tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

あれから【再び】…<総優>  続編⑤




<総二郎side>


俺と優紀は、其の後…。
F3&T3に、呼び出されていた。


まあ、此の日が来る事は、覚悟して居たから…。
当然行く事には変わりねぇが…。


優紀は、不安そうだった。


だから、俺は、優紀に訊いて居た。


「大丈夫か?
 優紀…。」
「………」


優紀は、何も答えては来なかったが、頷いてくれた。


だが、俺は、そんな優紀が心配だったので、F3&T3からの攻撃は、一手に、俺が受ける事を考えて居たのだった。


案の定…。
F4代表策士 と T4代表策士 の攻撃は、俺に命中して来た。


先ずは、類からだった。


普段、ソファに寝転んで居る類が、俺に、攻撃して来るって…。
流石だぜ‼


「総二郎…。
 松岡とは、何時(いつ)、再会したの?」
「ああ。
 最近だ‼」
「ふ~ん。」


今度は、桜子からだった。


如何も、類は、既に、そんな俺には、興味を失くした様子だった。


「西門さん…。
 高校生の頃の優紀さんを振って於いて、今度は、優紀さんを追い掛けたんですか?
 其の次は、如何為さるおつもりですか?」
「付き合い続けるに決まってるだろ?」


其処に、牧野が、応戦して来た。


司絡みで、牧野と会う時も、何時も、こいつは、俺を睨み付けてたよな。
今、思い出したわ。


「西門さん…。
 否、エロ門…。
 今度、優紀を泣かせたら…。
 私の鉄拳が、西門さんの顎に、ヒットするから…ね。
 良い…。
 次は無いからね‼」
「ああ。
 俺は、もう、優紀を、手放さねぇよ‼
 お袋が、優紀を気に入ってんだ‼
 何か有ったら、お袋が唯じゃ置かねぇだろ?
 まあ、そんな事が無くても…。
 俺は、優紀を大切にするけど…よ。」


そう言い切った俺に、あきらは、口笛で、答えてくれた。


「ヒュー‼」と…。



<優紀side>


私は、此の場が、居た堪れなかった。


何故なら、私は、つくしを通して、T3とは、高校生の頃だけじゃ無く…。
大学生に成っても、親友としての付き合いは続いて居た。


だが、高校生の頃の私は、総二郎さんとのあの一件が有って以降、F4とは、会って居なかった。


其れに、桜子さんからは、美作さんとお付き合いが始まった事は、聞いて居た。


だが、其れ止まりだった。


だから、私にとっては、此の場に居る事自体、不自然で仕方なかったのだ。



其れが、こう成ってしまった事で、私は、会社で、大変な事に成ってしまって居た。


総二郎さんと再会したあのBARで…。
私の同期が、其の場に居たというのに、総二郎さんが、私を連れ出した事で、同期からの追求が始まったのだ。


何故か?
此の事が、会社の社員にバレていた。


其の後の私は、其の事が理由と成り、先輩・同期・後輩…関係無く、私への追及が始まったのだ。


結局、私の現在は、会社に居辛く成って居たのだった。



そう思って居た時…。
俯いて居た私の顔を覗き込む様に、総二郎さんが、私を見て来たのだ。


そして、私は、総二郎さんに声を掛けられて居たのだった。


「優紀…。
 如何したよ?
 何、考えてんだ?」
「………」


総二郎さんは、そんな私を心配そうに観て居たのだ。


だから、寄り一層、何も言い出せない私が、其処に居たのだった。


其処に、桜子さんが、私に声を掛けてくれたのだ。


「優紀さん…。
 もしかして、何か、悩み事でも在ります~?」
「………」


私は、言っても良いのか?
悩んで居たのだ。


“此の場で言っても良いモノか?
 私が其の事を話した事で、私は、総二郎さんを苦しめる事に成るのでは無いか?”


と、悩んでいたのだ。



だから、折角、私の為に、話しを切り出してくれた桜子さんにも、何も言えなかったのだ。


そう思って居たそんな私に、総二郎さんは、少し、怒った様な顔付きに成り、怒った様な口調で言って来たのだ。


「優紀…。
 何か、悩んで居る事が有るなら…。
 言えよ⁉
 何時も、優紀は、そうだろ‼
 言いたい事の半分も言わねぇんじゃあ。
 俺は、如何したら、良いんだよ‼」


そう言った総二郎さんは、尚も、私の顔を覗き込んで来た。


だから、言わずには、居られ無く成り、取り敢えず、私は、当たり障り無い様に、話しして視たのだ。


「実は、総二郎さんと再会した時…。
 総二郎さんは、あの場から私を連れ出したでしょ。
 でも、其の時に、私と一緒に居た女性は、私の会社の同期なの。
 其の同期から、私は、総二郎さんとの事を追及されて…。
 挙句の果てには…。
 “何で、F4の一員で在る 『西門総二郎』と、知り合えるんだ‼”と、追及されてしまっ
 て…。
 総二郎さんと私が、親しそうだった事が、不思議だったみたいで…。
 だから、つくしの名前は、言わなかったけど…。
 “私の幼馴染で親友が、F4の知り合いだから…。”って、言った事で、此の事が、会社内
 で、バレてしまったみたいで…。
 今、会社に居辛く成ってしまったんです。」


私が、其処まで、話しした時に、つくしは、私の話しをフォローする様に、言ってくれた。


「其れって…。
 何か、想像付くわ。
 もしかして…。
 優紀の会社内の女性から、妬み・嫉み・嫉妬の嵐…何じゃ無いの?
 変な噂話されたり…。
 私は、英徳(学園)時代に経験したけど…。
 優紀は、今まで、そんな素振りを魅せなかったのに…。
 会社の人達にとっては、急に、浮上した話しでしょ?
 F4は、一般家庭出身の女性が、知り合える立場の人間じゃないって、言う風潮が、世
 間では有るから…ね。
 英徳(学園)の出身者でも、そう易々と、F4とは、親しく出来ない。
 其れに、セレブと云われているお嬢様でも、F4と親しくする為には、其れ相当の努力
 が必要って、言われてるらしいから…ね。
 そりゃあ、優紀を集中攻撃したく成るんじゃない?
 優紀…。
 そんな会社は、辞めたら?
 私と違って、多分、優紀なら、潰れちゃうよ。」


つくしは、経験者だから…。
つくしの言葉には、重みが有った。


其の時の私は、総二郎さんの反応が気に成り、総二郎さんの方を、チラッと、観て居たのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する