tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

ワーカホリック~仕事中毒~…<つかつく>  15.




司は、つくしの其の言葉を逆手に取って遣ろうと、密かに、思い付いて居たのだった。


なので、司は、つくしに、言って除けるのだった。


「だったら…。
 俺の駄目な所を、つくしが変えてくれたら良いんじゃねぇ?」


つくしは、驚愕して居たのだった。


なので、声が上擦ってしまったつくしだったのだ。


「へっ??」


だが、司は、更に、言って除けるのだった。


「俺は、お前が、俺の傍に居てくれなきゃ…な。
 もう、駄目…何だよ。
 俺の親父は、『オーバーワーク』が祟り、『ワーカホリック(=仕事中
 毒)』で、倒れやがった。
 俺が、高校卒業した直ぐ後の事だったんだ。
 だから、俺は、其の後直ぐ…NYに呼ばれたんだ。
 けど…。
 俺は、周りから良く言われて居たんだ。
 如何も、俺の働き方は、昔の親父の遣り方と似て居るらしい。
 だから…よ。
 俺が、『オーバーワーク』し過ぎて、『ワーカホリック(=仕事中毒)
 で倒れねぇ様に、俺を見張っててくれよ。
 否、其の前に、お前が俺の傍にさえ居てくれれば…。
 仮に、俺が、『オーバーワーク』し過ぎたとしても、俺には、『ワーカホリック
 (=仕事中毒)』に成らねぇ自信が有んだよ。
 だから…よ。
 良いよな?」
「………」


つくしは、司の懇願とも取れる其の話し振りに、何も言い出せなかったのだ。


だが、つくしの心の中では、そんな司に対して、呆気に取られて居たのだった。


“其れって、如何いう自信なのよ‼”と…。


だが、此のつくしの心の声は、しっかり、司に聞かれて居たのだった。



だからだったのだろうか?
司は、更に、言って除けて居たのだった。


「俺の傍で仕事をして、俺を常に見張ってろよ‼」


そんな司の言葉には、つくしは、言い返していたのだ。


「そんな事…出来る訳無いでしょ?
 私は、検事なのよ。
 仕事を放り投げる訳にはいかないのよ‼」


だが、司も真剣だったのだ。


つくしが、如何いうと、司には、もう、引き下がる事が出来ないで居たのだった。


「だから、『弁護士』に成れば良いだろ?
 俺専属の弁護士に…。」


つくしは、司の俺様振りに、驚愕顔を顔に張り付かせたままだったのだ。


「はぁ~??」


だが、つくしは、司に、更に、吠えて居たのだった。


「横暴っ‼」と…。


だが、司は、ニヤニヤと、つくしを見詰めたままだったのだ。


こういう時の司は、何かを企んで居る時の司だったのだ。


其の事を良く理解して居るつくしは、此の後に起こるで在ろう状況が、目に見える様で不安で一杯だったのだ。



実は、其の後の司は、楓に、直談判するのだった。


「つくしの事だけど…よ。
 つくしを俺の傍に居させてぇんだよ。
 つくしに、『検事』を辞めさせて、俺の専属弁護士にさせる事は、出来ねぇのか?」


此れには、楓は、驚愕したモノの…。
今後の司の事を考えると…。


楓には、納得出来た司からの提案だったのだ。


だが、つくしに検事を辞めさせる事は、難関だと思っていた楓だったのだ。


何故なら…。
つくしは、検事のホープだったのだ。


今、検事総監でさえ…。
つくしを辞めさせる事はしないだろうと思えた楓だったのだ。


其の事は、分かって居る楓だったのだが…。
楓は、取り敢えず、検事総監と相談する事にしたのだった。



そして、楓は、日本に帰国して帰って来た際に、秘書には、検察庁に立ち寄るスケジュールに調整させて居たのだった。


そして、楓は、検事総監に相談するのだった。


「お願いがございますの。」


検事総監は、また、何を、楓から言われるのか?
戦々恐々として居たのだった。


「何でございましょうか?」


其処で、楓は、検事総監の顔を、じーっと、観乍ら、言って除けて居たのだった。


「ええ。 
 牧野さんを、弊社に、譲って下さらないかしら?」


検事総監は、驚愕で、声が上擦ってしまったのだった。


「へっ??」


検事総監にしても、楓からの申し出には、驚愕以外、何物でも無かったのだ。


だが、検事総監にしても、理由を聞かずには居られ無かったのだ。


「一体、其れは、如何いう意味ですか?」


なので、楓も、言わずには居られ無かったのだ。


「ええ。
 私(わたくし)共の愚息は、今や、牧野さんが、傍に居なければ、自分自身の管理さ
 えも、出来なく成ってしまった様ですの。
 今の司は、何時(いつ)、『ワーカホリック(=仕事中毒)』に成っても
 可笑しく在りませんわ。
 ですが…。
 司の傍に、牧野さんさえ就いて居てくれれば…。
 其れは、回避出来る様ですわ。
 私共にとっては、情けない事ですが…。
 ですから、弊社には、牧野さんが必要ですのよ。」


検察庁にとって、つくしは、今や、必要不可欠な人材に成って居たのだ。


そう簡単に…。
否、そう易々と、譲る訳にいかないのだ。


だから、検事総監にしても、拒む言葉を言って居たのだった。


「其れは、難しいご相談かと存じます。
 という寄り、当の本人で在る 牧野の意見を訊いて居ない段階で申し上げる事案では無
 いと存じます。」


だが、楓も、引き下がろうとはして居なかったのだ。


だから、楓とて、言えた言葉だったのだろう。


「では、本人に、伺いましょうか?」と…。


此れには、検事総監も、納得したのだった。


其の方が、筋として、楓には、納得してもらえると思ったからだったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する