tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

ワーカホリック~仕事中毒~…<つかつく>  21.




つくしは、仕事が終わり、マンションに帰宅後…。
つくしが尊敬する先輩女性検事から言われた言葉を、もう一度、思い出して居たのだった。


つくしにして視れば…。
つくしは、『検事』という仕事に、生き甲斐を感じて居たのだ。


だが、検事をし乍ら、司を支えると言う事は、ほぼ、不可能なのだ。


“だったら…。”と、言う想いが有り、つくしは、悩んで居たのだった。


また、つくしは、『決断する時には決断すべき…。』と、いうつくしが尊敬する先輩女性検事から言われた言葉に、決断する必要性をやっと理解し始めたのだった。


其の事を、つくしが尊敬する先輩女性検事から教えられたつくしは、自分自身の気持ちを、やっと、理解出来たのかも知れない。


また、優紀からも教えられたつくしだったのだ。


そんなつくしは、司に、自身の気持ちを伝える事にしたのだった。



そして、其の日の司の帰宅後に、つくしは、司に話しし始めて居たのだった。


「道明寺…。
 上司に、『検事』を辞める事を伝えて来る。
 正式に、辞められる時期は、何時に成るのか?
 まだ、分からないけど…。
 取り敢えず、伝えて来るよ。」
「………」


司は、つくしからの言葉を、一瞬、何と言われたのか?
理解出来ずに居たのだった。


実は、司自身…。
もう、諦めて居たのだった。


何故なら、頑ななつくしに、何を伝えても、通じない事を理解して居た司だったのだ。


否、司は、既に、つくしから、愛されて居るという自信が持て無かったのだ。


だから、司は、諦めて居たのだった。


なのに…。
司は、つくしから、言われた言葉の意味を、如何、捉えたら良いのか?
理解出来ずに居たのだった。


なので、司は、再度、つくしに訊き出し始めて居たのだった。


「つくし…。
 其れって…。
 『検事を辞める』って意味で良いんだよな?」


つくしは、司の返答に、『???』を、頭の中で、巡らして居たのだった。


つくしにして視れば…。
何故、司は、同じ事を、何度も訊き返すのか?
理解に乏しかったのだ。


だから、つくしにとって、言えた言葉だったのだ。


「えっ??
 そう言ったつもりだったんだけど…?」


だからだったのだろう。


司は、つくしからのそんな言葉を聞けて…。
つくしを引き寄せて、抱き締めて…。
つくしに伝えるのだった。


「つくし…。
 サンキュな‼
 俺は、やっと、つくしと一緒に、仕事出来んだな。」と…。


だが、つくしは、そんな司に、念押しをする事だけは、忘れて居なかったのだ。


「だから…ね。
 今直ぐって訳じゃ無いよ。
 退庁届が、受理されなければ…。
 直ぐには、辞められないし…。」


だが、司は、飄々と、つくしに言って除けるのだった。


「ああ。
 大丈夫だ‼
 つくしさえ、決心してくれたんなら…何とでも成る。
 だから…よ。
 俺の呼び名を、『道明寺』じゃ無くて…。
 『司』って、呼べよ‼
 俺とお前が、結婚すれば…。
 お前も、『道明寺』に成るんだから…よ。」と…。
「………」


だから、つくしは、司への返答の言葉に困って居たのだ。


実は…。
つくしは、司を呼ぶ時の『道明寺』呼びを気に入って居たのだ。


何故か?
自然な形で、何時の間にか、つくしは、『道明寺』呼びで、司を呼んで居たのだった。


だが、司に言われた…。
『俺とお前が、結婚すれば…。
 お前も、『道明寺』に成るんだから…よ。』と言う言葉に、何も言い返せないつくしが其処に居たのだった。


つくしは、やっと、司への気持ちを理解した処なのだ。


だから、行き成り、司から結婚の話しが出た事で…。
司とつくしの此れからの人生に於いて、つくしにとっては、現実味を帯びて来た処だったのだ。


だから、やっと、司への想いに気が付いたつくしにとって…。
『司』呼びをする事は、ハードルが高過ぎるのだ。


前に言われていた時は、司への想いを、まだ、認識して居なかった。


だから、自然な形で、却下出来たつくしだったのだ。


だが、今は、違う。


つくしは、司への想いを理解出来たのだ。


つくしにも、照れが入っても、仕方なかったのだ。


司から、結婚の話しをされれば…。
つくしは、真っ赤な顔で、司を上目遣いで観る事しか出来なかったのだ。


司は、つくしのそんな姿を、今までに観た事が無かったので、驚愕して居たのだが…。
同時に、思って居たのだった。


“こんな可愛らしいつくしは、初めてだ‼
 つくしには、こういう可愛らしい所も在ったんだな。”と…。


だから司は、言えた言葉だったのだろう。


「徐々に、慣れてくれれば、良いから…よ。」と…。


つくしも、司から、そう言われて、頷くだけに、留めたのだった。


「うん。」と…。



そして、司も、つくしの赤面した姿を観てしまって…。
司も、赤面したかの様に、顔を赤らめるのだった。


やはり、初心な司とつくし…。
司とつくしの此れからは、やっと、始まったばかり…。



そして、次の日…。
司は、楓に連絡するのだった。


「やっと、つくしが、『検事』を辞める気に成ってくれた。」と…。


其の話しを聞いた楓は、司に、嫌味を言う事だけは、忘れて居なかったのだ。


「やっとなの…ね。
 どの位…。
 時間が掛かったのかしら…?」と…。



そして、楓は、楓で…。
素早く、行動に移したのだった。


先ずは、検事総監に連絡をした楓だったのだ。


「つくしさんの退庁届を、受理して下さるかしら?」と…。


なので、検事総監も、了承したのだった。


「承知致しました。」


そして、楓は、つくしの先輩女性検事にも、連絡を入れて、お礼の言葉を伝えるのだった。


「有難う。」と…。



全ては、楓が、目回しした事…。
つくしの行動を予測していた楓の勝利と言う処だったのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する