tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

あれから【再び】…<総優>  続編⑮




<総二郎side>


其の後、優紀は、入院した事で、会社での引継ぎも遅れていたが、やっと、ケリが付き、退職する事に成った。


会社の同僚からは、「送別会を…。」と、言われた優紀だったが…。
俺が、行かさなかった。


何故なら…。
奴等が、優紀に何を企んで居るのか?
分からねぇ奴等の中に、優紀を行かせる事は、俺には、出来なかった。


だから、俺は、優紀に言って除けて居た。


「俺は、優紀の親父さんやお袋さんから、優紀を預かってんだ‼
 お前を陥れ様と考えて居る奴等の中に、お前を行かせる訳にはいかねぇんだよ‼
 だから、優紀…。
 断れよ‼」


そう言った俺に対して、優紀は、思う処でも在るのだろうが…。
1回は、痛い目に合った優紀だったので、俺の気持ちを汲んだのか?


俺に約束してくれた。


「そうですよね。
 なので、お断りして来ます。」


そう言って、退職日の朝…。
優紀は、最後の仕事に、出掛けて行った。


だが…。
俺は、そんな優紀が、心配だったので…。
SPには、強化する様に、伝えた事は言うまでもねぇ。


そして、無事、優紀は、最後の仕事を勤めて、帰宅したのだった。



<優紀side>


私は、最後の仕事の日を迎えていた。


何だか?
寂しい気もしていた。


だが、居辛く成って来て居た事は事実だったので…。
“此れで、良かったんだ。”と、私は、自分自身に、言い聞かせていた。



そんな時だった。
例の私の同期が、私に声を掛けて来た。


「優紀…。
 今日が、最後…何だね。
 色々、ごめんね。」


私は、そんな同期に、何も無かったかの様に、振舞って居た。


此の時の私は、ニコッと、笑い乍ら、同期に、返答していた。


「何の事…?」


だから、同期も、其れ以上、何も、言って来なかった。


「ううん。
 何でも無いよ。」と…。



私は、最後の日位…。
蟠り無く、最後の日を迎えたかったのだ。


後腐れなく、最後の一日を過ごす様に、私は、過ごしていた。


『立つ鳥跡を濁さず』って、言うし…ね。


そして、17:30に成り、退社時刻に成った。


なので、最後に、私は、所属部のお世話に成った皆さんに、挨拶をして、其の場を後にして居たのだ。


「皆さん…。
 大変、お世話に成りました。
 お元気で…。」


そして、私は、机の上を整理して…。
更衣室のロッカーの中を片付けて…。


両手に一杯の荷物を抱えて、会社の玄関前に出て来た時に…。
総二郎さんが迎えに来てくれて居た。


吃驚はしたけど…。
迎えに来てくれた事は、嬉しかった。


そして、私が、両手に持って居た荷物を、総二郎さんは、軽々と、持ってくれた。
私には、重たかったんだけど…。


其の時に、私は、思ってしまった。


“やっぱり、男の人は、凄いなぁ~。”と…。


そして、私は、総二郎さんの運転する愛車の助手席に、エスコートしてもらって、乗車して、一緒に、マンションまで、帰ったのだった。



<総二郎side>


実は、数日前に、俺は、あきらから、事前に、連絡をもらって居たのだ。


「総二郎…。
 優紀ちゃんの退職祝いをすると、T3が張り切って居る様だから…。
 優紀ちゃんの退職の日は、メープルに集合な‼
 取り敢えず、優紀ちゃんには、当日まで、内緒にして於けよ‼」


なので、俺は、有難く、あきらには、返事して於いた。


「了解‼」と…。


そして、一旦、マンションに帰って来て、優紀の荷物を部屋に置いた時点で、俺は、優紀に声を掛けて居たのだった。


「優紀…。
 此れから、メープルに行くぞ‼
 準備しろよ‼」


優紀は、吃驚でもしたのか?
其のまま、固まった状態に成った様で、動かなく成って居た。


だから、俺は、優紀の顔を覗き込んで、言って遣った。


「優紀…。
 俺の言った言葉…。
 聞いてるのか?」
「………」


優紀は、やっと、我に返ったのか?
言葉は、無かったが…。
首だけ、上下に動かして、頷いて居た。


俺にして視れば…。
“優紀は、何、可愛い事してんだ⁉”と、押し倒したく成る様な気分だったのだが…。


遅れて行けば…。
冷やかされるのは、オチで…。


“外野が煩い事が分かり切って居るので、楽しみは帰ってから…。”と、俺は、俺自身に言い聞かせて居たのだった。



そして、準備の出来た優紀を連れて、メープルに到着した俺と優紀だったのだ。



そして、メープルの司がキープしている部屋に着いた時点で、優紀は、不安顔を顔に張り付かせて、俺に言って来たのだった。


「此処って、確か…?
 道明寺さんのお部屋じゃ無いんですか?
 一体、何が有るんですか?」


だから、俺は、優紀に言って遣った。


「まあ、楽しみしとけって…。」


そう言い乍ら、俺は、チャイムを鳴らして、ドアを開けたのだ。


其処に、T3が、クラッカーを持って、優紀に、お祝いの言葉を言って居た。


「優紀…。
 お疲れ様でした。」


🎉の弾ける音が、部屋中を占拠していた。


そんなT3に、優紀は、言葉も出せずに居るのか?
俯いたまま、じーっとして居たのだった。


其の時の優紀が、目に涙を浮かべて居たと知ったのは、其の後の事だった。



そして、其の後の俺等 F4&T4の集まりは、どんちゃん騒ぎに成った事は言うまでもねぇ。



其の時に、俺は、言われたくねぇ話しを、優紀に聞かせるT3を、俺は、睨み付けていた事は言うまでもねぇのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する