tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

まさか…‼…<つかつく>  7.




何故か?
つくしは、此処(道明寺邸)に、舞い戻って来たのだった。


あの頃…。
高校生の頃だったつくしは、決心して居たのだ。


“もう、此処(道明寺邸)には、絶対に、戻って来ない。”と…。


其れが、何故か?
つくしは、此処(道明寺邸)に居たのだった。


つくしにとっては…。
まさか…‼
 此処(道明寺邸)に、戻って来る事に成る何て…。』と、いう思いしか無かったのだった。



道明寺邸に入っていたつくしは、そんな風に、思って居た事で、エントランスホールに佇んだままだったのだ。


其処に、呆れた様にタマが、つくしに声を掛けるのだった。


「つくし…。
 何時まで、其処に居るつもりだい?
 さっさと、リビングルームにお行き‼
 既に、奥様は、リビングルームに入られたよ。」


なので、つくしは、タマに断りを入れてから、慌てて、リビングルームに向かうのだった。


「はい、申し訳ありません。
 行って来ます。」


タマは、そんなつくしに対して、嘆いて居たのだった。


“つくしが、道明寺家に落ちる事は、司坊っちゃんとつくしが、高校生の頃から、決まっ
 て居たさね。
 結局、つくしは、此処(道明寺邸)に、舞い戻って来る事に成ったさね。
 結局、つくしが、道明寺家に捕らわれの身に成るんだったら…。
 初めから、こう成って居れば、簡単なのに…さね。
 つくしの人生は、苦労する様に、出来ているのかね?”と、


なので、タマは、思わず、溜息を突いて居たのだった。


「はぁ~。」



そんな時だったのだ。
つくしが、楓とダイニングルームに移動して、食事を摂っている最中に…。
つくしの携帯には、静から、TELが入って来たのだった。


つくしは、楓に断って、静からのTELに出るのだった。


“つくしちゃん…。
 今、何方に居るのかしら?”


なので、つくしは、楓に断って、静からのTELに返答するのだった。


「静お姉様…。
 今、何方に居らっしゃるんですか?」


静は、つくしからの質問に、『???』を頭に巡らし乍ら、つくしに返答するのだった。


“日本に帰国して帰って来たのよ。
 今は、藤堂邸よ。”


なので、つくしも、間髪入れずに、静に、返答するのだった。


「私も、先程、NYから、日本に帰国して帰って来たんです。
 今は、道明寺邸にお邪魔して居ます。」


なので、静は、つくしの言葉に、呆れる様に、言って除けるのだった。


“そうなのね。
 お父様とお母様が、心配して居るのよ。
 今から、道明寺邸に向かうわね。
 で、私と一緒に、藤堂邸に帰って来ましょ‼”


なので、つくしは、静の言葉に、了承の意を告げるのだった。


「はい、待って居ます。」と…。



其の時だったのだ。
何処からとも無く、声が聞こえて来たのだった。


「つくしちゃ~ん…。
 此処(道明寺邸)に、居るんでしょ‼
 今は、何処に居るの?
 つくしちゃんは、私の妹に成ってくれるんでしょ‼」
「………」


其の声に反応した楓とつくしは、ダイニングルームから、「何事か?」と、出て来たのだった。


だが、其の椿の大きな声に反応した楓が、椿に呆れて声を掛けるのだった。


「椿…。
 朝から、お恥ずかしくって…よ。」と…。


だが、椿は、そんな楓の言葉を聞いて居なかった。


楓は、“何時もの事…。”と、呆れて居たのだった。


「あっ。
 つくしちゃん…。
 其処に居たのね?
 つくしちゃん~。」


椿は、そう言い乍ら、思わず、ムギュっと、つくしを抱き締めてしまったのだった。


つくしは、椿に、『hug』された事で、“窒息死するか?”と、思う程の力で、抱き締められて居たのだった。


毎度の事乍ら…。
つくしは、吃驚するだけで、思うのだった。


“お金持ちって…。
 椿お姉様と云い…。
 滋さんと云い…。
 如何して、こう何だろうか?”と…。


だが、つくしは、更に、思うのだった。


“世界七不思議に認定だぁ~‼”と…。


まあ、つくし自身…。
大袈裟に思い過ぎて居る所も在るのだが…。


だが、楓が、椿とつくしのそんな状況を観て居て、椿の行動を止めるのだった。


「椿…。
 つくしさんが、倒れてしまうわよ‼」と…。


だから、椿は、驚愕のまま…。
つくしを、慌てて、自身の腕から離したのだった。


なので、つくしは、肩で息をするのだった。


「ゼハァ、ゼハァ」と…。


なので、慌て始める椿だったのだ。


「つくしちゃん…。
 大丈夫?
 私、また、遣っちゃった?」


つくしは、自身の息を整えさせてから、椿に言って除けるのだった。


「椿お姉様…。
 大丈夫ですよ。
 何とか、生き返りましたから…。」


其処で、楓は、椿に言って除けるのだった。


「椿…。
 つくしさんが、窒息死でもしたら、如何するんですか?
 お恥ずかしい事は、お止め為さい。
 お嫁に行った方がする事ですか?」


だが、椿は、恐縮し乍らも…。
母親で在る 楓に、言い訳をする椿だった。


「だって…。
 つくしちゃんが、此処(道明寺邸)に居る事が嬉し過ぎて…。」
「はぁ~。」


そんな椿からの言葉に、溜息しか出ない楓だったのだ。



其処に、静が、道明寺邸に、現れたのだった。


楓は、静の登場を、予測して居たのだった。
だから、言えた言葉だったのだろう。


「あら、静さん…。
 居らしてたのね?」


なので、静は、楓に、返答するのだった。


「はい、今し方…。
 お邪魔致しております。」


楓も、静に、社交辞令の会話を始めたのだった。


「お父様とお母様は、お変わり無くて…。」


なので、静も、楓に、社交辞令の返答をするのだった。


「はい、有難う御座います。」


其処に、つくしが、静の前に、足を向けたのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する