絡で、F4の集まりに、呼び出されて居たのだった。


其の集まりの理由とは…。
司が好きに成ったという女性(つくし)の画像を、F3が司に就けていたSPから、F3は、報告されて居たのだった。


だからだったのだろうか?
F3は、思って居たのだった。


“司には、類(俺)の言う通り、本当に、好きな女が出来たんだな‼”と…。


だから、其の事が分かった時点で、司を呼び出そうと言う事で、F3の間では、一致して居たのだった。



だが、其の場で、司の方から、F3に報告するのだった。


「俺…。
 彼女が、出来たんだわ。」


F3は、驚愕して居たのだった。
何故なら、司の方から、報告されたのだから…。


其れに、今までの司なら、どれだけ、総二郎とあきらが、女性を紹介しようとしても、今までに唯の一回でも、受け入れた事の無い司が、「彼女が出来た‼」と、司の方から、F3に報告されたのだ。


“其れだけ、其の女に、司は、ご執心なのか?”と、思わずには、居られないF3が其処には居たのだった。


そりゃあ、司からの報告に、F3にして視れば…。
驚愕処では済まない事案なのだ。


だからだったのだろう。
類は、寝転がって居たソファから、起き上がり出したのだ。


なので、あきらは、類と総二郎の目配せに寄り、司に、訊き出すのだった。


「司…。
 其の女とは、何処で、知り合ったんだよ?」


だが、つくしの職業を伝える訳にいかず、全てを伝えず、司は、F3に話せる事だけに、留めたのだった。


「ああ、其の事な‼
 ババアが、あいつを気に入って、俺に引き合わせたんだよ。」


F3は、司の言葉に、驚愕して居たのだ。


何故なら、司の母親で在る 『道明寺楓』という女性は、世間では『鉄の女』で、有名な女性なのだ。


“他人(ひと)を威嚇する事は在っても、あの司の母ちゃんに、果たして、他人(ひと)を
 受け入れる事が出来るのだろうか?
 ましてや、其の気に入った他人(ひと)とは、『女』だろ?”


と、考えあぐねるF3だったのだ。



だが、司は、飄々と、其の事をF3に告白したのだ。


そんな司に対して、F3は、同じ事を思って居たのだった。


“と言う事は、司が付き合って居る女(性)とは…。
 あの『鉄の女』で在る 『道明寺楓』に、認められた女(性)と言う事に成るよな
 (ね)。
 其れだけ、凄ぇ(凄い)女(性)と言う事…何だろうな‼”と…。


其処で、総二郎は、司に、懇願するのだった。


何故なら、『あの『鉄の女』で在る 『道明寺楓』に、認められた女性』と、対面したいと言う事が理由だったのだ。


「司…。
 俺等 F3にも、其の女と会わせろや‼」


だが、司から、軽く交わされたのだった。


何故なら、司は、F3に会わせる気等、毛頭無かったのだ。


だから、司は、言えた言葉だったのかも知れない。


「また、機会が有れば…な。」



だから、F3は、其の日をセッティングする気満々だったのだ。


勿論、類と総二郎は、あきらに目配せをして居た事は言うまでも無い。


だから、F3は、言えた言葉だったのだろう。


「「「楽しみにしてるぜ(よ)‼」」」と…。



だが、其の日は、当分、来なかったのだ。


何故なら、司は、つくしに、其の事を伝えて居なかったのだ。


ましてや、司は、F3の存在を、まだ、つくしに伝えて居なかったのだ。



其れに、司は、最大な過失を犯してしまって居たのだ。


そうなので在った。
つくしが言って居た『お試し期間』の件を、司は、不毛にしようとして居たのだ。


其の事を知ってしまったつくしは、司と喧嘩に成ってしまったのだった。


其の事に寄り、つくしは、司を受け入れ様としなく成ったのだ。



実は、司とつくしは、『お試し期間』中にも関わらず…。
程無くして、そう言う関係に成って居たのだ。


司は、つくしとの『お試し期間』中も、仕事を終えて、マンションに帰れば…。
つくしの部屋へと行脚は、続いて居たのだ。


其処で、抱き締めるだけで、終われない司は、kissを施して居たのだ。


其の事に慣れ始めたつくしは、司の気持ちに、拒めなかったのだ。


そんなつくしの想いを良い事に、司は、どんどん、次のステップに進むもうとするのだった。


其の結果…。
そういう関係に成った司とつくしだったのだ。



だが、つくしも、司の事を好きに成り始めて居たので、司の気持ちを受け入れる事に必死で、司の企みに気が付いて居なかったのだ。


なので、自然な形で、司とつくしは、そう成った様でも、司は、つくしが拒まない様に、事前に、対策を講じて居たのだった。


其れが、功を奏して居たというのに…。
司は、詰めが甘かったのか?
過失を犯してしまって居たのだ。


何故、そう成ったかと云えば…。
司は、つくしとそう言う関係に成った事で、急に、司は、彼氏面をする様に成り、司の横柄振りが顕著に表れ始めたのだった。


所謂、司は、つくしへの態度が、横柄な態度に変わって行ったのだった。


其の事に寄り、つくしにして視れば…。
“まだ、『お試し期間』中なのに…。
 恋人に成れば、こういう態度に出るんだぁ~⁉”と、云う思いが大きく成って行ったのだった。


其の結果…。
司とつくしは、喧嘩に成ったのだった。



『お試し期間』中として、付き合い始めて、此れ程までの、大きな喧嘩は、初めてだったのだ。
何故なら、司は、つくしの部屋に、招き入れて欲しくて、我慢して居た部分も有ったのだ。


だから、言いたい事の半分も言わず、司は、つくしの言い分を呑んで来たのだった。
其れが、男の優しさだと思い…。


其れが、司とつくしが、そう言う関係に成った事で、司は、“もう、『恋人』と言っても過言じゃねぇだろ?”と、勝手に、解釈して居たのだった。



ましてや、そういう関係に成った事で…。
やっと、司の部屋にも、訪れられる様に成ったつくしだったのだ。


だが、司とつくしが、喧嘩をしてからというモノ…。
等々、司の部屋に向かう事も無く成って居たつくしだったのだ。


司は、思うのだった。
“ヤバい事に成った。”と…。


そう思って居た処に…。
つくしから、LINEが入って来たのだった。


『もう、お試し期間は終了‼
 もう、此れで、終わりだから…。
 今まで、有難う‼』と…。


司は、つくしのLINEを受けて、つくしにLINEを返信するも、既に、携帯は、『着信拒否』された後だったのだ。



そして、其の後のつくしは、幼馴染で親友で在る 優紀の下に、暫く、身を寄せるのだった。


何故なら、優紀も、一人暮らしをして居て、既に、マンション住まいだったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する